My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

月曜の飛行機で日本に帰ってしまうお友達からメールがきましたメール

私にとってお姉さん的存在で、とってもかわいくて素敵な彼女ヅラ
出会ってから2ヶ月も経っていないのに、色んなことを教えてもらった気がする。
2ヶ月間とは思えないほど、とっても仲良くして頂いたラブリィハート

帰ってしまうなんて、今でもまだ何だか信じられない。来週も普通に会える気がする。

こんなに淋しいお別れの日がくるなんて、Bostonに来る前には想像もしなかった。
出発前は、日本にいる大切な家族や友達と離れるのが淋しくて淋しくて、
正直留学をやめようかと思うほどだった。

でも、いざ来てみると逆に皆が近くに感じて、全然淋しくなんかなかった。
今はメールもあるし、インターネット電話もあるちなPC
いっぱいいっぱい手紙ももらったアップロードファイル
寧ろ、こっちに来てからの方が、絆が深くなった気さえするお花
皆が私の心の中にいつもいて、元気をもらっている。
皆には支えてもらってばっかりだけど、私は何かしてあげられているのかな?



Bostonに来てから、今までで1番淋しいお別れ。
でも、またすぐ会えるって信じてるから、淋しくなんかない。
距離は遠く離れていても、心はきっと通じているからローズ2
きっと次会う時には、彼女は更に素敵になっているんだろうな・・・キラ
私も恥ずかしくないように、がんばろう!

彼女は言っていた。

行動しなければ何が自分にとって良くて、何が良くないのかも、分からない。
 あまり先のことを悩みずぎずに、今出来ること、今日出来ることに全力を注ぐ。
 気になることはとにかくやってみて、一生懸命やってみる。
 必死で頑張れば道は開ける
と。

行動あるのみ!
今年の始めに自分に誓ったことだったのに、いつの間にか忘れかけていた。
そう、何事もやってみないとわからない!
初めてのことをするのは勇気がいるけれど、やってみたら意外と簡単だったりすることもある。
考えていても、始めなければ、何も始まらない。
とにかく行動して前に進もう。今この瞬間を大切にしよう。
今というこの時間は、戻ってこないから。。。

彼女からのメールを読んで、ちょっとウルっときてしまいましたnamida

きっと私は月曜日の朝、彼女の乗る飛行機アップロードファイルが無事に到着することを祈りつつ、
空を見上げているだろう・・・にじ

沢山の思い出をありがとうheart
その一つ一つ全てが、本当に大切な宝物ですアップロードファイル

彼女との出会いにキラキラ感謝キラキラです。
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
Lunchの待ち合わせまで少し時間があったので、
Whole Foods MarketHarvard Squareに行ってきました・ω<

Whole Foods Marketはオーガニック食品が多く、大好きなお店ですりんごさん。
Whole Foods


店員さんも、皆とっても親切です。
今日は、ペルシャから来たという店員さんが話しかけてくれました総悟
中国人かと聞かれ、日本から来たと答えると、
知っている日本語を言ってくれ、少しの間楽しくお喋りしましたアップロードファイル

その後、Harvard Squareにある、L.A.Burdickに行きました。
DSCF0963.jpg

ここは、ホットチョコレートで有名なお店ですアップロードファイル
ペンギンやねずみの形をしたかわいいチョコレートを売っています。
日本に帰ってしまうお友達に、チョコレートを購入。
美味しそうなケーキも沢山ありましたが、今からLunchだから・・・と泣く泣く断念絵文字名を入力してください

お友達が明日誕生日なので、近くのお店でBirthday Cardを購入アップロードファイル
彼女は明日、NYに行くそうですアップロードファイル
楽しんできて下さいねキラ

1日早いけど・・・アップロードファイルHappy Birthdayアップロードファイル



L.A.Burdick
52-D Brattle Street
Cambridge, MA 02138

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日は、4月2日(月)に日本に帰ってしまうお友達と、英語の先生と3人で、
Carberry's Bakery & Coffee HouseでLunchをしましたアップロードファイル
Carberry’s Bakery & Coffee House

店内は広いので、ゆっくりとお茶が出来ますアップロードファイル
Carberry’s Bakery & Coffee House店内

私はVegetable Paninihot cocoaをorder(写真撮るのをすっかり忘れてしまいました汗
結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

他にも、サンドイッチやマフィンやケーキなどがありますケーキ
Carberry’s Bakery & Coffee House パン
Carberry’s Bakery & Coffee House ケーキ


英語、時々日本語でお喋りして、とっても楽しいひと時でしたはーと3つ



Carberry's Bakery & Coffee House
74 Prospect St.
Cambridge, MA 02139

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日はもうすぐ日本に帰ってしまうお友達の送別会を兼ねて、
女4人でChinatownにあるHei La Moon(喜臨門大酒楼)の飲茶に行ってきましたアップロードファイル
Hei La Moon

お昼過ぎに到着したのですが、既に満席。
少し待って中に入りましたが、沢山の人で賑わっていました。
DSCF0944.jpg

中国人のおばちゃんがワゴンで点心を運んできて説明してくれるのですが、
中国語+中国語訛りの英語なので、さっぱりわかりませんでした。
何かよくわからないまま、いくつか注文。
Dim sum1

Dim sum2

Dim sum3

Dim sum4

お腹いっぱい食べて、1人約8㌦オレンジハート

その後、Finaleに場所をうつし、お喋り。
Finale1
Finale2

中はとっても広くて、ゆっくりくつろげましたアップロードファイル

私が食べたDark Chocolate Cakeアップロードファイル
すごくrichなチョコレートでしたが、甘すぎず、とっても美味しかったですちな♪
Dark chocolate Cake


女同士で美味しいケーキを食べながらお喋りするのは、至福のひと時ですよねハート

もうすぐ帰国してしまう彼女は、観光(?)で10週間ほどBostonに滞在していました。
とても仲良くして頂いて、もう帰ってしまうのは、とっても淋しいです泣
沢山お世話になったのに、逆にPresentを頂いてしまいましたアップロードファイル

Lindtのチョコレートですアップロードファイル
Lindt


本当にありがとうございましたアップロードファイル
日本に帰ってもどうかお元気で。
またBoston遊びに来て下さいねラブリィハート



Hei La Moon
88 Beach Street
Boston, MA 02111


Finale Park Plaza
1 Columbus Avenue
Boston, MA 02116

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
日本に住んでいる、私の大切な友人がハートとLOVEの文字結婚ハートとLOVEの文字したと聞きました祝

とってもビックリしましたアップロードファイル

私ももうそんな歳なのかしら・・・絵文字名を入力してください

人の幸せな話を聞くと、こちらまで幸せになりますアップロードファイル

幸せのおすそ分けをありがとう四葉

結婚おめでとぉアップロードファイル

末永くお幸せに・・・絵文字名を入力してください
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
ボストンに来てから半年経って始めたブログですが、
今更ながら、記録として残しておいたら良かったと思うことがいっぱいですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

記憶も確かではないし、写真もあまりないけど、
今までの半年間にあった出来事も、機会があれば
少しずつUP↑↑していこうかなと思ったりしています。

ボストン周辺の観光はもちろん、ワシントンD.C.やNYにも遊びに行ったしアップロードファイル
ハロウィンやクリスマスなど色んな事を経験しました。

それらのひとつひとつがとっても大切な思い出ですキラキラ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今朝、父が日本に出張の為、旅立って行きましたアップロードファイル

今日から10日間程、一人暮らしですhouse

少し淋しい気もするけど、アメリカに来てから何度も経験しているので、もう慣れっこですアップロードファイル

それに伴い、朝の日課になりつつあったお散歩もしばしお休みです晴れ!

一人で行ってもいいのだけど、一人で行くと迷いそうなので・・・汗

方向音痴だけは、誰にも負けない自信があるんですアップロードファイル
どうやったら、方向音痴って治るんでしょうか?
どうしても道が覚えられなくて・・・かなりヤバイですsc06

今日からの一人暮らし、のんびり楽しもうと思いますスマイルちゃん
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
2週間前のことですが・・・

我が家で、第1回たこ焼きPARTYを開催しましたにっこり
今回は、日本人ばかり7名の方に来て頂きました。

肝心のタコはSea to You Bostonで購入。
魚市場内にあるので、小売は土曜日の9am-3pmのみです。

私がよく行く、韓国食材と日本食材のお店Reliable Marketでも発見しましたライト


私は大阪人なので、モチロン!たこ焼き器は持っているのですが、
いくら大阪人でも、そんなにしょっちゅう家でたこ焼きは作りません絵文字名を入力してください
外で買うほうが圧倒的に多いです汗(だらだら)

久しぶりに作ったので、上手く出来るか不安だったのですが、
何とか上手く形になりました。
たこ焼き


大阪出身は私だけで、皆さんご自分でたこ焼きを作るのは初めてだったそうです。
楽しんで頂けたようで良かったですキラキラ

ちょっと形は崩れても、皆で焼いて食べたら美味しいですよね絵文字名を入力してください

皆でワイワイお喋りしながら、いっぱい食べていっぱい飲みましたアップロードファイル

皆さんに盛り上げて頂いたお陰で、第1回たこ焼きPARTY無事終了グッド
と~っても楽しかったですアップロードファイル

至らない点が多々あったと思いますが。どうもありがとうございましたはあと
また第2回、開催しましょうね絵文字名を入力してください


Sea to You Boston
212 Northern Ave. Boston 02210(Boston Fish Pier 内)

Reliable Market
52 Union Sq Somerville, MA 02139
テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は、以前通っていた学校のお友達とNewbury Streetを散策してきましたwhite kitty

今日は天気も良くポカポカ暖かくて、絶好のお散歩日和虹

The Boston Baked BeanやBurberry・H&M・Banana Republic・Guess
などのお店に入りました。
結局何も買わなかったけど、店員さんは皆とっても親切でした・ω<
Newburyは他のところと少し雰囲気が違って、とってもオシャレなので、
大好きなところの①つですはーと

お昼ごはんは、Brookline Villageの近くにあるMATT MURPHY'S PUBで食べましたにっこり
Matt Murphy’s Pub


St Patrick's Dayに行ってみたら(ちゃんと緑の服を着て)、
いっぱいで入れなかったので、リベンジですアップロードファイル

今日も混んでるかな~?と思って入ったら、誰もお客さんがいなくてビックリアップロードファイル
DSCF0930.jpg

最初にパンが出てきました
pann

私はエンダイブとクルミ・ナシのサラダ
Salad

パンプディングのデザート
パンプディング

を注文。

お友達は、ポークとチーズのサンドウィッチ
アイリッシュコーヒー
アイリッシュコーヒー

を注文しましたアップロードファイル

アイリッシュコーヒー、味見させて頂きました。
初めて飲んだのですが、ウィスキーがきいていて美味しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お友達が帰らないといけない時間に絵文字名を入力してください

約1ヶ月ぶりの再会でしたが、とっても楽しかったですにじ
また遊んで下さいね笑う



MATT MURPHY'S PUB
14 Harvard St Brookline, MA 02445
※Cash only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日はMoody's Falafel Palaceに行ってきましたアップロードファイル
Moody’s Falafel Palace


Falafel Sandwich(私の手首から肘までと同じくらいの長さです!!)
Falafel Sandwich

Baklawa
Baklawa

Bassma
Bassma

をTake Outアップロードファイル

Falafelはひよこ豆から作った、コロッケのような中東の食べ物です。
とってもヘルシーで、ベジタリアンに人気です。
私はアメリカに来てから初めてfalafelを食べたのですが、
すっかりハマってしまいましたはーと3つ

アメリカにはいろんな国のレストランがあるので、
Japanese・Italian・Chinese・Korean・Mexican・Spanish・Taiwanese・
Thai・Greek・French・Indian・Malaysian・Russian・Tibetan・Vietnamese
などなど、様々な料理を食べてみました。
やっぱり日本食が1番美味しいけど、
2番目にMiddle Easternが好きです・ω<
FalafelとHoummosが大好きさくらんぼ
あとは、Thai料理も好きかなふたば

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
あ~美味しかったあ幸せ~ハート


今度は、Caribbean・Turkish・Portuguese・Ethiopian・Californian・
Bangladeshi・Brazilian・Cambodian・Chilean・Colombian・Cuban・
Irish・Morroccan・Persian・Fillipino・Himalayan・Nepalese・
Afghan・Argentinean・Sri Lankan・Persian・Swiss料理を食べてみたいな猫 喜



Moody's Falafel Palace
25 Central Sq Cambridge, MA 02139
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日は、WatertownにあるRusso'sにお買い物に行ってきました赤カブ

新鮮な野菜や果物、お花が沢山あって、
地元の方だけでなく日本人にもとっても人気のお店ですトールローズ

今回はお野菜とフルーツと、Bakeryコーナーで大好きなCrème Brûléeを購入たんじょうび!
表面があまりパリっとしていなくて少し残念でしたが、
美味しそうなケーキがいっぱいあったので、またチャレンジしてみたいと思います絵文字名を入力してください

Russo'sに行くのは少し久しぶりだったのですが、
お買い物をしていると、図書館のFree Conversation Classでご一緒させて頂いて以来
仲良くして頂いているお友達ご家族にばったり会いましたアップロードファイル

見ているだけでも楽しい、大好きなお店ですアップロードファイル



Russo's
560 Pleasant St. Watertown,MA 02472
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先日、2007年1月18日にCoolidge Corner近くにOPENした日本食レストラン
GARIにLunchに行ってきましたオレンジハート

お店はこじんまりとしていますが、日本の居酒屋を思い起こさせるオシャレな店内ですキラ
GARI店内


私はランチメニューの中からLuncheon Sashimi
Luncheon Sashimi (お味噌汁・サラダ)

Luncheon Sashimi

父はBento Lunch
Bento Lunch

を注文。

量が少ないかな?と思ったけれど、意外とお腹いっぱいになりました。

お店の方、私が見た限りでは中国人のようでした。
店員さんは皆黒の制服を着ていてオシャレでしたお花



GARI
187 Harvard Street, Brookline MA 02446
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日は、AllstonにあるMay's CafeにLunchを食べに行ってきましたrice

以前から一度行ってみたいと思っていたお店。
やっと行けました!!

ウワサ通り、カワイらしい小さいお店。
思いっきり住宅街の一角にありました。
まさに『隠れ家』という言葉がピッタリりんご2

日曜日のお昼時だった為か、少し混んでいました。
注文してから待つことおよそ30分・・・
美味しい大根餅
大根餅

ラーメン(上が私が頼んだベジラーメン、下が父が頼んだキムチラーメン)と
ベジラーメン

キムチラーメン

タピオカミルクティー
タピオカミルクティー

を頂きましたアップロードファイル

久しぶりに食べるラーメンの味。。。
日本のラーメンとは少し違うけど、アッサリしていてとても美味しかったですheart0


日本でいう大盛りくらいのボリュームだったのですが、見事完食グッド
さすがの私もお腹いっぱいになりました~。

オススメですバタコさん
駐車場が近くにないので、車で行かれる方はご注意下さい。



May's Cafe
95 Glenville Ave
Allston, MA 02134


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
最近、朝に家の近くをお散歩しています。


日によって違いますが、30分~1時間くらい。
朝陽を浴びながらのウォーキングはとっても気持ちがいいです。


こちらでは、ウォーキングやジョギングをしている人がとっても多いので、
すれ違うときに、Good morning!とたまに声をかけて頂いたりします絵文字名を入力してください

リスやグースなどの動物もよく見かけますrirakuma
季節の変化を楽しみながら、これからもウォーキングを続けていきたいですローズ2

DSCF0892.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
昨日は、お友達とJillian'sに行ってきましたあ

Bostonに来て、初Barですちな♪
入り口でIDを見せて、手の甲にハンコを押してもらい、いざ入店絵文字名を入力してください
週末ということもあり、広い店内が大勢の若者で賑わっていました。
ピンポンあり、ボードゲームあり、ビリヤードあり、ボウリングあり
のとってもオシャレな場所でしたうる

ピンポンの台は既にいっぱいで、Waiting Listに載せてもらって、
順番がまわってくるまで待つことに。

しばらくして順番がまわってきて、いざピンポン!!
・・・といっても、私はおお腹が空いていたので、
ピンポンはせず、Barで食べていました絵文字名を入力してください

16人くらいで行ったので、食べたい人は食べ、
ピンポンをしたい人はして、皆思い思いに過ごしていました。

食事も終わり、私たちはサッカーのボードゲームをして楽しみましたサ」
初めてしたので、ちょっと難しかったけど楽しかったです黒猫

結局ピンポンはしなかったけど、とっても楽しかった~アップロードファイル



Jillian's
145 ipswich St Boston, MA
テーマ:日記 - ジャンル:日記
記念すべき初投稿です。

BOSTONに来て、約半年が過ぎ・・・
今更ながら、Blogを始めてみようと思います。

もっと早く始めておけば良かったと少し後悔sc04

少し順番は前後すると思いますが、これから日々の出来事を綴っていこうと思います。

よろしくお願いしますハート
テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記
