My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

皆様、こんにちは。久しぶりの更新です。

ボストンは寒くなったと伺いましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか

私はまだ日本を満喫中です。

ハロウィンから1週間が経ってしまいましたが・・・

10月20日にCity Hall Plaza前でパンプキンフェスティバルが開催されました。

今年は行かなかったので、去年の時の写真を少しUPしたいと思います

これは、毎年行われているチャリティー・イベントです。

パンプキンを飾るだけでなく、音楽ライブ・仮装パレード・出店など沢山の行事が溢れています。

このお祭りに集まったパンプキンは、一般の人々が各自、個人で持参しています。

各自で凝った絵を彫って持ってくる人もいれば、当日会場でパンプキンに柄を彫る人もいます。

DSCF0149-2.jpg

このイベントの名物、ジャック・オ・ラタンで並べ尽くされた巨大ピラミッド。

一斉にキャンドルに火が灯され、とてもキレイです。

昨年2006年にボストンコモンで行われたパンプキン・フェスティバルでは、
総数30128個を記録し、ギネス記録を更新したそうです

DSCF0154-2.jpg

皆さんとてもお上手です。
中には、かなりリアルで少しこわいものもありました。

余談ですが、日本に帰ってきて、想像以上にハロウィンの飾り付けや商品を目にし、
日本にも少しずつハロウィンが浸透してきているのかなぁ?と少し驚きました。

DSCF3806-2.jpg

この写真は神戸で撮影したものです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
16日(日)にナンタスケットビーチで行われていたイベント
ENDLESS SUMMER WATERFRONT FESTIVALに行ってきました。

DSCF3504.jpg

有名な「ナンタケット島」ではなくて、「ナンタケットビーチ」です。

とても良いお天気で、海辺から吹いてくる風がとても気持ち良かったです。

DSCF3532.jpg

設けられたステージでは、色々な音楽が演奏されていました

DSCF3512.jpg

SandCastleコンテストでは、大人も子供も一緒になって一生懸命作っていました。

DSCF3524.jpg   DSCF3525.jpg

      DSCF3523.jpg      DSCF3521.jpg

クラムチャウダーやピザなどのスタンドも立っていましたピザ

地元に住んでる方のお祭りという感じで、お年を召された方が沢山来てらっしゃいました。

外で音楽を聴きながら、食べたりのんびりするというのが、アメリカの楽しみ方だと思います。

これはイベントとは関係ないと思うのですが、メリーゴーランドや
ゲームセンターがあって、ビックリしました。

DSCF3509.jpg

他にもホットドッグの大食いコンテストや、ウエイター・ウエイトレスのコンテスト等
色々あったようですが、それは見ずに帰ってきました。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
TanglewoodへYo-Yo Maの演奏を聴きに行ってきま~す

Tanglewood音楽祭とは??

毎年6月末から9月上旬までの間、マサチューセッツ州西部のバークシャー地方、
レノックスの町のタングルウッドセンターという野外音楽場で、
ボストン交響楽団をはじめ、有名な指揮者、ソリスト達が多数公演を行うもの。
現在では、1シーズンに30万人もの人が訪れるそうです。
敷地の東側には、小澤征爾さんの記念ホール、
Seiji Ozawa Concert Hallがあります。
(ボストン市のシンフォニーホールでは、この期間、
 ボストン交響楽団の公演は行われません。)

また後日、記事をUPしますね

それでは行って参りま~す



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先週の日曜日に、シルク・ドゥ・ソレイユDeliriumを見てきました。

DELIRIUM

シルクドゥソレイユを見るのは今回が初めて。

この“DELIRIUM”は、シルクドゥソレイユの新しい形のショーで、
テントではなくアリーナを使って各地を2~3日間と、こまかく回っているそう。
いつもはサーカスがメインですが、この作品は音楽中心のコンサート形式

私は当日にチケットを取ったのですが、舞台中央のとても良い席でした

舞台の上では、歌手の人が歌を歌っていたり
バンドが演奏していたり、ダンサーが踊っていたり
さらにアクロバットのパフォーマンスが同時に行われています。

また、ステージ両横にスクリーンがあり、時にはパフォーマーを映し、
時には全く違う映像を流していました

さらに、舞台自体にもシースルーのスクリーンをかけて、
パフォーマーたちの動きの上にフィルム映像を重ねるといった演出も

一度に沢山のことが舞台上で行われているので、どこを見たらいいのか困るほど。

超人的なアクロバット演技や、幻想的なビジュアル・エフェクトなどで楽しませてくれました

内容盛り沢山で、最後はAlegriaのテーマ曲で幕を閉じました。

私は他の作品を見たことがないので比較は出来ないのですが、
たまたま会場で会ったブラジル人のお友達は、今までの中で1番好きだと言っていました。

私としては、何の予備知識もないまま行ったので、
ストーリーがいまいちよくわからないなぁ・・・と思っていたのですが、
deliriumとは、狂乱状態・幻覚症状・精神錯乱を意味する言葉だそう。
それを知って、少し納得(笑)

また違う作品も見てみたいです。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
以前ご紹介したイベント、Boston Harborfest 2007の中の、
大きな目玉の一つであるChowderfestにお友達と一緒に行ってきました。
DSCF2512.jpg

これは、ボストン中のいくつかのレストランが、
ボストンで1番のチャウダーの座を巡って競うものです
結果は、参加者の投票によって決まります。
今年は9つ(8つ?)のレストランが参加していました。

少しずつ試食しただけですが、さすがに全部のチャウダーを試すとお腹がいっぱいに。
DSCF2520.jpg     DSCF2529.jpg

とてもクリーミーなものや、割りとサラっとしたもの、酸味のきいているものなど、
お味はそれぞれ全く違います。
同じ「チャウダー」なのに、お店によってこんなにも違うものなのかと驚きました。
色々な種類を食べているうちに、だんだんと味がわからなくなっていきました
どこのレストランがどんな味だったのかも、あやふやになってしまいました。
でも、なかなかチャウダーを食べ比べする機会はないので、とても面白かったです。

どうやら今年はChristopher’s Restaurant and Wine Barが優勝したようです

私たちが行ったのはお昼前でしたが、帰る頃には
入場券を求めて長蛇の列が出来ていました。

Boston Harborfestの会場では、音楽やジャグリングのパフォーマンスがあったり、
お水やスナックなど沢山のサンプルが配られていました。
さすがアメリカ、太っ腹です
DSCF2508.jpg     DSCF2526.jpg

DSCF2506.jpg     DSCF2514.jpg

1週間に及んだBoston Harborfest 2007も、
明日の独立記念日にクライマックスを迎えます

明日はアメリカにとって、とても大切な日。
コンサートがあったり、花火も上がるので、今から楽しみです。
アメリカで初めて迎える独立記念日。
大いに楽しみたいと思います



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
今回は、6月に行われるイベントを少し紹介してみたいと思います。

コチラのサイトでは、世界中のイベントが検索出来て、とても便利です。

その他このサイトで紹介されていないものでは、
6月28日~7月4日まで、Boston Harborfest 2007というフェスティバルが開催されます
これは、ボストンの歴史やコミュニティーを楽しむもので、今年で26回目を迎えます。

開催期間中の7月1日には、数々のレストランが自慢のクラムチャウダーを持ち寄り
ボストンのベストチャウダーの座を競うAnnual chouderfestが開催されます

また7月4日の独立記念日には、チャールズリバー沿いでコンサートが行われ
フェスティバルのクライマックスを迎えます

このイベントの参加は無料ですが、
チャウダーフェストは、大人$10子供$7が別途かかります。

詳しいスケジュールなどはHPをご覧下さい。


私は、6月20日からボストンにやってくるRiverdanceというショーを
お友達と一緒に観に行く予定です

リバーダンスとは??

アイルランドの作曲家Bill Whelanが、民族の歴史を川の流れになぞらえて
モチーフとした音楽に、現代的なアイリッシュダンスやタップダンス、フラメンコ、
バレエ、そして生楽器などの視覚的・音響的効果を組み合わせて作られた
全く新しいダンス・エンタテインメントです


今から観に行くのがとても楽しみです

これから気候も良くなり、とても過ごしやすいイイ季節がやってきます
皆さんも、あちこちお出かけしてみてはいかがでしょうか



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9

