My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

先日、Infusions Tea Spaというタイワニーズカフェに行ってきました。

DSCF2742.jpg   DSCF2740.jpg

以前ご紹介した台湾ベーカリーの隣にあります。

ここはタピオカティーがメインのカフェですが、
もちろんタピオカなしのドリンクもあります。
また、少しだけですが、軽食を食べることも出来ます。

今回私は、一番人気だというブラックミルクティーwithタピオカ
ピーナッツバタートーストを注文しました。
トーストは、白いフワフワのパンを使っていましたアップロードファイル

店内に、日本のファッション雑誌が置いてあってビックリ!!

お友達と話しをしながら、の~んびりくつろげましたアップロードファイル

帰りに、隣のベーカリーでパンを買って帰りました。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Infusions Tea Spa
110 Brighton Ave
Allston, MA
02134

(617) 254-1122
※Cash Only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
ゆるゆる的生活 in Boston のhanabusaさんと初オフ会アップロードファイル

そう、昨日書いた「楽しみな事」というのは、このコトだったのです

いつもブログではお世話になっていて、密かに気が合いそうだな~と思っていました。
今回お誘い頂いて、初めて会うことが出来ました。

ブログでは仲良くして頂いているものの、実際にお目にかかるのは初めて。
ちょっとドキドキでした

チャールズMGHの駅で待ち合わせ、Cafe Vannileというカフェへ行きましたアップロードファイル
DSCF2590.jpg

こちらのお店には、2度目の来店でした。

店内も広く、また外にも席があります。
DSCF2591.jpg


Boston Cream Pie
DSCF2594.jpg
 私の頼んだ、ボストンクリーム。
 もっと甘いのかな~?と思っていたら、
 ラム酒がきいていて、大人の味でした。

Opera
DSCF2597.jpg
 こちらは、hanabusaさんが頼まれたオペラ。
 試食させて頂きましたが、
 こちらも美味しかったです。

他にも美味しそうなケーキやパンが沢山ありましたアップロードファイル

初対面とは思えないほど話もはずみ、かなりディープなあやしい話(?)が出来ましたお花

私たちがの~んびりしている間にも、沢山の方が来ていました。

あっという間に3時間もお話していました。

初めてお目にかかりましたが、想像していた通り、とっても素敵な方でした~
hanabusaさんとお話をしたことで、私自身とっても沢山の気付きを頂きました

こうやってボストンに来てブログを始めていなければ、
お友達になることもなかったと思います。

マメに日記をつける方でもないし、何より自分の考えや感情を表に出すのが
あまり得意ではないので、ブログを始めるまでためらうこと半年(笑)
自分自身の思い出の為、そして、日本にいるお友達への近況報告や、
ボストン在住の方との情報交換などを目的として始めたブログ。
といっても、まだ恥ずかしくて、日本のお友達には数える程しか伝えていないのですが・・・
だんだん自分の考えを書くことにも慣れ、楽しめるようになってきました
書いているうちに自分自身の考えも整理されてくるし、
こうやって新たなご縁も広がり、沢山の恩恵をうけています

こっちに来てから、日本に居たら絶対に知り合う事が出来ないような
人たちと沢山巡り合うことが出来ました。

それだけでも本当に幸せで ボストンに来て良かったなぁと思います。

今日も一つ素晴らしいご縁が出来たことに感謝です
また遊んで下さいねハート

ブログを通して、いつも読んで下さっている皆様と出愛えたのも、何かのご縁。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますハート



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Cafe Vannile
70 Charles Street
Boston, MA 02108

(617)523-9200
先日Typhoon Asian Bistroへディナーに行ってきましたアップロードファイル
DSCF2401.jpg

お友達がお店の前を通る度に気になっていたという、
オシャレなお店です

店内には、中国風の絵が飾られていたり、大仏が置いてあったりと、
ちょっぴりあやしげです(笑)
DSCF2404.jpg

今回オーダーしたものは・・・
SEA TREASURES BASKET
DSCF2407.jpg

エビ・ホタテ・イカ、たっぷりのお野菜が、揚げたタロイモのバスケットの中に入っています。

SIZZLING SEAFOOD
DSCF2408.jpg

エビ・ホタテ・お魚・お野菜がブラウンソースとからめてあります。
鉄板の上でジュージューと音をたてて出てきました。

これだけでも十分なボリュームなのですが、白いご飯までついてきました

この2つは中華料理風でしたが、他にもお寿司やタイ料理・ベトナム料理などがあり、
お店の名前の通り、アジア各国の色んなお料理が楽しめます。

私の注文したTREASURES BASKETは少し味が薄かったですが、
お友達の方はとても美味しかったそうです。

他のお料理も、盛り付けがとっても凝っているし、
試してみる価値ありかな・・・と思いました。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Typhoon Asian Bistro
725 Boylston St Lbby
Boston, MA 02116

(617)859-8181
Sun-Thu 11:30am-11:30pm
Fri-Sat 11:30am-1am
お友達と一緒にArmani Cafeに行ってきましたアップロードファイル
DSCF2400.jpg

ニューベリーストリートにある、有名なこちらのお店。
実はまだ一度も行ったことがなかったんです。

外にはパティオがあって、お天気の良い日はとても気持ち良さそうです
アメリカではこういった席が人気のようで、暖かくなると
皆さん外で召し上がってらっしゃいます

チキンシーザーサラダ
DSCF2395.jpg

レモンとピスタチオのケーキ、ベリー添え
DSCF2393.jpg

アメリカの甘~いケーキとは違い、レモンの酸味がきいて
さっぱりとしていて美味しかったですアップロードファイル

お昼からオシャレなお店でお喋りをして、
何だかちょっとリッチな気分になれました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Armani Cafe
214 Newbury St
Boston, MA 02116

(617) 437-0909
Sun-Wed 11:30am-11pm
Thu-Sat 11:30am-1am
先日学校の先生やお友達大勢で、ノースエンドへランチをしに行きました

今回行ったのは、以前にも記事でご紹介したCAFFE POMPEI
CAFFE POMPEI

私が頼んだのは、Spinach Calzone
Calzone(カルツォーネ)とは、ピザ生地で具を包んでオーブンで焼いたものです。
DSCF2357.jpg

イタリアンなのにも関わらず、チーズ抜きにしてもらいました。
もちもちっとした生地の中に、ほうれん草がこれでもかっ!(笑)という程沢山入っています。

かなりのボリューム

美味しかったです




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Caffe Pompei
280 Hanover St
Boston, MA 02113

(617)227-1562

~Dinner編~

ホエールウォッチングを満喫した後、バックベイに場所を移し、
Barlolaというタパス料理のお店に行ってきました。
Barlola

外の席で頂くことにしました。
夕方はライトアップされていて、とても美しかったです
DSCF2349.jpg

Piquillos con Xtanguro              Conejo al Vino y Finas Hierbas
DSCF2335.jpg        DSCF2336.jpg
かにのコロッケです。                    うさぎのお肉です。

Tortilla Espanola                   Escalivada
DSCF2339.jpg        DSCF2340.jpg
スペインのオムレツです。                 野菜のグリルです。

Chuletillas de Cordero Lechal         Gambas al Ajillo
DSCF2341.jpg        DSCF2342.jpg
ラム肉です。                         ガーリックシュリンプです。

Paella a la Valenciana                Patatas Ali-Oli
DSCF2343.jpg        DSCF2344.jpg
有名なパエリアです。                   ポテトのガーリックマヨネーズあえ

Calamares Fritos Tenerife            Pinchos de Vieiras y Uvas
DSCF2345.jpg        DSCF2346.jpg
フライドカラマリです。                   ホタテとパプリカ・ぶどうのグリル

タパスなので量もちょうど良く、沢山のものを皆でシェア出来ました。
全てとても美味しかったですはーと3つ

毎週日曜日の8pmと10pmに、
フラメンコのライブパフォーマンスがあるようです

店員さんも、とってもいい人で、また行ってみたいお店候補になりましたアップロードファイル

<オマケ>
帰りに、ボストンの美しい夜景を見に連れて行ってもらいました
DSCF2354-2.jpg

いっぱい喋っていっぱい笑って、美味しいモノもいっぱい食べて、
クジラも見られて、美しい景色も眺めて、本当に楽しい1日でした



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Barlola
160 Commonwealth Avenue
Boston, MA 02116

Brunch w/ Tapas (Sat-Sun) 2:00pm-4:00pm
Tapas (Mon-Sun) 4:00pm-12:00am
Drinks (Mon-Sun) 4:00pm-2am
~BRUNCH編~

絶好のお出かけ日和となった日曜日、お友達と一緒にお出かけしました。

お昼に集合して、まずはブランチへ。

ウォーターフロントにあるSEL DE LA TERREというレストランへ行きました
sel de la terre
とっても気持ち良いお天気だったので、外の席で食べました。
店中も広くて、オシャレでしたよ

Truffled crêpes with spring mushrooms, asparagus and comté
DSCF2302.jpg

Omelette of Maine tomato, basil, ricotta and andouille sausage;
sweet pepper, onion and potato hash

DSCF2304.jpg

Ham and Fromager d'Affinois arancini with watermelon,
cherry peppers, frisée and hazelnuts; balsamic reduction

DSCF2303.jpg

Niçoise salad with seared peppered tuna
DSCF2305.jpg

全部名前が長いですね
フランス語なのか他の言語なのか、何かよくわからないまま頼みました。
他の方に感想聞くのを忘れてしまいましたが、
私の注文したツナのサラダ(写真一番下)は、とても美味しかったですオレンジハート




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Sel de la Terre
255 State Street
Boston, MA 02109

(617)720-1300
Dinner: 5pm-10pm, 7 days
Lunch: 11:30am-2:30pm, Monday - Friday
Brunch: 11am-2:30pm, Saturday & Sunday
Wine Dinners: 7pm, Wednesday
Afternoon Menu: 2:30pm-5pm, 7 days
Late Night Menu: 10pm-12:30am, Wednesday - Saturday
