My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は第111回ボストンマラソン ゴール付近で応援してきました
ボストンマラソン①


ボストンマラソンとは??
毎年4月にアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンで開催されるマラソン大会。
オリンピック以外では、現在開催されているマラソン大会の中で最も古い歴史を持っている。
この日はPatriot's Dayというマサチューセッツ州のみの祝日です。
第111回目を迎える今年は、例年に比べて2時間早い10時にスタート。
日本からは、1981年大会・1987年大会と2度の優勝経験を持つ瀬古利彦選手
1953年大会の優勝者である山田敬蔵選手が招待されました。
また、NASA国際宇宙ステーションに滞在しているアメリカ人女性宇宙飛行士
Sunita Williamsさんも宇宙から参加するそう。
宇宙ステーション内のランニング装置で42.195kmを走るそうです。
更に詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい。

初めてマラソン選手を間近で見ました。
苦痛に表情を歪めながらも一生懸命走る姿に感動しました。

こちらは男子の部優勝のRobert K Cheruiyot選手(ケニア出身、28歳)
ボストンマラソン②


雨と強風でとても寒い中、選手にエールを送り続ける沢山のボストニアン。
ボストニアンの暖かさにも、心を打たれました。

すごく寒かったけど、選手の方々から勇気をもらったような気がしますはーと3つ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。