My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

行ってきました!!
4月23日にFaneuil HallにOPENしたばかりのNoodle Shop
その名もWagamama
wagamama

何でも、日本のラーメン屋さんをモデルにしたお店とのこと
去年の冬から、ずっとComing Soon...と書いてあって気になっていたんです。
こっちのSoonってすぐじゃないから、いつになることやら・・・と思っていました。

このお店は、もともと1992年にイギリスのロンドンで始まったようで、
今ではオーストラリア・ベルギー・キプロス・デンマーク・ドバイ・アイルランド・
オランダ・ニュージーランド・トルコにお店を展開しています地球
そして、今回アメリカ発上陸です

店内はこんな感じです。
wagamama店内

食堂みたいな感じですね

店員さんは、こんなTシャツを着ていました
Tシャツ

“ワガママ”ってカタカナで書いてある~

今回私たちが注文したものはこちら

moyashi soba
moyashi soba

もやし・ねぎ・ズッキーニ・マッシュルームなどが入っています。
麺に、そばを練りこんでいる感じ。スープはちょっと温めでした。
初めて食べる、不思議なお味でした。
正直、ちょっと微妙でございました

wagamama seafood ramen
wagamama seafood ramen

こちらは、エビ・イカ・サーモン・メンマなどが入っています。

メニューは他にも、ラーメン・焼きうどん・焼きそば・チャーハンなどがあるようですが、
チキンラーメンやビーフラーメンなど日本ではお目にかかれなさそうなメニューが沢山。
他の方が注文されていた焼きうどんなどを見ていると、
色が薄くて、ソースは何を使っているんだろう??との疑問が・・・。
「kare noodle」はココナッツベースのスープのようです。
日本のラーメン屋さんには、そんなものはな~い!!と言いたくなります。

オープンしたばかりだからなのか、私たちが店を後にした時は、
沢山の方が並んでらっしゃいました。

日本のようなラーメンは期待できませんが、
いろんな意味で突っ込みどころ満載のこのお店(笑)
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか



Wagamama
Quincy market building
Boston, MA 02109

(617)778-2440
mon - sat: 11.30am - 11pm
sun: 12noon - 10pm

※ハーバードスクエアにも、7月にOPENするようです。
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
本日お昼過ぎに、父が出張から帰ってきましたhouse
本当は今朝未明に到着する予定が、またまた飛行機がキャンセルになった為、
ダラスにもう1泊することに
それにしても、アメリカの航空会社って、なんであんなによく
フライトキャンセルになるのでしょうか
何もハプニングのない旅って、ほとんどないですよね・・・?
でも無事に帰って来てくれたので良かったです

そして今日は父の誕生日でしたたんじょうび!

以前、ボストン見聞録 日/英 夫婦+Special ONEのSumieさんにアドバイス頂いた
クォーターを集める為のボードをプレゼントしようと思ったのですが・・・
ボードには沢山の種類があると聞き、地図付きの物をプレゼントしたいと思って
本屋さんに探しに行ったのですが、大きな本屋さん5つまわっても見つけられず・・・
やむなく注文することに。
その為、誕生日には間に合いませんでした

なので今日はBirthday cardだけプレゼントメール
To Dad

普段面と向かっては、なかなか感謝の気持ちを伝えられないけど、
手紙だったら素直になれるからLOVEハート

こうやって、私がボストンで自由に勉強出来ているのは、父のお陰です。
もちろん日本にいる他の家族の理解もあってのことですが・・・。
お父さん、いつも本当にありがとう絵文字名を入力してください 感謝しています
これからもヨロシクねjumee☆LoVe9

誕生日のお祝いを兼ねて、Bertucci's Brick Oven PizzeriaでDinnerアップロードファイル
こちら3回目の来店でございます。
明日がお誕生日だという父の会社の同僚の方と奥様と一緒に誕生日パーティ
Bertucci’s

店内は、外から見るよりも広いです。
Bertucci’s店内

最初に出てくるパン。オリーブオイルにつけて頂きます。
パン

Crusted Tilapia with Spinach
ティラピア

ティラピアの下に、ほうれん草が敷いてあります。
見た目よりもかなりのボリューム。
表面がカリっとしていて、美味しかったです。

一緒についてきたサラダ
サラダ

Lasagna Rustica
Lasagna Rustica

Shrimp Rossini
Shrimp Rossini

麺がちょっとやわらかかったそうです。

Quattro Stagioni
Quattro Stagioni

アーティチョーク・ピーマン・マッシュルーム・ローズマリーハム
の4種類のピザが一度に楽しめます。

今日が誕生日だと店員さんに言ったら、
バースデーケーキを持ってきてくれると言ってくれましたアップロードファイル

そして出てきたのがこちら
Chocolate Torta
Chocolate Torta

まわりのラズベリーソースがよく合っていて、とても美味しかったですハート(赤)

サービスいいなぁ、言ってみるもんだわ~って喜んでいたら
きっちりお勘定とられてました・・・

でも全員お腹いっぱいで、満足したからまぁいっか

私にとって、初めてボストンで迎える父の誕生日アップロードファイル
何だか不思議な感じ。

でも喜んでくれたから良かったすたぁ

お父さん、お誕生日おめでとう



BERTUCCI'S
4 Brookline Place
Brookline, MA 02446

(617)731-2300
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
久しぶりに、皆さんの好きな私の大好きな食べ物の話題ですハート(ピンク)

昨日学校から帰る途中に、前からずっと気になっていたZaftigsの前を通ったので
Take Outしてきました。
Zaftigs

ココはDELICATESSEN(デリカテッセン)のお店で、ボストニアンや
ボストン在住の日本人の間でもとても人気があり、毎年数々の賞を受賞しています
いつも週末になると、沢山の人が外で並んでいる姿を見かけます。
日本人ブロガーさんのBlogでもよく紹介されています
Zaftigs店内①

デリカテッセンとは?
サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店のことです。
1800年代終わり頃、東ヨーロッパ各国からアメリカへ移住してきたユダヤ人のために
ターキー、ハム、ソーセージ、チーズ、スモークサーモンなどを中心に
コーシャースタイルのユダヤ料理を売る店として、ニューヨークで生まれました。
(Wikipediaより)

ユダヤ教には、Kashrut(カシュルート)と呼ばれる食事規定があります。
カシュルートで食べてよい食物のことをKasherと呼び、いくつか条件があります。
 野菜や果物はすべて食べてよい。
 肉は、牛、羊、鹿は食べてよい。
   豚、馬、らくだ、兎、犬、猫、猿、狼、熊、ライオンなどは食べていけない。
 鳥肉は、鶏、あひる、がちょう、七面鳥、鳩は食べてよい。
   それ以外の野鳥は食べてはいけない。
 は虫類、両生類、昆虫も食べてはいけない。
   ただし、イナゴは食べてもよい。
 魚では、ウロコとヒレがある魚は食べてよい。
   イワシ、アジ、サバ、コイ、フナ、マス、アユ、マグロ、カツオ、タラ、ヒラメ、
   カレイ、ハマチなどは問題ない。
   しかし、ウナギ、ナマズ、アナゴなど、ウロコがはっきりしない魚は食べてはいけない。
   クジラ、サメも食べてはいけない。
 貝類、エビ、カニ、タコ、イカ、カタツムリは一切食べてはいけない。
 肉は、まずショヘット(屠殺人)がユダヤ教の戒律にのっとり家畜を一撃で安楽死させ、
   なおかつ完全に血抜きをしたものでなければ食べてはいけない。
☆これらの食事規定は、旧約聖書「レビ記」11章に書かれています。

Jewishの知り合いに、有名なJewish foodを教えて頂いていたので、
今日はコチラを頼んでみました

Potato Pancake
Potato Pancake

アップルソースとサワークリームがついています。
コロッケみたいな感じで、超美味でした~
すご~くいい匂いがしていて、帰る途中に食べたいくらいでした(笑)

Broccoli Knish
Spinach Knish

中にた~っぷりブロッコリーが入っていました。
※knish(クニッシュ)とは、東ヨーロッパ系ユダヤ人の伝統的な軽食のひとつで
 焼いた、あるいは揚げた団子の一種です。 (Wikipediaより)

また中の雰囲気がとても陽気で、居るだけで楽しくなります
店員さんもとっても親切Heart 人気なのも頷けます
Zaftigs店内②

待っている間に他の方が頼んだものをチラっと見ていたのですが、
とっても美味しそうでしたオレンジハート
最初に出てくるベーグルチップも美味しいというウワサですし、今度はEat Inしてみたいです



Zaftigs
335 Harvard Street
Brookline, MA 02446

(617)975-0075
テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報
今日はお天気が良くてあまりにも外が気持ち良かったのでアップロードファイル
寄り道をしながらゆっくり1時間半以上かけて、学校から帰ってきましたハート

今日も道のいたる所で、春の訪れを感じることが出来ました
]春の訪れ③

quatro6.jpg

お花たちも、気持ち良さそうに咲いています
何だかとっても嬉しくなって、ルンルン気分で帰ってきた私ですおんぷsan

本屋さんに立ち寄ると、こんなモノを発見しました
BOSTON RED SOX

BOSTON RED SOXの2007年OFFICIAL BOOKです
ナント松坂投手が表紙に 注目度の高さを感じます。
中を開いてみると、こんな風に紹介されていましたよ
Dice-K

ファンの方は必見ですね
テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報
今日で、Blogを始めて1ヶ月です。
元々マメに日記をつける方でもないし、どうなることかと思いましたが、
ナント毎日更新しています
この1ヶ月で、50近い記事を書いています
そのうち半分くらいが食べ物の話題のような気がしますが、気にしない気にしない(笑)

ブログを始めてから、毎日今日は何を書こうかな?と考えて過ごしているので、
以前に比べてアンテナが敏感になったような気がします。

今まで私は、自分の考えや意見をあんまり外に出さず、内に秘めていました。
でも、Outputし始めてから、Inputする量も質も変わってきたような気がします。
出した分だけ入ってくるという感じでしょうか?

英語も今はインプットが中心ですが、アウトプットを前提にすると、
もっと効率よく学べるのかなぁ?と思ったりもします。

これも、読んで下さっている皆様のお陰です。
いつも読んで下さってどうもありがとうございますjumee☆LoVe9

これからも、楽しみながら続けていきたいです
テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日THE MARY BAKER EDDY LIBRARYに行ってきました。

行く途中のMasssachusetts Avenueからちょっと小道に入った所に、
カワイイ通りがあったので歩いてみましたオレンジハート
ST.GERMAINという名前のストリートです

交通量の多いMass Aveとはうってかわって、とても静かで落ち着いた通りでしたheart
少し脇に入っただけなのに、こんなにも雰囲気が違うものかと驚きましたアップロードファイル
セントジャーメインSt.

そして、目的の図書館へ。
実は図書館が目的ではなく、マッパリウム(MAPPARIUM)
というミュージアムが見たかったのです。

これは、300以上ものステンドグラスで創られた巨大地球儀を中から見られるというものです。
この地球儀の内面に、1935年当時の世界地図が描かれています地球
まるで自分が地球の中に入っているという感じです。

そしてこの中で声を出すと不思議な事が!!
地球の地軸の下、つまり真ん中にいるときは、自分の声が中から響いてくる感じがして、
地軸から離れた所で声を出すと、遠くから声が聞こえるような感じがします。
自分の立っている場所で、自分の声の感じ方が全然違うのですビックリみっちゅ
本当に不思議な体験でした夜空
(写真を撮って皆さんにお見せしたかったのですが、残念ながら中は撮影禁止でした)
中はこんな感じです(HPより
mapparium2

今回は閉館ギリギリに行ったので他に人がおらず、
ラッキーなことに私一人で貸切状態でした。ピース

時間の関係で他の展示物は見れませんでしたが、それを見られただけで満足でしたハート(赤)

中は本当に小さいところなのですが、不思議な空間です。

もしご興味があれば、一度行ってみてはいかがでしょうか?



THE MARY BAKER EDDY LIBRARY
200 Masssachusetts Avenue
Boston, MA 02115

(617)450-7000

EXHIBITを見るには、
一般:$6.00
シニア(62歳以上)・学生(要ID)・青少年(6~17歳):$4.00
が必要です。
6歳未満の子供は無料。
その他詳しいことは、HPをご覧下さい。
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
のんびり生活も終わり、今日からまた学校に通い始めました

久しぶりの学校・・・少し緊張しました。

お友達出来るかな?どんな感じなのかな?って…。
でも皆気さくに話しかけてくれて、とても嬉しかったです

私が新しく通い始めた学校は少し変わっていて、
朝9時~夜8時まで開いていて、自分の好きな時に来て好きな授業を受けられるんです
もちろん1週間に何時間という制限はありますが・・・。

今日は朝9時~夕方5時まで勉強してきました

以前通っていた学校は、割と日本人が多かったのですが、
今回の学校はあまりいないようです

語学学校の面白い所は、世界中から集まってきた人たちと知り合えること

今日もコロンビア・ナイジェリア・トルコ・ハンガリー・韓国・ブラジルなどなど、
様々な国の人と知り合いました。

育ってきた環境も文化も全く違う。
日本に居たら、絶対に知り合えないような人たち。
彼らは自分たちの文化に誇りを持って、色々なことを教えてくれる。
私も日本人として、もっと日本のことを知らなきゃって思う。

語学学校は、本当に全く異なる環境の人たちが集まるところ。
若い子もいれば、自分の国でかなりのキャリアも持っている人。
はたまた、もう何年もアメリカに住んでいる人など。
沢山の刺激を受けます。
こんなに日本のことや自分のことを考える機会って、
もしかしたらそんなにないのかも。

一つ一つが、貴重な体験

今日からまたお勉強、楽しみながらやっていきたいと思います
今日も陽射しが暖かく、春の陽気のボストンですにじ

本日父が出張していきましたアップロードファイル今回は、ダラスとフェニックス。
今日からまた少しの間、気ままな一人暮らしです。
父を空港までお見送りした後、久しぶりにQuincy Marketに行ってきました

ボストン在住の方なら誰でも知っている、ボストンで1・2を争う観光名所
誰かが遊びに来てくれたら、絶対に案内するところです

最寄駅に着くと、目の前にBig Apple Circusのテントがありました
3月31日~5月6日までの間、City Hall Plazaで公演を行っているようです。
ご興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか?
というか私も行きたいです
Big Apple Circus

また、広場で何やらパフォーマンスをしてる方もいらっしゃいました
パフォーマンス①

パフォーマンス②

お腹が少しすいていたので、中のフードコート内にある
Beard Papa'sにてFondant Au Chocolateを購入。
日本が誇る、ビアード・パパの作りたて工房。この味がボストンでも楽しめるなんて素敵ですオレンジハート
中からトロ~っとチョコが溶け出してきて、美味しかったですらぶ

さぁ、今日はBOSTON RED SOX NEW YORK YANKEESの対決です
そして松坂選手の登板ということで目が離せません
残念ながら松井選手は故障中で出場出来ませんが、伝統の対決が楽しみです。
昨日・一昨日と連勝しているレッドソックス。どうか今日も勝ちますように・・・
私はテレビの前で応援ですアップロードファイル
家に帰る途中の電車の中で、松坂投手の愛称である「Dice-K
という文字が入ったキャップを被っている子供がいて、とってもカワイかったですはーと3つ

<オマケ>
今日のお散歩中に見つけた春の訪れお花
いつもと少し違う道を通ってみました。日々新たな発見があって、面白いですちな♪

quatro4.jpg

quatro5.jpg

昨日から急に暖かくなってきた、こちらボストンです。
ようやくボストンにも春が来ました桜

毎朝お散歩をしていると、日に日に緑が濃くなっていくのを感じます

quatro1.jpg

家からJamaica Pondまで歩き、池の周りを1周するのが、いつものお決まりのコースです。

陸に上がってくるグースの数が増えたりアップロードファイル
リスさんが嬉しそうに走り回っている姿を見かけます
quatro2.jpg

そういう自然の変化を感じながら歩くのも、一つの楽しみです芽

どんどん新しい命が芽吹いているのを発見し、春の息吹を感じます

少し肌寒い風・眩しい程の朝陽・草や木の匂い・小鳥のさえずりが
とても心地よく全身に響きます。
quatro3.jpg

今日はナント小川でカメを発見!!
危うく踏みそうになるところでした
Jamaica Pond④

長かった冬にようやく終わりを告げ、春がやってきたボストン。
これからとってもイイ季節ですね

あちこちお出かけするのが楽しみです
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
☆Happy☆Life☆~Boston~のHappyさんとCafe Cakesに行ってきましたラブリィハート
Cafe Cakes

Happyさんとは、以前にも何度か一緒にお茶をしたりランチをしたりと、
ずっと仲良くして頂いています
旦那様にも何度かお目にかかったことがあるのですが、
とっても素敵な方で、理想のご夫婦です

日本のケーキが食べられると聞き、
ず~っと行きたいと思っていながら、なかなか行けなかったこのお店。
場所もあまり交通の便の良いところじゃないですし・・・。

Copley Sq.から出ている502番のexpressバスか車でしか行けないと思っていたのですが、
Kenmore Sta.から出ている57番のバスでも行けるということがわかり、行ってきましたアップロードファイル
57番のバスは本数も多く、かなり便利です。

お店の外にはテラス席もあり、とても気持ち良さそうです。
Cafe Cakes テラス席

店内はとっても広くて、ゆっくりとくつろげます
Cafe Cakes 店内

中には美味しそうなケーキやクッキーがいっぱい
Cafe Cakes ケーキ

店員さんのアドバイスを受けながら、今回頼んだケーキはこちら
CARAMEL TORTE
CARAMEL TORTE

Happyさんが注文したのは、店員さん一押しの
CHEESE CAKE W/RASBERRY & BLUEBERRY
チーズケーキ

チーズケーキも味見させて頂きましたが、どちらも美味しかったですアップロードファイル
ドリンクとして頼んだ、抹茶ラテも美味しゅうございましたらぶ
今日は天気も良く気持ち良いお天気で、3時間ほどお喋りに花を咲かせておりました
のんびりと至福のティータイムでしたアップロードファイル

ケーキやクッキーだけでなく、サンドウィッチやスープもあるようなので、
ランチでも利用できると思います

店員さんもすごく親切で、とっても居心地が良かったので、
またリピートすること間違いなしです
日本人の店員さんもいらっしゃいましたよ



Cafe Cakes
51 Galen Street.
Watertown, MA 02472

(617)923-1506
※Cash or Check Only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日は私の独り言です。
為になるような内容はないと思いますので、読み飛ばして下さいね。


プロフィールにも書いているように、私はお肉を食べません。
といっても、昔からというわけではなく、ここ数年の話です。
お魚も卵も乳製品も食べない時期もありましたが、今は時々食べています。
牛乳も飲みません。生クリームやチーズも好きではないし、乳製品もあまり摂りません。
(甘いものはまだやめられていないのですが・・・)

ベジタリアンにも沢山の種類がありますが、現在私は植物性食品と乳・卵に加え魚介類を食べる
Pesco-Vegetarian(ペスコ・ベジタリアン)に分類されると思います。

お肉を食べなくなったのには、いくつか理由があります。
 ①健康のことを考えて
 ②環境のことを考えて
 ③動物がどんな環境で飼育され、屠殺されていくかを知ったから
が主な理由です。

①について
私の親は、お肉を食べないと元気が出ないと思っているし、
学校の栄養の授業でも、お肉もお魚もバランス良く食べましょうと習いました。
でも私は、お肉を食べた方が体調が悪くなるし、食べなくても元気です。
それにお肉を食べたいとも思わないし、今では胃がお肉を受け付けなくなってきています。

②について
動物は、植物を餌として食べています。
最近の飼育では、1kgの牛肉をつくるのに、16kgの穀物と大豆を使っているそうです。
現在地球上の人口は約57億人ですが、そのうち約14%もの人が栄養失調だそうです。
ベジタリアンが増えれば、それだけ多くの人に食糧が行きわたることになります。

③について
ある時、動物の悲惨な飼育環境を知りました。
どういう状況で飼育され、どうやって屠殺されていくのか・・・
それを知って以来、お肉を食べられなくなりました。

基本的に、私はフルーツと野菜が大好きです。
もちろん健康の為もありますが、フルーツと野菜が1番美味しいと感じます。

日本ではまだまだベジタリアンという考えが普及していないように思います。
「お肉を食べない」と言うととても驚かれるし、外食も大変です。
その点アメリカは、レストランでもベジタリアンメニューが充実しているし、
実際こちらで出会ったアメリカ人の中にも、ベジタリアンの方が沢山いらっしゃいます。
もちろん宗教上の理由で食べない方もいらっしゃいます。
それぞれの意思を尊重している感じがします。

家族の中でお肉を食べないのは私だけで、他の家族は普通に何でも食べます。
だからと言ってそれを否定するわけではなく、お互い尊重しあっています。
食事は別々ですが、一緒に外食もします。
本当は、もっとお肉を食べて欲しいのだろうけど、無理強いはしません。
理解ある家族に感謝です。

動物性の食べ物をあまり摂らない私を、母はとても心配していました。
乳製品を摂らないのでカルシウム不足なんじゃないか?ちゃんと栄養は足りているのか?と。
私も一時期心配になり、骨密度を測ってもらったことがありますが、結果は平均以上でした。
風邪も全くひかないし、いつも元気です。

アメリカに来てから、最近少し食生活が乱れ気味ですが、
基本的には植物性の食べ物中心の食生活が私には合っているのだろうと思います。

どちらが正しいと言うつもりもないし、自分の考えを押し付ける気もありません。
ただ今の私には、この食生活が1番快適なんです。

お肉・お魚・卵・乳製品・野菜・果物・海草・木の実・・・全て生きているもの。
どれを食べるにしても命を頂くのだから、ありがとうという感謝の気持ちで頂きたいと思います。


皆それぞれのライフスタイルを尊重していけたらいいなと思います。


以上、独り言でした。
先日、家の近所をお散歩していてたまたま見つけたNew Paris Bakeryに入ってみました。
この日は、普段あまり歩かないような道を通ってみました。

外から見た限りでは、一見開いているのかわからない程の外見で、ひっそりと営業しています。
New paris bakery

店員さんにオススメを聞いてみると、ココはエクレアが有名だとのこと。
もう80年以上も同じレシピで作っているそうです。

ということで、エクレアを購入してみました。
大きいエクレアもありましたが、私は試しに小さい物を購入。
長さ約7cmほどです。
エクレア

チョコとバニラが上にかかっています。
上にかかっているバニラは甘かったけど・・・
中のカスタードクリームも甘すぎず、なかなかでした。

店員さんはとてもフレンドリーで、
『きっと気に入って、またココに戻ってくると思うよ』と言っていました。

中に居た、日本人と思しき親子連れには、
「この子は友達だから」と言って、お子さんにカップケーキをサービスしていました。

地元の人たちだけが知る、隠れたお店という感じでした。

たまにはこうやって、普段通らない道を歩いてみるのも楽しいなおんぷsan



New Paris Bakery
10 Cypress Street, Brookline MA
(617)566-0929
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
Atrium Mallの中にあるCheesecake Factoryに行ってきましたアップロードファイル
Cheesecake Factory

このモール、何度も通ったことはあったのですが、中に入るのは初めて。
アメリカにある巨大なモールに比べるとそこまで大きくはありませんが、
金を基調とした内装で、と~っても豪華でした

Cheesecake Factoryその名の通りチーズケーキで有名なお店。
現在全米で100店舗を越えているそうです。
チーズケーキだけでなく、フードメニューも充実しています。
その数なんと、フードメニューだけで約200種類、デザートもナント約50種類もあるんだとかビックリみっちゅ
店内もとってもオシャレ
Cheesecake Factory店内

アメリカでとても人気のこのレストラン。いつも大勢の人が並んでいます。
私たちは夕方5時過ぎに到着したのですが、既に沢山のお客さんで賑わっていました。
少し待って、案内係のお兄さんに案内してもらい、着席。
「すぐにServerのマークが来るから」と言われました。
そしてマークがやってきて「今日テーブルを担当するマークです」と自己紹介。
こういう風に、始めに名前を名乗ってくれるレストランって
すごくキッチリしていていいお店だな~と思ってしまいます。

沢山のメニューの中から今回注文したものはこちら

最初に出てきたパン
パン

SEARED TUNA TATAKI SALAD
SEARED TUNA TATAKI SALAD

AVOCADO EGGROLLS
AVOCADO EGGROLLS

SWEET CORN TAMALE CAKES
SWEET CORN TAMALE CAKES

チーズケーキも食べて帰る気満々で、お腹をすかせて行ったのですが
さすがにすごいボリュームの為、お腹いっぱいで食べきれず
チーズケーキはお持ち帰りすることにアップロードファイル
他のお客さんも皆さんチーズケーキを買って帰られてるようでした。



Cheesecake Factory(CHESTNUT HILL店)
300 Boylston Street.Chestnut Hill,MA 02467
(617)964-3001
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日は第111回ボストンマラソン ゴール付近で応援してきました
ボストンマラソン①


ボストンマラソンとは??
毎年4月にアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンで開催されるマラソン大会。
オリンピック以外では、現在開催されているマラソン大会の中で最も古い歴史を持っている。
この日はPatriot's Dayというマサチューセッツ州のみの祝日です。
第111回目を迎える今年は、例年に比べて2時間早い10時にスタート。
日本からは、1981年大会・1987年大会と2度の優勝経験を持つ瀬古利彦選手
1953年大会の優勝者である山田敬蔵選手が招待されました。
また、NASA国際宇宙ステーションに滞在しているアメリカ人女性宇宙飛行士
Sunita Williamsさんも宇宙から参加するそう。
宇宙ステーション内のランニング装置で42.195kmを走るそうです。
更に詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい。

初めてマラソン選手を間近で見ました。
苦痛に表情を歪めながらも一生懸命走る姿に感動しました。

こちらは男子の部優勝のRobert K Cheruiyot選手(ケニア出身、28歳)
ボストンマラソン②


雨と強風でとても寒い中、選手にエールを送り続ける沢山のボストニアン。
ボストニアンの暖かさにも、心を打たれました。

すごく寒かったけど、選手の方々から勇気をもらったような気がしますはーと3つ
今日はお友達とSouth Endに行ってきました。
サウスエンドに行くのは、何気に2人とも初めてでした。
ニューベリーストリートと何となく似ているけど、またちょっと違う、かわいらしい所でした

今日はAddis Red Seaというエチオピア料理のレストランでLunchをしました
Addis RED SEA


店内は間接照明でとってもいい感じ。
テーブルもイスも普通と違うし、壁にかけてある絵(?)や音楽もエチオピアの物なのか、
アメリカにいるような感じがしませんでした。
Addis RED SEA 店内


左にあるのが、お友達が注文したDoro Alcha、右が私が注文したGomen Wot
Addis RED SEA メニュー

具の下にひいてあるものが、エチオピア人の主食である「インジェラ」というものです。
インジェラは「テフ」と呼ばれる穀物を粉末にした物を、水と一緒に練り、焼いた物です。
見た目はクレープの生地よりやや厚めです。(穴があいていてスポンジみたい!?)
このインジェラで、「ワット」と呼ばれるおかずを手でつまんで直接食べます。
初めて手で食べ、初めての味・食感・・・なんだかとっても不思議でした。
異国情緒たっぷりの空間で、とっても落ち着けました

次は場所をうつし、Flour Bakery + Cafeでお茶をしましたアップロードファイル
Flour Bakery + Cafe


美味しそうなケーキがいっぱいでした

ミニタルトを注文
ミニタルト

どれもとっても美味しかったですはーと3つ
こうやって美味しいケーキを食べながら、のんびり出来るって女の特権って感じですよねオレンジハート
至福のひと時でしたおんぷsan
サンドイッチやスープもあり、ランチに来ても良さそうです。
店員さんも、とってもフレンドリーでしたよ。

今日は生憎の雨模様で、4月の半ばだと言うのに息が白くなる程の寒さでしたが
楽しいお話がいっぱい出来てすごく楽しかったですheart
この辺りにはレストランやかわいらしいお店もいっぱいあったので、
また天気の良い日にゆっくりお散歩したいです

今日行ったお店は、2軒とも私のリクエスト。
付き合って頂いて感謝×②ですアップロードファイル



Addis Red Sea
544 Tremont St.Boston, MA. 02116
(617)426-8727

Flour Bakery + Cafe
1595 Washington St,Boston, MA 02118
(617)267-4300
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
新しい語学学校にApplyしに行ってきました。
の~んびりしていたヒマ人生活も、もうすぐ終了。
また英語の勉強頑張ります
(ってか、英語の勉強しに来てるんだから、のんびりせずもっと頑張れよって感じですが・・・

無事に手続きを済ませ、次はPlacement Test
この結果により、クラスのレベルが決められます。

Grammar・Vocabulary・Lintening・Writing・Pronunciation・Conversationなど、
各項目ごとに細かくチェックされました。

文法は苦手だと思っていたけれど、ココはやっぱり日本人
かなり上のクラスになりました。
発音は、たまにLとRが曖昧だけど、それ以外はclearだしバッチリだと褒められました
一番上のクラスへ。
リスニングとライティング・会話も問題なし
一番出来が良くなかったのが、Vocabulary。
やっぱり語彙力なしです
総合的に①~⑫のレベルのうち、私は⑨になりました。
⑩以上になると、かなり上級で、大学の授業もとれるようになります

こちらに来てから半年以上も経つというのに、
英語の進歩を自分で感じられなくて、
今まで自分の英語力に全く自信がなかったけど、
ちょっとだけ自信がつきました↑↑

これからまた頑張るゾっお花
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
日本にいる大切なお友達から手紙が届きました

3月末に皆で集まった時の写真が沢山同封してありました

本当は私も皆と一緒にその場にいたかった・・・。

写真からだけど、久しぶりに見る皆の笑顔らぶ

すごく大人になって、キレイになってて、でも変わってなくて・・・
何だか嬉しくなりました

そして、手書きの暖かいメッセージ
とっても、と~っても幸せな気持ちになりました四葉

メールでも連絡をとっているけど、やっぱり直筆って暖かいですよね

今私の部屋には、皆からもらった寄せ書きや手紙、プレゼントがいっぱいです

毎日それを見ていると、皆をすぐ近くに感じられる。
たとえ辛いことがあっても、頑張ろうって思える
いっぱいいっぱい元気をもらっています。

また大切な宝物が1つ増えました。
本当にありがとう。大好きですheart

次皆に会う時は、もっともっと素敵な私でいられるように・・・
私も皆に負けないようにがんばります
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
先日に引き続き、またまたパン屋さんに行ってきました。
今日行ったパン屋さんは、Yi Soon Bakery(益順軒)という台湾ベーカリーです。
Yi Soon Bakery


店内にはケーキや沢山の種類の菓子パンが売っています。
Yi Soon Bakery ケーキ

Yi Soon Bakery パン


その中から今日はSweet Potato Buns
Sweet Potato Buns


Green tea Cake
Green Tea Cake


を購入。

Sweet Potato Bunsは中にサツマイモペーストが入っていて、
パンも柔らかく、とても美味しかったですラブリィハート

抹茶ケーキは、想像と少し味が違いましたが、
アメリカのケーキと違って甘過ぎることもなく、
めちゃくちゃお腹がすいていた私は一瞬にして完食しましたアップロードファイル

お値段も安くてGoodアップロードファイル
2つで$2.90でした。

これから通いつめてしまいそうなお店です。



Yi Soon Bakery(益順軒)
112 Brighton Ave,
Allston,MA 02134

(617)254-3099
※Cash only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
皆さんご存知のように、昨日は松坂選手の本拠地初登板でした。

今日はこの話題抜きには語れないですよね!
チケットが取れなかったので、私は家のテレビで観戦してましたアップロードファイル

  松坂投手  イチロー選手 

この対決は、テレビの前にいる私まで緊張してしまいした。

松坂投手がイチロー選手を打ち取った時の球場内の盛り上がりは、
テレビの前にいる私にまで、十分すぎるほどに伝わってきました。

ストライクや三振を取った時の、ファンの歓声、すごいですよね!
球場内にいたら、もっとすごかったんだろうな・・・

残念ながらレッドソックスは負けてしまったけれど、
マリナーズの投手も素晴らしかったし、いい試合でしたよね。
城島選手も活躍してましたね!

熱狂的なファンが多いことで知られるBOSTN RED SOX
松坂選手にちなんだメニューを始めたレストランもあるとか。
それだけ皆、松坂選手に期待しているということですよね。

これからの松坂選手の活躍ぶりが楽しみですちな♪

日本人であることを誇りに思いました。

今度はフェンウェイ球場で応援したいです。
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
普段あんまりパンは食べないのですが、急に食べたくなったので、
以前から行ってみたかったClear Flour Breadに行ってきましたおんぷsan
Clear Flour Bread


大通りから少し外れた所にあるので見つけづらいですが、小さくてカワイイお店ですhouse
Best of Boston 2006 PatisserieBest of Boston 2005 Bakery, Sweets
も受賞しています

中に入ると、パンの焼けたイイ香りが・・・
沢山買いたい衝動を抑えつつ、今日はMorning Buns with walnutsを購入らぶ
Morning Buns with walnuts


お、美味し~~い
全然甘過ぎず、生地もサクっとしていてイイ感じ
また上に乗っているクルミが絶妙ですはーと3つ
結構ボリュームがあったけど、アッサリ完食スマイルちゃん
久しぶりに、日本のものに近いパンを食べました。
あ~幸せ・・・四葉

中には食事をするスペースはなく、買って帰るだけの
まさにBakeryという言葉がピッタリのお店です。
中でパンを作っている様子も見られますちな♪
パン好きの方には、オススメです



Clear Flour Bread
178 Thorndike St.
Brookline MA 02446

(617)739-0060
テーマ:留学 - ジャンル:海外情報
4月17日(火)12pm ~ 8pm まで、
Ben&Jerry's Ice CreamFree Cone Dayがあるみたいですアップロードファイル

甘いもの好きの私としては、行くしかないでしょ!!って感じなのですが、
やっぱりちょっと控えた方がいいよね~と思い、只今葛藤中です

ボストニアンは、本当にアイスが好きですよね
寒い冬でも普通に食べてますもんね・・・。

私個人的には、アイスよりソフトクリームの方が好きかなハート
そーいえばアメリカで、ソフトクリームって見かけないですよねぇ・・・
Trader Joe'sKiwiberryなるものを見つけたので、買ってみました。
kiwiberry


大きさは、直径1.5~3cmほどです。

Kiwiberry = kiwi + berry !?
ってことは、ブルーベリーやクランベリー・ラズベリー・ブラックベリー
みたいなもの!?!と思いきや、普通のキウイのミニ版という感じでした。

キウイベリーは、ベビーキウイとも言うそうで、
キウイの原種である「さるなし」に近いフルーツと言われているようです。


早速食べてみましたが、普通のキウイよりも甘くて美味しかったです
(糖度は15~19%と高く、また酸味が少ないため余計に甘く感じるようです。
 ちなみにイチゴは10~13%前後、普通のキウイは14%前後だそうです)
洗って皮ごと食べられるので、とっても簡単。
皮に含まれるポリフェノールや、多糖体、食物繊維を手軽に摂取出来ます。
また、目に効く成分として注目されているルテインが、
果物の中でも抜きん出て豊富に含まれているそうです。

ベビーキウイは普通のキウイと比べると、
ベータカロテンが3.2倍、ルテインが1.8倍、クロロフィル濃度が2.4倍、
タンパク質分解酵素のアクチニジンは、1.9倍も多く含まれているそうでうす。

ちょっとお値段は張りますが($3.99で購入)身体に優しい果物ですね
今日もやっぱり食べ物の話題です

今日は、Martin's Coffee Shopに行ってきました。
Martin’s Coffee Shop


このお店は
Best of Boston 2006 Neighborhood Coffee Shop, Brookline
に選ばれています

何度もお店の前を通ったことはあったのですが、今回初めて中に入ってみました。
お昼時や週末には、中で人が並んでいるのを何度も見かけていたので、
きっと人気なんだろう・・・とずっと気になっていたんです。
外から見た感じではすごく狭そうなのですが、思ったより中は広かったです。
Martin’s Coffee Shop 店内


私はPlain French Toastを注文アップロードファイル (今回はTake outです)
Plain French Toast
 

実は私、生まれてから一度も、フレンチトーストを食べたことがなかったんです!!

アメリカでは朝食やブランチに、フレンチトーストをよく食べますよね。
ナゼか急に試してみたくなって・・・
初めてのフレンチトーストの感想は・・・何とも言えません(笑)
テイクアウトだった為なのか、シロップも別についていたので、
甘すぎることもなく良かったと思います。

お昼前に行ったせいか、ほとんどお客さんはいませんでした。
出来上がるまで待っている間に、店員さんとお話しました。
と~っても気さくにお話してくれました

店員さんもすごく感じが良かったし、また行ってみようかなと思います。
さぁて、次は何を食べてみようかな・・・



Martin's Coffee Shop
35 Harvard St
Brookline , MA 02445

(617) 566-0005
※Cash only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
日本出張を終え、昨晩父が無事にボストンに戻ってきましたハート

毎回、フライトがキャンセルになったり、荷物が出てこなかったりといった
ハプニングがあるのですが、今回は珍しくスムーズなフライトだったようですアップロードファイル

今回も、頼んでおいた物と一緒に帰国。
日傘と化粧品をお願いしました
日傘


そしてナゼか、母が買って来たというタコ焼き粉・・・(笑)
たこ焼きセット

またタコ焼きパーティするんでしょ?ということなのでしょうか・・・


朝のお散歩も再開しました


今日は家の近くにあるトルコ料理のレストラン
Brookline Family RestaurantでLunch
Brookline Family Restaurant


トルコ料理は、フランス料理・中華料理と並ぶ、三大料理の一つです

最初に出てきたパン もちもちしていて私好みでした
パン


SAMPLER APPETIZER PLATE(選べる前菜4種盛り)
STUFFED BABY EGGPLANT・HOMMOUS・LENTILE LOFTE・BARBUNYAをchoiceちな♪
前菜4種盛り


TUNA MELT SANDWICH
Tuna Melt Sandwich


TURKISH TEA
Turkish tea


KESKUL(アーモンドプディング)
アーモンドプディング


人気のお店なのか、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。
各種デザートや、パンなどが数種類、ショーケースで売られていました。
Brookline Family Restaurant 店内①
Brookline Family Restaurant 店内②


お値段もお手頃で、とっても良かったです絵文字名を入力してください



Brookline Family Restaurant
305 Washington Street
Brookline, MA 02445

(617)277-4466
留学日記と言いながら、食べ歩き日記みたいになってしまっている食いしん坊な私です

たまには英語のことでも書いてみようと思います。

ボストンに来て語学学校に通い、少しはvocabularyも増えた気がします。
でもまだまだ簡単な単語がわからない

お買い物に行っても、レストランに行っても、食べ物の名前がわからないコトがしばしば。

こちらのレストランのメニューには日本のように写真がないので、
どんな物なのか、descriptionから想像するしかありません。
もちろん大きさもわかりません。だいたいの場合が大きいのですが・・・

たまに辞書を取り出して調べ始めるあやしい私


そこでこんな本を買ってみました

Word by Word Picture Dictionary English/Japanese 2nd Edition
Word by Word


日常生活で使われる4000以上もの単語が、写真(絵)とともに載せてあります。
ネイティヴ・スピーカーなら、小学生でも知っているようなもの単語ばかりです。
絵もキレイなので、大人だけでなくお子様でも楽しめると思います。

少しだけ、中身をお見せしますね。
Word by Word レストラン編

Word by Word 食べ物編

その他にも、交通・旅行・衣類・健康・学校・仕事などなど、
138ものトピックにわたっています

私と同じようなお悩みをお持ちの方には、
ハッキリ言ってオススメです

私もこの本で、語彙力を増やすぞ
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日、お友達に誘われ、BOSTON BOWLに4人で行ってきました
Boston Bowl


そこで、ボストンをはじめとするニューイングランド地方特有の
Candlepin Bowling(キャンドルピンボーリング)というものに初挑戦しました。

通常のボーリングとは違う点が沢山あります。

●ボールが小さい⇒直径4.5インチ(11.4cm)、重さ2ポンド7オンス(1.1kg)
 ボールに指を入れる穴がないので、大き目の砲丸といった感じです。
キャンドルピン ボール

700ml入りくらいのペットボトルと大きさを比較してみました。

●ピンも小さい⇒『キャンドルピン』という名前の如く、ロウソクに似た細いピンです。
ピン


●スコアの付け方が違う
 1フレームに3回まで投球できます。
 1投目で10本倒したらストライク⇒次のフレームのスコアが加算。
 2投目で全部倒したらスペア⇒次のフレームの1投目分が加算。
 3投目で全部倒してもただの10点⇒加算なし。
 最終フレームは、ストライク・スペアに関わらず、3投出来る。
 また、1投球ごとに倒れたピンがクリアされず、そのまま2,3投目を行う。
 ⇒倒れたピンを利用してスコアを上げることも可能。
 (ガーターでも他のピンが倒れることありますからね・・・)

こんな感じです
スコア


ボーリングのレーンは通常のボーリング(テンピンボーリングとを同じです。
ガターレーンに落ちないように、バンパーを上げる事も出来ます。

ボールが軽いので、お子様にも楽しんで頂けるかと思います。

ストライク・スペアがなかなか取れないので、
大人でもあまりスコアが上がらず、100を超えることは難しいそうです。
私たちも、最高で85くらいでした。

意外と頭脳戦な部分もあり、楽しめます

ご家族で楽しめるキャンドルピンボーリング。
ニューイングランド地方にいらっしゃったら、是非チャレンジしてみて下さいね



BOSTON BOWL
820 Morrissey Blvd
Boston, MA 02122

(617)825-3800
24時間営業で、通常のボウリングやビリヤードもあります。
ちなみに、ボーリングで靴を借りたら、靴下をくれました。
サンダルを履いていっても安心ですね
靴下
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日また一人お友達が日本に帰って行きました

先日のたこパにも来て頂いたお友達です

出会ってからまだ日も浅いし、そんなにお会いする機会はなかったのですが、
やっぱり帰ってしまうのは寂しいですね

直ぐには無理だけど、機会があればボストンに帰ってくるかもって言っていました。
まだどうなるかわからないけど、いつかまた会えたらいいなキラキラ

ボストンという遠い異国の地でせっかく出会えたのも何かの縁。

どこかで聞いた事があります。
今現在、世界の人口は約65億8250万人。
1日に10人の人と知り合うと仮定すると、1ヶ月で約300人、1年間で3600人。
人生80年とすると、一生で28万8000人。
ということは、ほとんどの人が出会えないってこと。
それってすごい確率ですよね?
出会えて、しかも仲良くなれるというのは、本当にスゴイことですね

だから、一つ一つの出会い、そして今自分の目の前にいる人を大切にしていこう
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日は英会話のレッスンの後、Copley周辺を散策しました。

まずはPrudential Center
プルデンシャルセンター


今日はSEPHORAに行ってきました。
SEPHORA


色んなブランドのお化粧品があって、とっても楽しいです
そういえば、皆さんお化粧品やお洋服ってどちらで購入されてますか?
私は今のところ、ほとんど日本から持ってきた物を使っているのですが、
洋服なら、だいたいH&MForever21です

BARNS&NOBLEにも行ってきました。
本を見る予定が、何気なくフラっと入ったcafeに
Cheesecake Factory
のケーキがあるじゃないですかビックリみっちゅ

思わず買ってしまいましたよアップロードファイル

キャラメルチーズケーキ
キャラメルチーズケーキ

持って帰ってくる間にちょっと潰れてしまったので、HPの写真です
最近食生活が少し乱れているので、今日は甘いものはやめようと思いつつ、
ついつい買ってしまう意志の弱い私です
チーズがあまり好きではないのですが、ペロっと平らげてしまいました。
美味しかったですはーと3つ

未だにCheesecake Factory行ったことないんですよね・・・
いやまぁチーズあんまり好きじゃないんですけどねでもやっぱりいつか行ってみたいです。

プルデンシャルセンターの中のフードコートにGODIVAがOPENしていました。
GODIVA

そういえば、Coming soonって書いてあったなぁ・・・。
GODIVAのチョコレート、美味しいですよね~
さすがにココは我慢しましたよ

さて、お次はCopley Place
こちらは、ティファニーやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドが入っている巨大ショッピングモールですキラ

プルデンシャルセンターやコープリープレイスは、いわずと知れた、
ボストンを代表するショッピング・スポットですよね

今さら写真を撮ったりすることもなかったけれど、
お友達が遊びに来たら、絶対案内する所の1つでしょう。

久しぶりにShaw'sに寄って帰ろうと思ったら、ダックツアーの車を発見しました
ダックツアー

そんな時期なのですね~。
これは、ボストンで1番人気の観光ツアー。
この車は水陸両用で、ボストン観光コースに加え、
チャールズリバーではボートに返信して川くだりが出来るというもの
私も以前に1度乗ったことがありますが、とっても楽しかったです



Prudential Center
800 Bolston St.
Boston MA 02199

(617)236-3100

Copley Place
100 Huntington Ave
Boston MA 02116

(617)369-5000
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
アメリカでは、1999年からアメリカ全50州それぞれの歴史・伝統・象徴を表す
デザインのクォーター(25¢コイン)を発行する
50 State Quarters Programを実施しているそうです。
2008年までの10年間、約10週ごとに1州の割合で全50州、
1年間で5州前後のコインが発行・流通されています。
その間は、通常のイーグルデザインのクォーターは発行されないことになっているそうです。
発行の順番は、各州が合衆国に加わった順なのだそうです。

集めてらっしゃる方も多いのではないかと思いますが、実は私も集めています。
(正確には私の父がですが・・・)

これはお友達に教えて頂いて知ったことなのですが、ナント専用のボードまであるそうです

我が家は、現在28枚集まっています。

でもこちらにいると、たとえ少しの金額であってもクレジットカードを使ってしまうので、
(これもアメリカと日本の違いの1つですね
なかなかクォーターをもらう機会がありません。

まだまだ時間がかかりそうですが、地道に集めて完成させたいですキラ

今日もらったサウスダコタ州の硬貨(2006/11/6発行)
サウスダコタ州クォーター


こちらが普通のイーグルです
イーグルクォーター

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
まだまだ寒い日が続く、こちらボストンです。昨日は雪が降りました雪だるま
東京でも、みぞれが観測されたそうですね。
東京都心で4月に雪やみぞれが観測されたのはナント19年ぶりなんだとかアップロードファイル
いつになったら暖かくなるのでしょうか
春が恋しい今日この頃です
でも今朝アパートの前におじさんがチューリップを植えてくれている姿を見つけ、
少しだけ春の足音を感る事が出来、嬉しくなりました
チューリップ



今日は朝からSTOP&SHOPにお買い物に行き、その後近くの図書館で行われている
ESL Conversation Groupsに行って来ました。
これは、英語が第二外国語である大人の為のFreeクラスです。
毎回違うトピックで、5~6人のグループに分かれて自由に会話をします。
参加者は、もう何年もボストンに住んでらっしゃる方から、最近来られた方まで様々です。
日本人や韓国人・ロシア人の参加者が多いように思います。


Conversation Groupsが終わった後、Paris CreperieでLunchをしました。
Paris Creperie


実は、ココは2度目の来店です。

Dulce de Leche(ミルクキャラメル)
Dulce de Leche

ただ中にミルクキャラメルが入っているだけなのですが、
キャラメル好きの私には、とっても美味しかったです

Raspberry Nutella Hot Chocolate
Raspberry Nutella Hot Chocolate

コレを注文したら、なぜかレジのおじさんに『Good choice』だと褒められ(?)ましたアップロードファイル

アメリカに来て初めて出会い、すっかりハマってしまったNutella
チョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドなのですが、
ビスコッティにつけるも良し、マフィンやベーグル・クロワッサンなど、何にでもよく合いますオレンジハート
家にあるとついつい食べてしまうので、最近は買うのを控えています

レストランに行くと、お腹がいっぱいでも
デザートまで食べてしまう程、甘いものに目がない私らぶ

ちょっと控えようと思いつつ、今日も食べ過ぎるのでした・・・

店内はそんなに広くありませんが、混んでいなければ
一人でもゆっくり出来るのでお気に入りですオレンジハート
Paris Creperie店内


甘いクレープだけでなく、食事系のクレープや、
自分の好みに応じてトッピングを選んで作ってもらうことも出来ます

お腹もいっぱいになったところで、Trader Joe'sでお買い物をして帰りました



Paris Creperie
278 Harvard St
Brookline, MA 02446

Tel:(617) 232-1770
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
