My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

皆様、ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますか?

ブログを放置して半年以上が経ってしまいました

私は実は今日本にいます。

この半年間本当にいろんなことがあり、(長くなるので割愛させて頂きますが)

今週アリゾナ州にお引越しすることになりました。

それに伴い、ブログもお引越ししようと思います。

これからは、マイペースにのんびりと続けていけたらと思っております。

今までどうもありがとうございました
皆様、こんにちは。久しぶりの更新です。

ボストンは寒くなったと伺いましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか

私はまだ日本を満喫中です。

ハロウィンから1週間が経ってしまいましたが・・・

10月20日にCity Hall Plaza前でパンプキンフェスティバルが開催されました。

今年は行かなかったので、去年の時の写真を少しUPしたいと思います

これは、毎年行われているチャリティー・イベントです。

パンプキンを飾るだけでなく、音楽ライブ・仮装パレード・出店など沢山の行事が溢れています。

このお祭りに集まったパンプキンは、一般の人々が各自、個人で持参しています。

各自で凝った絵を彫って持ってくる人もいれば、当日会場でパンプキンに柄を彫る人もいます。

DSCF0149-2.jpg

このイベントの名物、ジャック・オ・ラタンで並べ尽くされた巨大ピラミッド。

一斉にキャンドルに火が灯され、とてもキレイです。

昨年2006年にボストンコモンで行われたパンプキン・フェスティバルでは、
総数30128個を記録し、ギネス記録を更新したそうです

DSCF0154-2.jpg

皆さんとてもお上手です。
中には、かなりリアルで少しこわいものもありました。

余談ですが、日本に帰ってきて、想像以上にハロウィンの飾り付けや商品を目にし、
日本にも少しずつハロウィンが浸透してきているのかなぁ?と少し驚きました。

DSCF3806-2.jpg

この写真は神戸で撮影したものです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
RED SOX2007 World Series 制覇しましたね

私はその時、日本で応援していました

日本で観ているなんて、少し不思議な感じ。

なぜボストンにいないのだろうと思ってしまいました。

きっとボストンは大盛り上がりなんだろうなぁ・・・

お友達からその様子を教えてもらいました。

パレードにも行きたかったなぁ・・・

史上初の日本人対決。

松坂投手も岡島投手も、松井選手も大活躍

松坂投手は日本人投手として初めて、勝利投手となりました。

ボストンで、その歴史的瞬間に立ち会えなかったのは少し残念ですが、

RED SOX 本当に、おめでとう!



こちらはお友達からもらった写真です。

プルデンシャルタワーにこんな文字が浮かび上がっています

DSC06778-2.jpg


皆様、お久しぶりです。

実は現在日本に一時帰国しております

以前から来て下さっている方はお気づきかと思いますが、最近更新が遅くなっております。

以前は出来るだけ毎日更新するよう努めて参りましたが、

個人的な事情により、更新を不定期とさせて頂きます。

楽しみにして下さっている方、申し訳ございません。

また時間を見つけて、少しずつでも更新出来ればと思っておりますので、

(まだアップ出来ていない書きかけの記事もいくつかありますし)

これからも暖かく見守って頂ければ嬉しいです

いつもありがとうございますjumee☆LoVe9
Tyler Perry's Why Did I Get Married?という映画を観てきました

Why_did_i_get_married_ver2.jpg


毎年冬休みに集まる4組の夫婦をめぐるロメンティックコメディドラマです。

コメディアンのタイラー・ペリー氏が脚本・監督・主演を務めています。

映画スタジオが発表した推定値によると、10月12~14日の全米映画興行収入ランキングは、
この映画が2150万ドル(約25億2500万円)で初登場1位となり、
2位以下を大きく突き放したそうです。

全体的には面白かったのですが、やはりアメリカ人と日本人のhumorのセンスが違うのか、
私は切ないなぁと思っている場面でアメリカ人が大爆笑していることが度々ありました。

やっぱりアメリカのユーモアはまだわからないです・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
先日韓国人のお友達とYasu Japanese Sushi & Korean BBQのお店に行ってきました。

お店の方は、韓国の方だったので、お友達が韓国語で頼んでくれました。

Seafood Scallions Pancake

DSCF3638.jpg

美味しかったけど、沢山食べたら胃にもたれました・・・

Tempura Udon

DSCF3642.jpg

日本で出てくるてんぷらうどんと中身は違うけど、てんぷらがサクサクしていて美味しかったです。

Spicy Seafood Udon

DSCF3641.jpg

見るからに辛そう・・・ 私が食べたら火をはきそうです(笑)



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Yasu Japanese Sushi & Korean BBQ
1366 Beacon St
Brookline, MA 02446

(617) 738-2244
Mon-Thu 11:30am-3pm, 5pm-10:30pm
Fri-Sat 11:30am-3pm, 5pm-11pm
Sun 12pm-10pm
日本人のお友達と、ニューベリーストリートにあるShino Express Sushiに行ってきました。

土曜日の午後7時ごろに行った為か、着いた時には沢山の人が待っていました。

私たちも名前を伝えて待つことに。

1時間ほど待って、やっと席に座ることが出来ました。

食べ終わったのは9時を過ぎていましたが、私たちが帰る頃にもまだ長蛇の列が!

創作系の巻き寿司をいくつかと、他に握りを注文しました

DSCF3632.jpg

DSCF3634.jpg

DSCF3635.jpg

握りは1貫$1ということで、とても小さくてカワイかったです。

うなぎがとっても美味しかったです。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん




Shino Express Sushi
144 Newbury St
Boston, MA, 02116

(617)262-4530
Sun-Wed 12pm-9pm
Thu-Sat 12pm-9:45pm
