My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

ここ数日すっかり暖かくなって、春を通り越して一気に夏だわ~と思ったら
また急に寒くなった、こちらボストンです雪だるま

アパートのエアコンも、一度は冷房に切り替わったものの、また暖房に戻りました。

今日はとても寒かったです
そんな日でも、Tシャツ姿で平気で歩いている人をちらほら見かけました
おそるべしボストニアン・・・

一日の間でも気温の差が驚く程激しいボストン。
昼は暑いくらいまで気温が上がるけれど↑朝晩はまだやっぱり冷える。

暑くなったと思ったら、また寒くなってみたり・・・

これがニューイングランド地方特有の気候なのでしょう。

そろそろ夏服に衣替えかしらと思っていたけれど、
やっぱりまだ冬服が必要そうです。

ボストンにお住まいの皆様、体調崩されてませんでしょうか
気温の差が激しいので、どうか体調管理にはお気をつけ下さいね。


今日は日本に住んでいるお友達に向けて
少しだけ写真を載せてみたいと思います

Trinity Church(トリニティ教会)
Trinity Church

この教会は、1877年にアメリカ建築回のロマネスク復古調では先駆者的存在である
リー・ホブソン・リチャードソンによって設計・建立されました。
中にはおびただしい数のステンドグラスや絵画があります。

毎週金曜日の12:10~パイプオルガンのコンサートが
無料で開かれているそうです(寄付が必要ですが・・・)
まだ一度も行ったことがないので、また今度行ってみようかな・・・

こちらはBoston Public Library(ボストン公共図書館)
Boston Public Library

この図書館は1895年に創立しましたが、
新旧の建築デザインが同居する、とても面白い構造になっています。
建物の東側にはルネサンス復古調の造りで古典的な彫像などがあり、
北側には最新のオフィスビルのような近代的な様相をしています。
内部も旧館と新館では全く異なります。
日本語の書物も置いてあります。

またボストンに遊びに来たら、一緒に行こうねオレンジハート

<オマケ>
先日お散歩の途中で見つけたタンポポの綿毛とナズナ菜の花
タンポポの綿毛ナズナ

ナズナと言えば、春の七草の一つですよね
タンポポの綿毛をまともに見るのなんて、小学生以来かも・・・

