My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

皆様、ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますか?

ブログを放置して半年以上が経ってしまいました

私は実は今日本にいます。

この半年間本当にいろんなことがあり、(長くなるので割愛させて頂きますが)

今週アリゾナ州にお引越しすることになりました。

それに伴い、ブログもお引越ししようと思います。

これからは、マイペースにのんびりと続けていけたらと思っております。

今までどうもありがとうございました
皆様、お久しぶりです。

実は現在日本に一時帰国しております

以前から来て下さっている方はお気づきかと思いますが、最近更新が遅くなっております。

以前は出来るだけ毎日更新するよう努めて参りましたが、

個人的な事情により、更新を不定期とさせて頂きます。

楽しみにして下さっている方、申し訳ございません。

また時間を見つけて、少しずつでも更新出来ればと思っておりますので、

(まだアップ出来ていない書きかけの記事もいくつかありますし)

これからも暖かく見守って頂ければ嬉しいです

いつもありがとうございますjumee☆LoVe9
Tyler Perry's Why Did I Get Married?という映画を観てきました

Why_did_i_get_married_ver2.jpg


毎年冬休みに集まる4組の夫婦をめぐるロメンティックコメディドラマです。

コメディアンのタイラー・ペリー氏が脚本・監督・主演を務めています。

映画スタジオが発表した推定値によると、10月12~14日の全米映画興行収入ランキングは、
この映画が2150万ドル(約25億2500万円)で初登場1位となり、
2位以下を大きく突き放したそうです。

全体的には面白かったのですが、やはりアメリカ人と日本人のhumorのセンスが違うのか、
私は切ないなぁと思っている場面でアメリカ人が大爆笑していることが度々ありました。

やっぱりアメリカのユーモアはまだわからないです・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
お友達のブログを読ませて頂いて、やってみました。

面白かったので、皆さんも良かったらやってみて下さいね。




このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。









2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。










3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

(必ず、興味のある性別名前を書く事。

男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)






必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。










4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。






まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。









5)最後にお願い事をして下さい。








さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。


とても奇妙ですが、当たってませんか?



さて、皆さんはいかがでしたでしょうか?

アメリカにいて思うこと。

こちらの人はフレンドリーというか、誰にでも話しかけます。

電車を待っていたり電車の中でも、まるで友達かのように話し始めたり、
私も何度か道を聞かれたりしました。

先日は、『コインパーキングに車を停めたいんだけど、
クォーター持ってない?』と聞かれました。

お店で物を買うとき、お札はあったんですが小銭で払おうと思い、
1セントを探していたら、『いいよ』とオマケしてくれました。

大らかですよね。

日本なら、1円でも合わなけらば大変なのに・・・

全然文化が違って、今更ながら面白いなぁと思う今日この頃なのです。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
先週末、仲の良い韓国人のお友達が、お家に招いてくれました家

手作り料理でもてなしてくれましたダブルハート

私の大好きなチヂミ

DSCF3549.jpg

ピビンパ

DSCF3553.jpg

ちくわスープ

DSCF3554.jpg

体も心もほっこり温まりました。

ありがとう



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
今更ながら、Brookline Libraryのカードを作ってきました。

今まで行った事はあったけれど、カードは作っていなかったんです。

手続きはとても簡単。
このフォームに必要事項を記入してプリントし、
住所を証明する書類と写真付きIDと一緒に持っていくだけでした。
(詳しいことはコチラでご確認下さい

あっという間に手続きは終了。

CARDを頂きました。

DSCF3601.jpg

このカードは、Brookline Libraryだけではなく、
MINUTEMAN LIBRARY NETWORKに入っている35の図書館で利用できます。

せっかくカードも作ったことだし、今度何か借りてみようかな・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Brookline Library
361 Washington St.
Brookline, MA 02445

(617) 730-2370
Mon-Thur:10am-9pm
Fri-Sat:10am-5pm
Sun:1pm-5pm
※Coolidge CornerとPutterhamにも支店あり。
