My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

皆様、こんにちは。久しぶりの更新です。

ボストンは寒くなったと伺いましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか

私はまだ日本を満喫中です。

ハロウィンから1週間が経ってしまいましたが・・・

10月20日にCity Hall Plaza前でパンプキンフェスティバルが開催されました。

今年は行かなかったので、去年の時の写真を少しUPしたいと思います

これは、毎年行われているチャリティー・イベントです。

パンプキンを飾るだけでなく、音楽ライブ・仮装パレード・出店など沢山の行事が溢れています。

このお祭りに集まったパンプキンは、一般の人々が各自、個人で持参しています。

各自で凝った絵を彫って持ってくる人もいれば、当日会場でパンプキンに柄を彫る人もいます。

DSCF0149-2.jpg

このイベントの名物、ジャック・オ・ラタンで並べ尽くされた巨大ピラミッド。

一斉にキャンドルに火が灯され、とてもキレイです。

昨年2006年にボストンコモンで行われたパンプキン・フェスティバルでは、
総数30128個を記録し、ギネス記録を更新したそうです

DSCF0154-2.jpg

皆さんとてもお上手です。
中には、かなりリアルで少しこわいものもありました。

余談ですが、日本に帰ってきて、想像以上にハロウィンの飾り付けや商品を目にし、
日本にも少しずつハロウィンが浸透してきているのかなぁ?と少し驚きました。

DSCF3806-2.jpg

この写真は神戸で撮影したものです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
コメント
神戸!
一番最後の写真は神戸なんですね。私の実家が三宮の近くなもので、身を乗り出して写真を見てしまいました。後ろのビル群はやっぱり三宮ですか?ハーバーランドのような雰囲気も・・・どこか分かりませんが、懐かしい気がしました。
2007/11/09(金) 01:09:42 | URL | ペーター #2sNcZHDU[ 編集]
ペーターさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ご実家が三宮のお近くなのですね!
この写真はモザイクで撮りました。
やっぱり神戸は美しいですね☆
2007/11/16(金) 01:10:49 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

はじめまして。
突然失礼しまーすm(._.*)mペコッ

ふらっと立ち寄ったら同じブログ画面だったので、思わずコメント残したくなりました(笑)
意味分かりずらい??

ハロウィンですね~カボチャがかわいい♬
2007/11/21(水) 12:03:19 | URL | レイコ #-[ 編集]
レイコさんへ
はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます。

レイコさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
ホントに、同じ画面(?)ですね~。

レイコさんのブログも、お写真が沢山で素敵ですね!
2007/11/24(土) 07:30:27 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/207-c8b19fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
