My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

今日はどこか外でランチをしたい気分だったのですが、
雨だし雨 寒いし~ということで、やむなく断念
先ほどインターネットで確認したところ、ただ今の体感温度ナント2℃でございます
思いっきり冬じゃないですか・・・
寒さに弱い私は、暖房をつけて、お家にこもっておりますhouse
ということで、グルメレポートはまたの機会に・・・アップロードファイル

話はかわって。

こちらに来て、学校などで新しい人とお話をする時、
必ず聞かれることってありますよね

チェリー 名前は?
チェリー どこから来たの?
チェリー ボストンにどのくらいいるの?
チェリー どこに住んでいるの?
など等・・・

アメリカでは、女性に年齢を尋ねるのはタブーとされていますが(日本でもかな?)
語学学校では皆外国人だからなのか、普通によく聞かれます。

日本に居たときから、実年齢より2~3歳下に見られていた私。
アメリカに来たら、一体いくつに見られるんだろう?と思っていました。

まず、実年齢より上に見られることはまずありません。
10代に見られることもしばしば。

ですが先日、ブラジル人の子に15歳と言われてしまいました・・・汗

じゅ、じゅうごさい!?

What did you say ?

今なんと仰って??
15歳って中学生じゃないですか・・・セーラー服2
さすがに一瞬自分の耳を疑いましたよ

友達には、若く見られて羨ましいと言われますが・・・
若いと幼いは違うんですよ。紙一重なんです。
日本人女性は、一般的に若く見られると言いますが、それでも15歳ってどうなんですか!?
さすがにそれはないでしょ?
私は大人の女に憧れているんです・・・

私をリアルで知っている方へ
こんな私、一体いくつに見えますか・・・

How do I look ?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
