My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trader Joe'sKiwiberryなるものを見つけたので、買ってみました。
kiwiberry


大きさは、直径1.5~3cmほどです。

Kiwiberry = kiwi + berry !?
ってことは、ブルーベリーやクランベリー・ラズベリー・ブラックベリー
みたいなもの!?!と思いきや、普通のキウイのミニ版という感じでした。

キウイベリーは、ベビーキウイとも言うそうで、
キウイの原種である「さるなし」に近いフルーツと言われているようです。


早速食べてみましたが、普通のキウイよりも甘くて美味しかったです
(糖度は15~19%と高く、また酸味が少ないため余計に甘く感じるようです。
 ちなみにイチゴは10~13%前後、普通のキウイは14%前後だそうです)
洗って皮ごと食べられるので、とっても簡単。
皮に含まれるポリフェノールや、多糖体、食物繊維を手軽に摂取出来ます。
また、目に効く成分として注目されているルテインが、
果物の中でも抜きん出て豊富に含まれているそうです。

ベビーキウイは普通のキウイと比べると、
ベータカロテンが3.2倍、ルテインが1.8倍、クロロフィル濃度が2.4倍、
タンパク質分解酵素のアクチニジンは、1.9倍も多く含まれているそうでうす。

ちょっとお値段は張りますが($3.99で購入)身体に優しい果物ですね
スポンサーサイト
今日もやっぱり食べ物の話題です

今日は、Martin's Coffee Shopに行ってきました。
Martin’s Coffee Shop


このお店は
Best of Boston 2006 Neighborhood Coffee Shop, Brookline
に選ばれています

何度もお店の前を通ったことはあったのですが、今回初めて中に入ってみました。
お昼時や週末には、中で人が並んでいるのを何度も見かけていたので、
きっと人気なんだろう・・・とずっと気になっていたんです。
外から見た感じではすごく狭そうなのですが、思ったより中は広かったです。
Martin’s Coffee Shop 店内


私はPlain French Toastを注文アップロードファイル (今回はTake outです)
Plain French Toast
 

実は私、生まれてから一度も、フレンチトーストを食べたことがなかったんです!!

アメリカでは朝食やブランチに、フレンチトーストをよく食べますよね。
ナゼか急に試してみたくなって・・・
初めてのフレンチトーストの感想は・・・何とも言えません(笑)
テイクアウトだった為なのか、シロップも別についていたので、
甘すぎることもなく良かったと思います。

お昼前に行ったせいか、ほとんどお客さんはいませんでした。
出来上がるまで待っている間に、店員さんとお話しました。
と~っても気さくにお話してくれました

店員さんもすごく感じが良かったし、また行ってみようかなと思います。
さぁて、次は何を食べてみようかな・・・



Martin's Coffee Shop
35 Harvard St
Brookline , MA 02445

(617) 566-0005
※Cash only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。