My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

Brookline Farmer's Marketに行ってきました。

6月14日~10月25日までの毎週木曜日、
午後1時30分から夕暮れまで、Farmer's Marketが開かれていますブロッコリー

新鮮なお野菜や果物、パンやチーズ・卵・植物などを買うことが出来ますチェリー

場所はコチラ Coolidge Cornerのすぐ近くです。
FMMap.jpg

大きなMarketを期待していたのですが、思っていたよりも小さく、種類もかなり限られていました。
DSCF2364.jpg      DSCF2365.jpg

今が旬の食材ばかりなので、新鮮なのだと思います。

以前ご紹介したClear Flour Breadのパンも売っていました
DSCF2362.jpg



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先日お友達と、クインシーマーケットに行ってきました

平日だったにも関わらず、週末並みの人ごみでした。
修学旅行や遠足で来ているのか、子供の団体がいました

今日はクインシーマーケットにある、美味しいクッキーのお店をご紹介致します
THE BOSTON CHIPYARDというお店です。
Tha Boston Chipyard

作りたてで、ふわふわと柔らかくて、とっても美味しいです
噛むとチョコチップのチョコがとろっと出てきて良い感じです
チョコが少し甘いけど、生地自体は甘過ぎません。

私は以前観光で来た時に、お土産として日本に買って帰りましたが、
喜んでもらえました。
量が多くなると、缶に入れてもらうことも出来るので、お土産にも最適です。
缶をテープでぐるぐる巻きにして止めるという、
いかにもアメリカらしい包装ではありますが・・・
でもそれはそれで、アメリカ土産っぽくて良いですよね



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



THE BOSTON CHIPYARD
257 Faneuil Hall Marketplace
Boston, MA 02109

(617)742-9537
今日も陽射しが暖かく、春の陽気のボストンですにじ

本日父が出張していきましたアップロードファイル今回は、ダラスとフェニックス。
今日からまた少しの間、気ままな一人暮らしです。
父を空港までお見送りした後、久しぶりにQuincy Marketに行ってきました

ボストン在住の方なら誰でも知っている、ボストンで1・2を争う観光名所
誰かが遊びに来てくれたら、絶対に案内するところです

最寄駅に着くと、目の前にBig Apple Circusのテントがありました
3月31日~5月6日までの間、City Hall Plazaで公演を行っているようです。
ご興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか?
というか私も行きたいです
Big Apple Circus

また、広場で何やらパフォーマンスをしてる方もいらっしゃいました
パフォーマンス①

パフォーマンス②

お腹が少しすいていたので、中のフードコート内にある
Beard Papa'sにてFondant Au Chocolateを購入。
日本が誇る、ビアード・パパの作りたて工房。この味がボストンでも楽しめるなんて素敵ですオレンジハート
中からトロ~っとチョコが溶け出してきて、美味しかったですらぶ

さぁ、今日はBOSTON RED SOX NEW YORK YANKEESの対決です
そして松坂選手の登板ということで目が離せません
残念ながら松井選手は故障中で出場出来ませんが、伝統の対決が楽しみです。
昨日・一昨日と連勝しているレッドソックス。どうか今日も勝ちますように・・・
私はテレビの前で応援ですアップロードファイル
家に帰る途中の電車の中で、松坂投手の愛称である「Dice-K
という文字が入ったキャップを被っている子供がいて、とってもカワイかったですはーと3つ

<オマケ>
今日のお散歩中に見つけた春の訪れお花
いつもと少し違う道を通ってみました。日々新たな発見があって、面白いですちな♪

quatro4.jpg

quatro5.jpg

今日は英会話のレッスンの後、Copley周辺を散策しました。

まずはPrudential Center
プルデンシャルセンター


今日はSEPHORAに行ってきました。
SEPHORA


色んなブランドのお化粧品があって、とっても楽しいです
そういえば、皆さんお化粧品やお洋服ってどちらで購入されてますか?
私は今のところ、ほとんど日本から持ってきた物を使っているのですが、
洋服なら、だいたいH&MForever21です

BARNS&NOBLEにも行ってきました。
本を見る予定が、何気なくフラっと入ったcafeに
Cheesecake Factory
のケーキがあるじゃないですかビックリみっちゅ

思わず買ってしまいましたよアップロードファイル

キャラメルチーズケーキ
キャラメルチーズケーキ

持って帰ってくる間にちょっと潰れてしまったので、HPの写真です
最近食生活が少し乱れているので、今日は甘いものはやめようと思いつつ、
ついつい買ってしまう意志の弱い私です
チーズがあまり好きではないのですが、ペロっと平らげてしまいました。
美味しかったですはーと3つ

未だにCheesecake Factory行ったことないんですよね・・・
いやまぁチーズあんまり好きじゃないんですけどねでもやっぱりいつか行ってみたいです。

プルデンシャルセンターの中のフードコートにGODIVAがOPENしていました。
GODIVA

そういえば、Coming soonって書いてあったなぁ・・・。
GODIVAのチョコレート、美味しいですよね~
さすがにココは我慢しましたよ

さて、お次はCopley Place
こちらは、ティファニーやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドが入っている巨大ショッピングモールですキラ

プルデンシャルセンターやコープリープレイスは、いわずと知れた、
ボストンを代表するショッピング・スポットですよね

今さら写真を撮ったりすることもなかったけれど、
お友達が遊びに来たら、絶対案内する所の1つでしょう。

久しぶりにShaw'sに寄って帰ろうと思ったら、ダックツアーの車を発見しました
ダックツアー

そんな時期なのですね~。
これは、ボストンで1番人気の観光ツアー。
この車は水陸両用で、ボストン観光コースに加え、
チャールズリバーではボートに返信して川くだりが出来るというもの
私も以前に1度乗ったことがありますが、とっても楽しかったです



Prudential Center
800 Bolston St.
Boston MA 02199

(617)236-3100

Copley Place
100 Huntington Ave
Boston MA 02116

(617)369-5000
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
Lunchの待ち合わせまで少し時間があったので、
Whole Foods MarketHarvard Squareに行ってきました・ω<

Whole Foods Marketはオーガニック食品が多く、大好きなお店ですりんごさん。
Whole Foods


店員さんも、皆とっても親切です。
今日は、ペルシャから来たという店員さんが話しかけてくれました総悟
中国人かと聞かれ、日本から来たと答えると、
知っている日本語を言ってくれ、少しの間楽しくお喋りしましたアップロードファイル

その後、Harvard Squareにある、L.A.Burdickに行きました。
DSCF0963.jpg

ここは、ホットチョコレートで有名なお店ですアップロードファイル
ペンギンやねずみの形をしたかわいいチョコレートを売っています。
日本に帰ってしまうお友達に、チョコレートを購入。
美味しそうなケーキも沢山ありましたが、今からLunchだから・・・と泣く泣く断念絵文字名を入力してください

お友達が明日誕生日なので、近くのお店でBirthday Cardを購入アップロードファイル
彼女は明日、NYに行くそうですアップロードファイル
楽しんできて下さいねキラ

1日早いけど・・・アップロードファイルHappy Birthdayアップロードファイル



L.A.Burdick
52-D Brattle Street
Cambridge, MA 02138

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日は、以前通っていた学校のお友達とNewbury Streetを散策してきましたwhite kitty

今日は天気も良くポカポカ暖かくて、絶好のお散歩日和虹

The Boston Baked BeanやBurberry・H&M・Banana Republic・Guess
などのお店に入りました。
結局何も買わなかったけど、店員さんは皆とっても親切でした・ω<
Newburyは他のところと少し雰囲気が違って、とってもオシャレなので、
大好きなところの①つですはーと

お昼ごはんは、Brookline Villageの近くにあるMATT MURPHY'S PUBで食べましたにっこり
Matt Murphy’s Pub


St Patrick's Dayに行ってみたら(ちゃんと緑の服を着て)、
いっぱいで入れなかったので、リベンジですアップロードファイル

今日も混んでるかな~?と思って入ったら、誰もお客さんがいなくてビックリアップロードファイル
DSCF0930.jpg

最初にパンが出てきました
pann

私はエンダイブとクルミ・ナシのサラダ
Salad

パンプディングのデザート
パンプディング

を注文。

お友達は、ポークとチーズのサンドウィッチ
アイリッシュコーヒー
アイリッシュコーヒー

を注文しましたアップロードファイル

アイリッシュコーヒー、味見させて頂きました。
初めて飲んだのですが、ウィスキーがきいていて美味しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お友達が帰らないといけない時間に絵文字名を入力してください

約1ヶ月ぶりの再会でしたが、とっても楽しかったですにじ
また遊んで下さいね笑う



MATT MURPHY'S PUB
14 Harvard St Brookline, MA 02445
※Cash only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日は、WatertownにあるRusso'sにお買い物に行ってきました赤カブ

新鮮な野菜や果物、お花が沢山あって、
地元の方だけでなく日本人にもとっても人気のお店ですトールローズ

今回はお野菜とフルーツと、Bakeryコーナーで大好きなCrème Brûléeを購入たんじょうび!
表面があまりパリっとしていなくて少し残念でしたが、
美味しそうなケーキがいっぱいあったので、またチャレンジしてみたいと思います絵文字名を入力してください

Russo'sに行くのは少し久しぶりだったのですが、
お買い物をしていると、図書館のFree Conversation Classでご一緒させて頂いて以来
仲良くして頂いているお友達ご家族にばったり会いましたアップロードファイル

見ているだけでも楽しい、大好きなお店ですアップロードファイル



Russo's
560 Pleasant St. Watertown,MA 02472
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
