My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

だいぶ前にご紹介した中国系スーパーKam Man Food(金門超市)の中に、
日本の百円均一で売られているような物が、沢山あります。

DSCF3496.jpg   DSCF3499.jpg

DSCF3503.jpg   DSCF3501.jpg

日本から輸入しているのでしょうか

値段はもちろん100円ではありませんが、ちょっとした物ならだいたい$1~$2くらいでした。

少しお高いですが、シャンプーやコンディショナーなども売られていました。

DSCF3495.jpg

日本のダイソーと言った感じで、とても楽しめました

お客さんは中国の方が多く、店員さんに中国語で話しかけられました
さっぱりわからなかった・・・汗

店内でかかっている音楽は中国のだけど、少し日本の気分が味わえました。

ちょっとした小物に関しては、今まで見た中で一番の品揃えで、穴場だと思います



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Kam Man Food(金門超市)
219 Quincy Ave
Quincy, MA 02169

(617) 328-1533
ニューイングランド地方の情報誌、J magazineの今月号で紹介されていた
The Pear Treeというビーズ屋さんを覗いてきました。

DSCF3252.jpg

あまり目立たない所にあるし、お店自体はとても小さいけれど、
先日行ったBEADWORKSに負けず劣らずイイ感じ♪

こんなにカワイイビーズがいっぱい

DSCF3255.jpg   DSCF3256.jpg

DSCF3257.jpg   DSCF3259.jpg

DSCF3260.jpg   DSCF3261.jpg

こちらのお店でも、Workshopがあるようです。

もうすぐ、日本に住んでいる大切なお友達の誕生日なので、
何かアクセサリーでも作ってプレゼントしようかな・・・アップロードファイル

ビーズは全くの初心者ですが、心がこもっていたらいいですよね・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



The Pear Tree
1298 Beacon St. Brookline,MA 02446
(617)277-9330
Mon - Fri 11am - 8pm
Saturday 10am - 8pm
Sunday 11am - 6pm
だいぶ前のことですが、お友達にBEADWORKSという
その名の通り、ビーズ屋さんに連れて行ってもらいました。
DSCF2844.jpg

店内には、カラフルなビーズやパール・アジアンテイストのビーズや
木製ビーズ・パワーストーンなどが所狭しと並んでいます。

DSCF2837.jpg   DSCF2835.jpg

見ているだけでも楽しいです

ピアスなどアクセサリーのパーツも販売していて、
自分でアクセサリーも作ることが出来ます
(もちろん、必要な道具も売っていました。)
日本語の本も売っていてビックリ!!

ビーズは全くの初心者ですが、自分で何かアクセサリーを作ってみたくなりました。

クラスもあるみたいですし、一度参加してみようかな・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回、ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



BEADWORKS
23 Church Street, Cambridge, MA 02138
(617) 868-9777
Mon - Wed: 10am - 8pm
Thurs: 11am - 8pm
Fri & Sat: 10am - 8pm
Sunday: 12pm - 6pm
お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 | 2007/08/18(土) 06:55:46
先週お友達と遊んだ際に、Mint Julepというお店にフラっと立ち寄りました。

DSCF2816.jpg

割と家の近くにあるけれど、中に入ったのはこの日が初めて。

他のお店ではあまり見かけないような個性的でカワイイ
服や帽子・アクセサリーなどが沢山ありました

DSCF2812.jpg

小さいけれど、とってもカワイイお店でした



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪と思って頂けたら
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Mint Julep
1302 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617)232-3600
※ハーバードスクエアにも支店あり。
昨日Farmers Marketに行った帰りに、カワイイお店を見つけました

その名もPAPER SOURCE
DSCF2688.jpg

名前の通り、紙のお店です。

カード・スタンプ・ペン・リボン・包装紙などなど・・・
ありとあらゆる物がそろっています。

店内もとってもCuteハート(ピンク)
DSCF2677.jpg   DSCF2679.jpg

店員さんも親切で、とっても優しかったですアップロードファイル

こんな所にこんな素敵なお店があったなんて・・・
今まで全く気付きませんでした。

中には日本っぽい物もあったりと、
見ているだけでも楽しい気分になれます
DSCF2687.jpg

まさにPAPER SOURCEでした(笑)

何かプレゼントを送られる際には、かなりオススメですアップロードファイル



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



PAPER SOURCE
1361 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617)264-2800
Monday-Friday: 10am-7pm
Saturday: 10am-6pm
Sunday: 11am-6pm
※Boston・Cambridge・Wellesleyにも支店があるようです。
以前にご紹介したBrookline Farmers' Marketへ行ってきました。

今日はお昼に行ったのですが、時間帯の為か、収穫の時期を迎えてきたのか、
前回行った時よりも、かなり活気があり、
新鮮な食材を買い求める人たちで溢れていましたさくらんぼ

Brooklineだけではなく、あらゆる所でFarmers' Marketが開かれているようです。

コチラで、マサチューセッツ州内のFarmers' Marketを探すことが出来ますちなPC

こんなにあちこちで開かれているのですね~パイナポー

少し驚きました。

皆様も、是非お近くのマーケットへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
父の知り合いに、中国系の大きなスーパーマーケットを教えて頂きました。

その名もKam Man Food(金門超市)
DSCF2386.jpg

Super 88 Market(超級市場)よりも品揃えが良いという噂。

Super 88はチラっと一度のぞいたくらいしかないので比較出来ませんが、
確かに大きかったです。
お客さんの大半が中国人のようでした。

中国の食材がメインでしたが、日本の物も少しありました。

商品の種類が多すぎて、選ぶのが難しそうですが、
見ていて何だか面白かったです。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Kam Man Food(金門超市)
219 Quincy Ave
Quincy, MA 02169

(617) 328-1533
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
