My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

最近更新が遅くなってしまって、ごめんなさい

お待たせ致しました。
最後の休日、いよいよ完結編です

以前の記事はコチラをご覧下さい
PART①    PART②

ディナーの後は、ボストン最古のイタリアンカフェ、Caffe Vittoriaでデザートタイムアップロードファイル
(どんだけ食べるんだ?!というツッコミはナシです)

DSCF3370.jpg
 店内はとても広くて、中にはテレビもあります
 ここのデザートは、全て手作りだそう。
 いつも沢山のお客さんで賑わっている、
 人気のお店です。

Caffee Mocha                     Cannoli 
DSCF3361.jpg   DSCF3365.jpg

Caffee Espresso                   Limone Gelati
DSCF3362.jpg   DSCF3360.jpg

Cappuccino                       Eclairs
DSCF3363.jpg   DSCF3364.jpg


帰りにボストンの夜景を眺めて帰りました。



そしてとうとうお別れの時・・・

涙、涙のお別れとなりました

彼女と初めて出会ったのは今年の3月。 それ以来ずっと仲良くしてもらいました。

一緒に色んな所に行って、色んなことを話した。
まだ出会って半年とは思えないくらい。

かけがえのない大切なお友達。
そんな彼女に、出会えて最高に幸せ 出会えたこと、そしてお友達になれたことに感謝

地元も近いので、日本に帰ったら絶対に会いに行こう

その彼女は、7日に無事に日本に到着し早速月曜日から仕事を再開されているそうです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3358.jpg
Caffe Vittoria
290-296 Hanover Street
Boston, MA 02113

(617)227-7606
Daily 8am-1am
※Cash Only



アメリカ人のお友達と、Trident Booksellers & Cafeでランチをしてきました

DSCF3276.jpg

ここはオシャレなニューベリーストリートにある本屋さんなのですが、
お店にある本をお茶をしながら読む事が出来るという、とっても素敵な所ですアップロードファイル
店員さんも皆親切だし、とても落ち着ける、好きなお店の1つです。

DSCF3281.jpg

 SPINACH PORTOBELLO QUESADILLA
 トルティーヤにチーズと色々な具を挟んで
 薄く焼いたメキシコ料理です。
 ホウレン草・マッシュルーム・チェダーチーズ・
 たまねぎ・トマト・ガーリックが入っていました。

DSCF3280.jpg
 Hummus & Pita chips

 こちらは、私の好きな中東料理です。


彼女と会うのは数ヶ月ぶり。と~っても楽しみでした
とても美人で、英語にスペイン語にフランス語・ドイツ語・日本語と5カ国語が堪能な彼女。
日本語と英語を混ぜながら、楽しくお話しました。

いつも私のことを気遣ってくれる彼女。本当に大好きです。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3283.jpg

Trident Booksellers & Cafe
 
338 Newbury Street
Boston, MA 02115

(617)267-8688
Daily:9:00am - Midnight



先日、日課のお散歩をしていていると、気が付いたらワシントンスクエア
まで来ていたので、ついでにATHAN'Sに立ち寄りました。

DSCF3226.jpg

ここは日本人の方にも人気のEuropean Bakeryです。

かわいいケーキや、クッキー、パン、バクラヴァ、
チョコレート、そして夏にはジェラートもあります。
DSCF3214.jpg   DSCF3224.jpg

お店の奥には、テーブルとイスもあり、中で食べることも出来ます。
DSCF3223.jpg

今回私はFigo
DSCF3250.jpg 

 いちじくのムースに、
 チョコレートのスポンジケーキ

クッキー詰め合わせを購入。
DSCF3231.jpg

クッキーは、お友達と一緒に食べました。
以前からこのお店のクッキーを食べてみたかったそうで、とても喜んでくれました。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



ATHAN'S
1621 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617)734-7028
Sun - Thur 8am - 10pm
Fri - Saty 8am - 11pm
※Brightonにも支店あり。
ブライトン店にはCafe menuもあります。
以前インターナショナルランチにブラジル人の子が
ブラジルのプリンを買って持ってきていました。
その時口にして以来、もう一度食べたいなぁと思っていました。

お友達がブラジリアンレストランにランチをしに行くと言うので、
私はそれだけを食べに、以前行ったCafe Beloへ一緒に行ってきました。

こちらがブラジル風プリンです。

Pudim

ブラジルでは、「Pudim」と言うそうです。

ブラジルのデザートは基本的に甘いものが多く、
このPudimには、コンデンスミルクが入っているそうです。

中国人のお友達は「甘過ぎる」と言っていましたが、
私はこの甘さが好きなんです。

日本のプリンよりは若干固めで、卵の味がよくします。

でもアメリカでは、日本のようなプリンを見かけないので、
何だかちょっと懐かしい気がしました。



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Cafe Belo
181 Brighton Ave
Allston, MA 02134

(617) 783-4858
Daily 11am-10pm
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先日Finaleへお友達と行ってきました。

以前から、夜一緒に行きましょうって約束していたんです。

DSCF2852.jpg
 私は今まで、お昼にセルフ形式のcafe利用しか
 したことがなく、夜は初めて。   
 
 お昼までの雰囲気とはうってかわって、
 夜はかなりムーディーですキャンドル
 
 店員さんがテーブルについてくれます。
 始めに名前も名乗ってくれて、とても丁寧。 

 

DSCF2857.jpg
 Molten Chocolate
 店員さんの一押しです。
 温かいチョコレートケーキの中から、
 かなりrichなチョコレートがとろけ出てきますチョコケーキ
 
 コーヒー味のジェラートと
 交互に食べるといい感じ



DSCF2860.jpg
 Finale Cheesecake
 こちらはお友達が注文したもの。
 少し味見させて頂きましたが、
 美味しかったです。
 クランベリーのコンポートが添えてあります。



お昼に比べたら少し高いけれど、来る価値アリです

店員さんが、プレートの内容を一つ一つ丁寧に説明してくれました。

楽しい話に花を咲かせながら、美味しいデザートを食べる・・・
う~ん・・・至福のひと時でした



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Finale
30 Dunster Street
Cambridge, MA 02138

(617) 441-9797
Monday 11:00 am - 11:00 pm
Tuesday-Thursday 11:00 am - 11:30 pm
Friday-Saturday 11:00 am - 12:30 am
Sunday 11:00 am - 11:00 pm
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
ランチを済ませた後、Brooklineの街を少し散策し、Finaleアップロードファイル

finale


DSCF2807.jpg
 Caramel Napoleon

 パイはサクサクっ、
 中のキャラメルクリームはほろ苦くて、
 とてもいい感じ。

DSCF2809.jpg

 Crème Brulee
 
 少し味見させてもらいましたが、こちらも美味。

お昼のCAFE利用では、先にカウンターで注文して料金を支払い、
自分で好きな席に持って行って食べるシステムなので、チップも必要ありません。
(Take Outも出来ます)
美味しいケーキを堪能しながら、のんびりとくつろぎましたおんぷsan

PART③へ続く・・・



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Finale Coolidge Corner
1306 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617) 232-3233
Sun-Mon 11:00 am - 11:00 pm
Tue-Thur 11:00 am - 11:30 pm
Fri-Sat 11:00 am - 12:30 am
昨日はお昼からお友達とお出かけ

まずはKooKoo Cafeでランチアップロードファイル

一緒に行こうと以前から約束していたCafeです。

DSCF2793-2.jpg

 FANTASTIC FALAFEL

 私の大好きなファラフェルが入っています。

DSCF2795-2.jpg
 MIDDLE EASTERN ROLLUP

 あらゆる種類の中東料理を
 一度に試すことが出来ます。


今日も沢山のお客さんが買いに来ていらっしゃいました。

とても優しい味で、量もちょうど良かったです。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



KooKoo Cafe
7 Station Street Brookline, MA 02445
(617)730-5525
Monday-Friday:7am~6pm
Saturday:8am~5pm
Sunday:closed
※Cash only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
