My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

先日の記事で書いたように、タングルウッドへYo-Yo Maの演奏を聴きに行ってきました。

会場は、ボストンから車で約2時間半~3時間ほど西にあるレノックスという町にありますファンカーゴ

座席は屋根付きの所(Shed)と芝生席(Lawn)があるのですが、
チケットを取ろうとした時には、もうシェッドは満席だった為、私たちは芝生席。

チケットは当日でも買えますが、Yo-Yo Maは人気なので、
万が一のことを考えて、事前に購入しました。

会場時間ちょうどの17時半ごろに到着。 まずはビニールシートで、場所を確保。

DSCF2910.jpg

そして皆で持ち寄ったものを食べながらピクニック
(一応売店はありますが、たいしたものは売っていないので、
 自分で持って行ったほうが良いと思います。)

tanglewood.jpg さすがは日本人。
 皆さん凝っていて、とっても豪華。
 
 パスタサラダ・鳥のから揚げ・ラタトゥイユ・
 お魚の南蛮漬け・かぼちゃの煮物・太巻き・
 ウィンナー・ポテトサラダ・枝豆などなど・・・

 普段は外での飲酒が禁止ですが、ここではOK
 飲んだり食べたりしながら、開演を待ちます。

会場に来ていたアメリカ人の中には、
テーブル持参の方や、枕(!?)を持ってきている人も居たりと準備万端!!
ワインを片手にチーズを楽しんでらっしゃいました

開演時刻の20時半まで少し時間があったので、辺りを散策。
DSCF2947.jpg
こんな美しい景色が目の前に広がっていました。

暇を持て余すかと思いましたが、あっという間に開演時間に。
開演時間の20時半、ちょうど陽も落ちて、いい感じです
持って来ていた折り畳みのイスに座りながら、演奏に耳を傾けます。

DSCF2971.jpg
このShedの後ろに芝生席があるので、芝生席からでは舞台は殆ど見えません。

しかし、Shedに小さいスクリーンが取り付けてあったので、
その画面を通して、かろうじてYo-Yo Maを見ることが出来ました。
「見るもの」というより「聴くもの」という感じです。

また、まわりに明かりがあまり無い為、星がキレイ!
星が今にも降ってきそな程の満点の星空
私が今までの人生で見た中で一番美しかったです

レソックスは、ボストンよりも寒いです。
夜は冷えると聞いていたので、極度の寒がりの私は、
万が一に備えて、冬用のロングダウンジャケットを持参。

昼間は暑かったのに(日傘も持っていました)夜はひんやり。
演奏中にだんだん寒くなってきて、ダウンジャケットを着用。
持ってきいて正解でした。 8月にまさかダウンを着ることになるとは!!

もちろん、ちょうど良いと言って、半袖のままだった人も沢山いますが、
思ったよりも冷えるので、毛布や厚手のジャケットなどを持参された方が良いと思います
また、演奏中は暗いので、懐中電灯やキャンドルなども持っていった方が良いかもしれません。
念の為、虫除けスプレーもあった方がいいかもしれませんね。

ヨーヨーマの出番は、前半だけでしたが、後半の演奏も素晴らしかったです。
聞いたことがある曲も多く、とても楽しめました。

オーケストラに耳を傾けながら、満点の星空のもと寝転がる流星
最高の贅沢だと思います。 だんだん気持ちよくなって、うとうとと・・・。

ボストンからは少し遠いけれど、行く価値アリです!!
マサチューセッツ州からだけではなく、ニューヨークやニューハンプシャー・
コネティカットなど、ありとあらゆるところから来ていらっしゃいましたよ。

屋根付きのShed席も、もちろん良いですが、私としては芝生席がオススメです。

ピクニックなんて子供の頃以来。本当に楽しかったです。
また行きたいなハート(ピンク)

スケジュールやチケット情報などの詳しいことは、こちらのHPでご確認下さいね



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日School TripでCape Codへ行ってきました。

ケープコッドは、マサチューセッツ州南部にある
ひじを曲げたように大西洋に突き出した半島です。
避暑地でもあり、夏には多くの観光客で賑わいます。

ボストンから車で走ること約2時間半、Wellfleetにあるビーチに到着海
(名前はわかりませんでしたが、位置から考えてケープコッド国定海浜公園?!)

DSCF2750-2.jpg

とても天気が良くて、皆が泳いだりして楽しんでいる中、
私一人だけ長袖を着て日傘をさして、陽射しを避けていました。
ビーチに来たのに日傘・・・思い切り変な目で見られちゃいました。

ビーチを満喫した後は、近くのお店でシーフードを食べました。

そしてその後、ケープコッドの先端、Provincetownへ。
プロビンスタウンは、1620年にメイフラワー号が初めて新大陸に上陸した所で、
18世紀には捕鯨基地として繁栄した歴史的な街です。

また一方で、芸術家やゲイが集まる街としても有名です。

コマーシャルストリートという、海岸沿いの繁華街を皆で散策。
ギャラリーやギフトショップ・ブティック・レストランなどが短い距離に犇きあっています。
夏のシーズンは観光客も一気に膨れ上がり、とても活気があります。
レインボーフラッグもいたるところで見かけました。

DSCF2782-2.jpg

その後、また次なるビーチへ。

DSCF2789-2.jpg

午前中に行った時とは違い、日が水面にキラキラと反射してとてもキレイでした。

私は皆より一足先に、お友達の車で岐路へ。

DSCF2790-2.jpg

走っている車から撮ったので、いまいちですが、
夕日がとてもキレイに見えました



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
以前ご紹介したイベント、Boston Harborfest 2007の中の、
大きな目玉の一つであるChowderfestにお友達と一緒に行ってきました。
DSCF2512.jpg

これは、ボストン中のいくつかのレストランが、
ボストンで1番のチャウダーの座を巡って競うものです
結果は、参加者の投票によって決まります。
今年は9つ(8つ?)のレストランが参加していました。

少しずつ試食しただけですが、さすがに全部のチャウダーを試すとお腹がいっぱいに。
DSCF2520.jpg     DSCF2529.jpg

とてもクリーミーなものや、割りとサラっとしたもの、酸味のきいているものなど、
お味はそれぞれ全く違います。
同じ「チャウダー」なのに、お店によってこんなにも違うものなのかと驚きました。
色々な種類を食べているうちに、だんだんと味がわからなくなっていきました
どこのレストランがどんな味だったのかも、あやふやになってしまいました。
でも、なかなかチャウダーを食べ比べする機会はないので、とても面白かったです。

どうやら今年はChristopher’s Restaurant and Wine Barが優勝したようです

私たちが行ったのはお昼前でしたが、帰る頃には
入場券を求めて長蛇の列が出来ていました。

Boston Harborfestの会場では、音楽やジャグリングのパフォーマンスがあったり、
お水やスナックなど沢山のサンプルが配られていました。
さすがアメリカ、太っ腹です
DSCF2508.jpg     DSCF2526.jpg

DSCF2506.jpg     DSCF2514.jpg

1週間に及んだBoston Harborfest 2007も、
明日の独立記念日にクライマックスを迎えます

明日はアメリカにとって、とても大切な日。
コンサートがあったり、花火も上がるので、今から楽しみです。
アメリカで初めて迎える独立記念日。
大いに楽しみたいと思います



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
昨日、学校のアクティビティで、George's Islandに行きました海

ボストンハーバーからフェリーで20分程の所にある、小さな島です。
DSCF2440.jpg

この日は晴天に恵まれ、絶好のピクニック日和でした太陽
というより、ちょっと暑すぎるくらいでしたが・・・多分35℃を越えていたと思います。
DSCF2427.jpg

でも日陰に入れば涼しいので、ココが日本との暑さの違いですね。
DSCF2425.jpg

島の中を散策し、その後バレーやサッカー・バドミントン・お昼寝(笑)など
各自思い思いの時間を楽しみました
DSCF2460.jpg

ビーチもあり、泳いでいる人もいました

しっかり日焼けしてしまったけれど、とっても楽しいひと時でした

他にも近くに沢山の島があるので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか

他の島はわかりませんが、George's Islandにはスナックバーがあるだけで、
ホットドッグやハンバーガーなどのジャンクフードしか売っていないので、
行かれる際はお弁当を持参されることをオススメ致します



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
~ホエールウォッチング編~

ブランチの後、Whale Watchに行ってきました
Boston Harbor Cruise

前からず~っと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず
時間だけが過ぎていっていたのですが、やっと行くことが出来ました。

Boston Harborを出港して1時間程で、ホエールウォッチングスポットへ到着。
DSCF2318.jpg
水平線がキレイに見えました。

あとはクジラが現れてくれるのを待つばかり。

一緒に行ったお友達が以前来た時は、沢山のクジラが見られたそうです。
とても近くに来てくれて、鼻の穴(!?)まで見えたとか(笑)

でも今回はなかなか現れてくれなくて、遠くの方にチラっと3頭ほどが見えたぐらい。
DSCF2317.jpg

今日はこれだけなのかなぁ?と半ば諦めかけた時、
船がもう少し沖までクジラを探しに出てくれました。
DSCF2326_edited.jpg

すると、少し遠かったけれど、
まるでシンクロナイズドスイミングをしているかのような動きや、
反り返っている姿を見ることが出来ました
(上手く表現出来なくてすみません)

シャッターチャンスを逃してしまい、残念ながら写真は撮れませんでしたが、
初めてクジラを生で見ることが出来て、大満足

運行スケジュールなどは、HPでご確認下さい。
オンラインでもチケットが購入出来るようです。

とても暑い日だったのですが、海の上は風が強く、寒いくらいでした。
晴れると陽射しもかなりキツイので、行かれる際は、
上着とサングラス・日焼け止めはお忘れないようにして下さいね。

合計3時間半ほどでしたが、プチ旅行気分を味わえました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
先日お友達と、クインシーマーケットに行ってきました

平日だったにも関わらず、週末並みの人ごみでした。
修学旅行や遠足で来ているのか、子供の団体がいました

今日はクインシーマーケットにある、美味しいクッキーのお店をご紹介致します
THE BOSTON CHIPYARDというお店です。
Tha Boston Chipyard

作りたてで、ふわふわと柔らかくて、とっても美味しいです
噛むとチョコチップのチョコがとろっと出てきて良い感じです
チョコが少し甘いけど、生地自体は甘過ぎません。

私は以前観光で来た時に、お土産として日本に買って帰りましたが、
喜んでもらえました。
量が多くなると、缶に入れてもらうことも出来るので、お土産にも最適です。
缶をテープでぐるぐる巻きにして止めるという、
いかにもアメリカらしい包装ではありますが・・・
でもそれはそれで、アメリカ土産っぽくて良いですよね



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



THE BOSTON CHIPYARD
257 Faneuil Hall Marketplace
Boston, MA 02109

(617)742-9537
