My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

RED SOX2007 World Series 制覇しましたね

私はその時、日本で応援していました

日本で観ているなんて、少し不思議な感じ。

なぜボストンにいないのだろうと思ってしまいました。

きっとボストンは大盛り上がりなんだろうなぁ・・・

お友達からその様子を教えてもらいました。

パレードにも行きたかったなぁ・・・

史上初の日本人対決。

松坂投手も岡島投手も、松井選手も大活躍

松坂投手は日本人投手として初めて、勝利投手となりました。

ボストンで、その歴史的瞬間に立ち会えなかったのは少し残念ですが、

RED SOX 本当に、おめでとう!



こちらはお友達からもらった写真です。

プルデンシャルタワーにこんな文字が浮かび上がっています

DSC06778-2.jpg


現在メジャーリーグは、POSTSEASONですね野球

残念ながら松坂投手は勝ち投手にはなれませんでしたが、岡島投手も活躍し、
RED SOXは3連勝で地区シリーズ突破を決めました

次のリーグ優勝決定シリーズでは、インディアンスと松井秀喜選手の所属する
ヤンキースの勝者と対決することになります

現在は2対1で、インディアンスが優勢です。

松井稼頭央選手の所属するロッキーズも、次へ駒を進めたようです。

日本人選手が大活躍して、嬉しい限りです

tournament.gif
(HPよりお借りしました)

これからも目が離せませんね。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
レッドソックス傘下のマイナーチーム
Lowell Spinners (ローウェル・スピナーズ)の試合を観に行ってきました

メジャーリーグはこういう構成になっており
20070705212149.gif
ローウェル・スピナーズは、シングルAチームに属しています。

球場はボストンから少し離れたLowellという所にあるのですが
フェンウェイ球場よりも更に狭く、選手をすぐ間近で見ることが出来ます。

チケットも、1番高い席でも$7.50と、かなり激安!!

メジャーと同じように、歌を歌ったりして応援しました

マイナーチームとは言え、さすがはプロ野球選手。
やっぱり投げる球も速く、迫力があります。

もちろんメジャーには負けますが、かなり楽しめました

やっぱり生で観戦するのはいいですねダブルハート



レッドソックスと言えば、岡島投手が、インターネット投票による
「32番目の男」としてオールスター戦の出場選手に決まったそうです
もちろん私も何度も投票しました(笑)
ルーキーの中継ぎ投手が出場するのは異例だそうです。
7月4日時点で38試合に登板し、2勝4セーブ・防御率0.88の好成績をあげています。
この事からも、岡島投手の活躍ぶりが伺えますね。

今年はイチロー選手(マリナーズ)・斎藤隆投手(ドジャース)、そして岡島選手と
        イチロー    斎藤隆    岡島秀樹
ナント日本人選手が3人も出場します。

RED SOXからは、
ラミレス選手・オーティス選手・ローウェル選手・パベルボン投手・ベケット投手と6人も選出。
20070706174758.jpg20070706174805.jpg20070706174811.jpg20070706174819.jpg20070706174825.jpg
(写真は全て公式サイトよりお借りしました)

第78回オールスター戦は、10日にサンフランシスコで行われます野球

とっても楽しみです
10日はテレビの前で釘付けになりそうですアップロードファイル



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日の記事で書いた通り、
RED SOX    MARINERS 観戦してきましたよ~

試合開始1時間少し前に球場に到着。
Fenway Park
既に沢山の人で賑わっていました。

駅の近くでは、Metroの号外が配られていました。
Metro号外
写っているのは、前回対決した時の松坂投手とイチロー選手です。

コチラはレッドソックスのマスコット、ウォーリー・ザ・グリーンモンスターくん。
ウォーリー・ザ・グリーンモンスターくん

選手の練習の様子を見ることが出来ましたハート(オレンジ)
松坂大輔投手
初めて近くで見る松坂投手。思っていたよりも大きかったです。
公式情報によると、身長182cm・体重85kgなんだそうです

キャッチボールやストレッチなどをして体をほぐしていました。
軽く投げただけで遠くの方まで軽々届いていました。
やっぱりプロは違うな~と、変なところに感心。
練習中も、子供たちが「Dice-K!!」と呼ぶ声が沢山聞こえました

「MATSUZAKA」と書かれたTシャツを着ている人も居れば、
「松坂」と漢字で書かれたもの、「マツザカ」とカタカナで書かれたもの、
「DICE-K」と書かれた物まで沢山の種類があるようです

いよいよ試合開始。球場は超満員。
選手たちの名前が紹介されます。
松坂投手の名前がコールされた時が、一番歓声が大きかったです
ココでも注目の高さが伺えます。

そして、イチロー選手との注目の対戦。見ている私まで緊張してしまいました。
結果は、フルカウントの末、四球。
その後も四球や死球、味方のエラーやタイムリーなどで、この回一気に5点を失う。

どうなることかと思いましたが、2回の裏に猛安打で同点に追いつく。
ココでまた試合は振り出しに。

そして、4回裏。4番Manny Ramirez(マニー・ラミレス)選手の2ランホームランで勝ち越し。

このまま勝ってくれるかな~と期待するも、5回表に同点に追いつかれる。

ここで松坂投手はマウンドを降りましたアップロードファイル

その後は両チーム点が取れず、このまま延長かな~と思った矢先、
8回裏に、またラミレス選手が勝ち越しのソロホームラン野球

この時は大盛り上がりで、皆でハイタッチ
その後の9回も、全員総立ちで応援していました。

ラミレス選手カッコ良過ぎです

そして9回を守りきり、Red Sox見事勝ちました~

相手の選手に対してや、良くないプレーをした時には容赦ないブーイング
しかし素晴らしいプレーをした時は、惜しみない拍手と歓声で迎える
これがRed Soxファンなんだな~と思いました。
私も一緒になって「Let's go! Red Sox!」と応援していました

試合が終わるまで帰る人はほとんどいませんでした。

今日は岡島投手の出番はなかったけれど、
試合開始前に少し見れたし、城島選手も見れて良かったです。
テレビもいいけど、やっぱり生だと雰囲気を感じることが出来るのがいいですね~

ちなみに、イチロー選手は、1回の四球後に盗塁を決め、
41回連続で盗塁成功のア・リーグ新記録を達成したそうです

現在RED SOXは、アメリカン・リーグ 東地区の首位を独走中

今後の詳しい日程は、レッドソックスの公式HPをご覧下さい。
今日はFenway Parkで
Boston Red Sox Seattle Mariners
戦が行われます。

4/12の試合が雨で延びて今日になりましたamagasa
今日は松坂投手が先発です野球

もともとチケットを持っていなかったのですが、
今日の試合で松坂投手が投げる可能性が高いと知って以来
観に行きたい行きた~い!とわめいていたら(笑)
父がインターネットで取ってくれました
ナント元値の2倍で・・・お父さんありがとう絵文字名を入力してください

頑張れRED SOX  そして松坂投手野球ボール
岡島投手も活躍して欲しいなオレンジハート

イチロー選手・城島選手との対決も楽しみです

岡島秀樹投手といえば、大活躍ですよね!
4月のアメリカン・リーグ最優秀新人賞に選ばれたそうです
松坂大輔投手やデビルレイズの岩村明憲投手も候補に挙げられていたそうですが、
この2人を抑えての最優秀新人賞獲得。本当にスゴイです
デビュー戦に初球を本塁打をあびて以来、現在13試合連続無失点だそうです
4月は合計12試合の登板で12回2/3を投げ、許したヒットはわずかに5本。
防御率0.71という活躍ぶりです。
また4月20日のヤンキース戦では初セーブもマークしています。
昨日の登板で13試合連続無失点とし、防御率0.61、奪三振19と記録を伸ばしています。
一昨日から、岡島投手にも専属通訳の方がついたそうで、ますますの活躍が期待されます
これから目が離せませんね・ω<

また明日、今日の試合の記事をUPしますね↑↑

では今から行ってきま~す

どうか今日も勝ちますように・・・
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日も陽射しが暖かく、春の陽気のボストンですにじ

本日父が出張していきましたアップロードファイル今回は、ダラスとフェニックス。
今日からまた少しの間、気ままな一人暮らしです。
父を空港までお見送りした後、久しぶりにQuincy Marketに行ってきました

ボストン在住の方なら誰でも知っている、ボストンで1・2を争う観光名所
誰かが遊びに来てくれたら、絶対に案内するところです

最寄駅に着くと、目の前にBig Apple Circusのテントがありました
3月31日~5月6日までの間、City Hall Plazaで公演を行っているようです。
ご興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか?
というか私も行きたいです
Big Apple Circus

また、広場で何やらパフォーマンスをしてる方もいらっしゃいました
パフォーマンス①

パフォーマンス②

お腹が少しすいていたので、中のフードコート内にある
Beard Papa'sにてFondant Au Chocolateを購入。
日本が誇る、ビアード・パパの作りたて工房。この味がボストンでも楽しめるなんて素敵ですオレンジハート
中からトロ~っとチョコが溶け出してきて、美味しかったですらぶ

さぁ、今日はBOSTON RED SOX NEW YORK YANKEESの対決です
そして松坂選手の登板ということで目が離せません
残念ながら松井選手は故障中で出場出来ませんが、伝統の対決が楽しみです。
昨日・一昨日と連勝しているレッドソックス。どうか今日も勝ちますように・・・
私はテレビの前で応援ですアップロードファイル
家に帰る途中の電車の中で、松坂投手の愛称である「Dice-K
という文字が入ったキャップを被っている子供がいて、とってもカワイかったですはーと3つ

<オマケ>
今日のお散歩中に見つけた春の訪れお花
いつもと少し違う道を通ってみました。日々新たな発見があって、面白いですちな♪

quatro4.jpg

quatro5.jpg

皆さんご存知のように、昨日は松坂選手の本拠地初登板でした。

今日はこの話題抜きには語れないですよね!
チケットが取れなかったので、私は家のテレビで観戦してましたアップロードファイル

  松坂投手  イチロー選手 

この対決は、テレビの前にいる私まで緊張してしまいした。

松坂投手がイチロー選手を打ち取った時の球場内の盛り上がりは、
テレビの前にいる私にまで、十分すぎるほどに伝わってきました。

ストライクや三振を取った時の、ファンの歓声、すごいですよね!
球場内にいたら、もっとすごかったんだろうな・・・

残念ながらレッドソックスは負けてしまったけれど、
マリナーズの投手も素晴らしかったし、いい試合でしたよね。
城島選手も活躍してましたね!

熱狂的なファンが多いことで知られるBOSTN RED SOX
松坂選手にちなんだメニューを始めたレストランもあるとか。
それだけ皆、松坂選手に期待しているということですよね。

これからの松坂選手の活躍ぶりが楽しみですちな♪

日本人であることを誇りに思いました。

今度はフェンウェイ球場で応援したいです。
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
