My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

シルク・ドゥ・ソレイユDelirium ボストン公演が、今日から3日間行われるようです。

delirium1.jpg     delirium2.jpg     delirium3.jpg
(写真はHPよりお借りしました。)

私もつい先日、お友達から教えてもらって知ったばかりです。

シルク・ドゥ・ソレイユとは??

シルク・ドゥ・ソレイユ(仏語: Cirque du Soleil、「太陽のサーカス」の意)は
火喰い芸の大道芸人だったギー・ラリベルテ(Guy Laliberte)が
1984年に設立したエンターテイメント集団である。

今日シルク・ドゥ・ソレイユでは複数の常駐公演、巡回公演を平行して行っており、
独特のスタイルに基づいたそれらのショーは、その芸術性の高さから
多くの名声を集め、世界中で幅広い人気を博している。
カナダのケベック州南西部の大都市モントリオールが本拠地である。

ショーのスタイルにはサーカスの伝統様式を取り入れているが、
演者としての人間を強調する一方で、 動物を使った曲芸などは行わない
「ヌーヴォー・シルク(新サーカス)」とよばれるものである。
大道芸、サーカス、オペラとロックの要素を自在に取り入れ、
体を自在にまげる軽業や、ジャグリング、力業、
道化と空中ブランコなどがよく登場する。
彼等のショーに登場する衣装は非常に多彩でそして創造的であり、
祝祭の雰囲気を醸し出している。(Wikipediaより)



日本でも以前、キダムやアレグリアが上演されていたので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか
また今年から来年にかけて、ドラリオンが上演されるようですね。
20070629181616.jpg
(2004年、ドラリオン・ウィーン公演。 Wikipediaよりお借りしました)

そしてここボストンでも、今日からDeliriumが上演されます。
もう今日のチケットはオンラインでは取れないようですが、
まだ明日・明後日なら空きがありそうです。

直前のお知らせとなってしまい、申し訳ありません。

ご興味がおありの方は、今すぐコチラでチェックしてみて下さいねちなPC



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
先日お友達に誘われ、Riverdanceというショーを観て来ました。

リバーダンスとは??

リバーダンスはヨーロッパの小国アイルランドが自国のダンスや民族音楽、
歴史やケルトの思想など、誇るべき伝統と文化のすべてを
注ぎ込んで生み出した全く新しいダンス・エンタテインメント。
オリジナル・バンドによるライブ演奏にのって繰り広げられる、
驚くべきダンスの連続!ステージは2部構成で19演目。
第1部はケルト文明の神話や伝説をモチーフに
アイルランドの伝統文化を音楽とダンスで魅了する。
第2部は世界各地に渡ったアイルランド移民たちが
アメリカン・タップやフラメンコ、ロシアのコサックなど
そこで出合ったさまざまな異文化を吸収し、交流を深める様子を描く。

伝統的なアイリッシュ・ダンスは上半身を真っ直ぐにしたまま
脚だけを素早く動かし、ステップを刻む独特のスタイル。
その驚異的なスピードと力強いタップの靴音は息をのむほど凄まじい。
もちろんダンサーたちはスピードに磨きをかける練習を怠らず、
主役をはるメイン・プリンシパルクラスになると、
1秒間に15~20回(!)前後も靴を床に打ち付けることができるという。
そんなユニークで厳格なアイリッシュ・ダンスを華やかに盛り上げるのが
洗練されたステージングや華麗な民族音楽のリズムを取り入れた音楽。
コーラスラインのように一列に整列して同じタップを刻む群舞や
鮮やかな色彩が印象的なコスチュームがそれぞれの演目を引き立て、
モダンでエレガントなステージに仕立て上げている。


この説明で少しは想像して頂けたかもしれませんが、とにかくダンスがスゴイ
上半身を動かさずに脚だけを動かすタップダンス。
目にも留まらぬ速さ、そして一糸乱れぬ動き
一気に引き込まれていきました。
また生演奏の音楽も素晴らしく、ショーを盛り立てています

歌もあり、コミカルなダンスもあったりと、あっという間の2時間でした。

日本でも99年に初公演を果たして以来、
東京・大阪・福岡・名古屋・広島・仙台などで公演を行い、
着実にファンを増やしてきているそうです。

百聞は一見にしかず。
興味のある方は、是非観賞されることをオススメ致します。

チケット情報は、Telecharge.comでご確認下さい



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
昨日、学校のアクティビティで、George's Islandに行きました海

ボストンハーバーからフェリーで20分程の所にある、小さな島です。
DSCF2440.jpg

この日は晴天に恵まれ、絶好のピクニック日和でした太陽
というより、ちょっと暑すぎるくらいでしたが・・・多分35℃を越えていたと思います。
DSCF2427.jpg

でも日陰に入れば涼しいので、ココが日本との暑さの違いですね。
DSCF2425.jpg

島の中を散策し、その後バレーやサッカー・バドミントン・お昼寝(笑)など
各自思い思いの時間を楽しみました
DSCF2460.jpg

ビーチもあり、泳いでいる人もいました

しっかり日焼けしてしまったけれど、とっても楽しいひと時でした

他にも近くに沢山の島があるので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか

他の島はわかりませんが、George's Islandにはスナックバーがあるだけで、
ホットドッグやハンバーガーなどのジャンクフードしか売っていないので、
行かれる際はお弁当を持参されることをオススメ致します



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
父が今日から日本出張ということで、昨日の夜は、
いつものメンバーで恒例のプチ送別会(?)を行いました

場所は、以前にもご紹介したMisono

いつも誰かが日本に一時帰国する際は、ここのお店で送別会をしています。

Zucchini Chun                    Hotate Yaki
DSCF2411.jpg     DSCF2413.jpg

Tatsuta Age                      Futo Maki
DSCF2414.jpg     DSCF2417.jpg

Spider Roll & Lobster Roll
DSCF2415.jpg

他にも、えだまめや揚げだし豆腐を注文しました。

昨日はナゼか、私たちの知っている店員さんは一人もいませんでした。

料理人も変わったのか、味もかなり落ちてしまったような気がしました。
上の写真を見て頂いたらわかるかもしれませんが、
太巻きもかなり形が崩れています。

好きなお店だったのでとても残念です。

この日がたまたまだったことを祈ります。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Misono
669 VFW Pkwy
Chestnut Hill, MA 02467

(617)325-9919
Mon-Thu: 11:30am-3pm, 5-10pm
Fri-Sat: 11:30am-3pm, 5-11pm
Sun: 1-10pm
お友達と一緒にArmani Cafeに行ってきましたアップロードファイル
DSCF2400.jpg

ニューベリーストリートにある、有名なこちらのお店。
実はまだ一度も行ったことがなかったんです。

外にはパティオがあって、お天気の良い日はとても気持ち良さそうです
アメリカではこういった席が人気のようで、暖かくなると
皆さん外で召し上がってらっしゃいます

チキンシーザーサラダ
DSCF2395.jpg

レモンとピスタチオのケーキ、ベリー添え
DSCF2393.jpg

アメリカの甘~いケーキとは違い、レモンの酸味がきいて
さっぱりとしていて美味しかったですアップロードファイル

お昼からオシャレなお店でお喋りをして、
何だかちょっとリッチな気分になれました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Armani Cafe
214 Newbury St
Boston, MA 02116

(617) 437-0909
Sun-Wed 11:30am-11pm
Thu-Sat 11:30am-1am
父の知り合いに、中国系の大きなスーパーマーケットを教えて頂きました。

その名もKam Man Food(金門超市)
DSCF2386.jpg

Super 88 Market(超級市場)よりも品揃えが良いという噂。

Super 88はチラっと一度のぞいたくらいしかないので比較出来ませんが、
確かに大きかったです。
お客さんの大半が中国人のようでした。

中国の食材がメインでしたが、日本の物も少しありました。

商品の種類が多すぎて、選ぶのが難しそうですが、
見ていて何だか面白かったです。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Kam Man Food(金門超市)
219 Quincy Ave
Quincy, MA 02169

(617) 328-1533
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今朝時間があったので、いつもと違うコースをお散歩してみました。
すると、道のいたる所に不思議なものが。

DSCF2367.jpg

拡大すると・・・
DSCF2368.jpg     DSCF2369.jpg

使い終わった蓋を集めて創っているようです。

他にもこんな物が。
DSCF2374.jpg

DSCF2373.jpg

これらは、どうやらstudios without wallsの一環のようです。
DSCF2375.jpg

う~ん・・・芸術って奥が深いです・・・



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
先日学校の先生やお友達大勢で、ノースエンドへランチをしに行きました

今回行ったのは、以前にも記事でご紹介したCAFFE POMPEI
CAFFE POMPEI

私が頼んだのは、Spinach Calzone
Calzone(カルツォーネ)とは、ピザ生地で具を包んでオーブンで焼いたものです。
DSCF2357.jpg

イタリアンなのにも関わらず、チーズ抜きにしてもらいました。
もちもちっとした生地の中に、ほうれん草がこれでもかっ!(笑)という程沢山入っています。

かなりのボリューム

美味しかったです




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Caffe Pompei
280 Hanover St
Boston, MA 02113

(617)227-1562

Brookline Farmer's Marketに行ってきました。

6月14日~10月25日までの毎週木曜日、
午後1時30分から夕暮れまで、Farmer's Marketが開かれていますブロッコリー

新鮮なお野菜や果物、パンやチーズ・卵・植物などを買うことが出来ますチェリー

場所はコチラ Coolidge Cornerのすぐ近くです。
FMMap.jpg

大きなMarketを期待していたのですが、思っていたよりも小さく、種類もかなり限られていました。
DSCF2364.jpg      DSCF2365.jpg

今が旬の食材ばかりなので、新鮮なのだと思います。

以前ご紹介したClear Flour Breadのパンも売っていました
DSCF2362.jpg



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
~Dinner編~

ホエールウォッチングを満喫した後、バックベイに場所を移し、
Barlolaというタパス料理のお店に行ってきました。
Barlola

外の席で頂くことにしました。
夕方はライトアップされていて、とても美しかったです
DSCF2349.jpg

Piquillos con Xtanguro              Conejo al Vino y Finas Hierbas
DSCF2335.jpg        DSCF2336.jpg
かにのコロッケです。                    うさぎのお肉です。

Tortilla Espanola                   Escalivada
DSCF2339.jpg        DSCF2340.jpg
スペインのオムレツです。                 野菜のグリルです。

Chuletillas de Cordero Lechal         Gambas al Ajillo
DSCF2341.jpg        DSCF2342.jpg
ラム肉です。                         ガーリックシュリンプです。

Paella a la Valenciana                Patatas Ali-Oli
DSCF2343.jpg        DSCF2344.jpg
有名なパエリアです。                   ポテトのガーリックマヨネーズあえ

Calamares Fritos Tenerife            Pinchos de Vieiras y Uvas
DSCF2345.jpg        DSCF2346.jpg
フライドカラマリです。                   ホタテとパプリカ・ぶどうのグリル

タパスなので量もちょうど良く、沢山のものを皆でシェア出来ました。
全てとても美味しかったですはーと3つ

毎週日曜日の8pmと10pmに、
フラメンコのライブパフォーマンスがあるようです

店員さんも、とってもいい人で、また行ってみたいお店候補になりましたアップロードファイル

<オマケ>
帰りに、ボストンの美しい夜景を見に連れて行ってもらいました
DSCF2354-2.jpg

いっぱい喋っていっぱい笑って、美味しいモノもいっぱい食べて、
クジラも見られて、美しい景色も眺めて、本当に楽しい1日でした



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Barlola
160 Commonwealth Avenue
Boston, MA 02116

Brunch w/ Tapas (Sat-Sun) 2:00pm-4:00pm
Tapas (Mon-Sun) 4:00pm-12:00am
Drinks (Mon-Sun) 4:00pm-2am
~ホエールウォッチング編~

ブランチの後、Whale Watchに行ってきました
Boston Harbor Cruise

前からず~っと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず
時間だけが過ぎていっていたのですが、やっと行くことが出来ました。

Boston Harborを出港して1時間程で、ホエールウォッチングスポットへ到着。
DSCF2318.jpg
水平線がキレイに見えました。

あとはクジラが現れてくれるのを待つばかり。

一緒に行ったお友達が以前来た時は、沢山のクジラが見られたそうです。
とても近くに来てくれて、鼻の穴(!?)まで見えたとか(笑)

でも今回はなかなか現れてくれなくて、遠くの方にチラっと3頭ほどが見えたぐらい。
DSCF2317.jpg

今日はこれだけなのかなぁ?と半ば諦めかけた時、
船がもう少し沖までクジラを探しに出てくれました。
DSCF2326_edited.jpg

すると、少し遠かったけれど、
まるでシンクロナイズドスイミングをしているかのような動きや、
反り返っている姿を見ることが出来ました
(上手く表現出来なくてすみません)

シャッターチャンスを逃してしまい、残念ながら写真は撮れませんでしたが、
初めてクジラを生で見ることが出来て、大満足

運行スケジュールなどは、HPでご確認下さい。
オンラインでもチケットが購入出来るようです。

とても暑い日だったのですが、海の上は風が強く、寒いくらいでした。
晴れると陽射しもかなりキツイので、行かれる際は、
上着とサングラス・日焼け止めはお忘れないようにして下さいね。

合計3時間半ほどでしたが、プチ旅行気分を味わえました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
~BRUNCH編~

絶好のお出かけ日和となった日曜日、お友達と一緒にお出かけしました。

お昼に集合して、まずはブランチへ。

ウォーターフロントにあるSEL DE LA TERREというレストランへ行きました
sel de la terre
とっても気持ち良いお天気だったので、外の席で食べました。
店中も広くて、オシャレでしたよ

Truffled crêpes with spring mushrooms, asparagus and comté
DSCF2302.jpg

Omelette of Maine tomato, basil, ricotta and andouille sausage;
sweet pepper, onion and potato hash

DSCF2304.jpg

Ham and Fromager d'Affinois arancini with watermelon,
cherry peppers, frisée and hazelnuts; balsamic reduction

DSCF2303.jpg

Niçoise salad with seared peppered tuna
DSCF2305.jpg

全部名前が長いですね
フランス語なのか他の言語なのか、何かよくわからないまま頼みました。
他の方に感想聞くのを忘れてしまいましたが、
私の注文したツナのサラダ(写真一番下)は、とても美味しかったですオレンジハート




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Sel de la Terre
255 State Street
Boston, MA 02109

(617)720-1300
Dinner: 5pm-10pm, 7 days
Lunch: 11:30am-2:30pm, Monday - Friday
Brunch: 11am-2:30pm, Saturday & Sunday
Wine Dinners: 7pm, Wednesday
Afternoon Menu: 2:30pm-5pm, 7 days
Late Night Menu: 10pm-12:30am, Wednesday - Saturday
昨日Fuji Steak Houseに行って来ました。
fuji steak house

数週間前に、Phantom Gourmetで紹介されていたのを見て、行ってみることにしました。

毎週土曜日・日曜日の朝10時半~お昼の12時まで放送しているグルメ番組です

週末家に居る時は、いつもこの番組を見ていますアップロードファイル
最近はこの時間帯に家に居ること少ないので、ほとんど見れていませんが・・・。

ココは「HIBACHI」と呼ばれる鉄板焼と、お寿司のレストランです。

店内はこんな感じで、バーカウンターもあれば
DSCF2271.jpg

寿司カウンター
DSCF2273.jpg

個室もありました。
DSCF2272.jpg

私たちは、HIBACHIの席をお願いしました。

このように、文字通り目の前で調理してくれるので
パフォーマンスを楽しみながら食べることが出来ますハート(ピンク)
20070616175716.jpg
(うまく撮れなかったので、この写真はHPからお借りしました)

Teppannyaki Lunchの中から、Scallop
DSCF2286.jpg
(半分フライドライスを食べた後)

Fuji Special(Steak & Shrimp)
DSCF2285.jpg
(フライドライス完食後、他も途中です)

お味噌汁とお野菜・白ご飯・サラダがセットでついてきます。
(+$1.50で白ご飯をフライドライスに変えてもらう事が出来ます)

私たちは、フライドライスにしてもらいました。

ランチなので量も多すぎる事もなく、また、色んなものを
少しずつ食べられて、とても良かったです。
味付けも、濃すぎることも薄すぎることもなく、美味しかったです

こちらのお店、オススメです



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Fuji Steak House
1430 Highland Ave.
Needham, MA 02492

(781)726-7658
Mon-Thur 11:30am - 10:00pm
Fri-Sat 11:30am - 11:00pm
Sun 12:00noon - 10:00pm
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
ここ数日寒かったのがウソのような晴天に恵まれ、今日はと~っても暑かったです太陽
それがボストンの天候です。

とてもイイお天気だったので、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました

今回行ったのは、Norwood Country Clubという所です。
DSCF2267.jpg

昔学校の授業で少し習ったのですが、
クラブの名前や握り方、構え方などすっかり忘れてしまいました。
授業以外では全くしたことがなく、思いっきり初心者でございます

日本のような、天井にネットのあるものを想像していたのですが、
思いっきり屋外でした。
DSCF2265.jpg
おじさんも勝手に入れてみました(笑)

アメリカの打ちっぱなしって、こんな感じなのですね~。

45球くらい打って、今日は終了。

全然上に飛ばないし、距離も出ませんでした。
というよりも、当てるだけで精一杯
コースを回れるようになるのはいつのことやら・・・

まだまだ淑女への道は遠いです・・・



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Norwood Country Club
400 Providence Highway
Norwood, MA 02062

(781)769-5880
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今回は、6月に行われるイベントを少し紹介してみたいと思います。

コチラのサイトでは、世界中のイベントが検索出来て、とても便利です。

その他このサイトで紹介されていないものでは、
6月28日~7月4日まで、Boston Harborfest 2007というフェスティバルが開催されます
これは、ボストンの歴史やコミュニティーを楽しむもので、今年で26回目を迎えます。

開催期間中の7月1日には、数々のレストランが自慢のクラムチャウダーを持ち寄り
ボストンのベストチャウダーの座を競うAnnual chouderfestが開催されます

また7月4日の独立記念日には、チャールズリバー沿いでコンサートが行われ
フェスティバルのクライマックスを迎えます

このイベントの参加は無料ですが、
チャウダーフェストは、大人$10子供$7が別途かかります。

詳しいスケジュールなどはHPをご覧下さい。


私は、6月20日からボストンにやってくるRiverdanceというショーを
お友達と一緒に観に行く予定です

リバーダンスとは??

アイルランドの作曲家Bill Whelanが、民族の歴史を川の流れになぞらえて
モチーフとした音楽に、現代的なアイリッシュダンスやタップダンス、フラメンコ、
バレエ、そして生楽器などの視覚的・音響的効果を組み合わせて作られた
全く新しいダンス・エンタテインメントです


今から観に行くのがとても楽しみです

これから気候も良くなり、とても過ごしやすいイイ季節がやってきます
皆さんも、あちこちお出かけしてみてはいかがでしょうか



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9

仲の良いブラジル人のお友達に、ブラジリアンレストランに連れて行ってもらいましたブラジル

今回連れて行ってもらったお店はMINAS
MINAS

以前はCafe Beloという名前だったそうなのですが、今は名前を変えて、
お寿司と韓国料理も出しているようです。

こちらはシュハスコと呼ばれる、ブラジル式の焼肉。
自分の食べたいお肉をその場で切り分けてくれます。
DSCF2244.jpg

ブラジル料理はBuffet形式になっており、自分の好きなものを好きなだけ取り、
重さを量ってもらって、伝票をもらいますプリント
重さに応じて金額が決まるシステムで、お会計は食べ終わった後にレジで支払います。

ブラジル料理を食べるのは初めて。

最近食べ過ぎなので、私はヘルシーなものをチョイス。
DSCF2236.jpg

本当はもっと食べたかったけれど、今日はこれだけです。

なぜか店内には暖簾が掛けてあり、店員さんも日本語の書いてあるTシャツを着ていました

そしてこちらは、どうやら寿司カウンターのよう
DSCF2247.jpg

オーナーが日本好きなのでしょうか?!

でもあくまでメインはブラジル料理です。
ブラジルにもフライドバナナはあるようで、お友達に勧められて食べてみました。
先日日本食レストランで食べたフライドバナナとは全然違い、
こちらはなかなか美味しかったです。
お友達が好きだという、Yucaと呼ばれる、タロイモを揚げたものも美味しかったです。

他にも、お肉やお魚、豆やお米・お野菜・果物など色々なものがありました。
好きなものを選べて、自分の食べた分だけ料金を払えばよいので、
ブラジル料理を少し試してみたいという方にオススメです

お寿司と韓国料理は、別に注文すると思われます。
ブラジリアンレストランなのに、お寿司と韓国料理・・・不思議な組み合わせでした(笑)




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



MINAS
1245 Commonwealth Ave
Allston, MA 02134

(617)202-6277
もう6月半ばだというのに、今日のボストンはとても寒いです
陽が照っておらず、風も強い為、余計に寒く感じます。

寒さに強いアメリカ人も、今日はさすがに寒そうでした。
寒さにかなり弱い私は、たくさん着込んでもまだ寒くて震えていました・・・

日本では、先日北海道で33℃を記録し、全国一暑かったそうです
世界的に異常気象ですね。

本当に気温の差が激しいですので、皆様どうかお体ご自愛下さいませ。


さて、話は変わって。

もうすぐ、というか今週末は父の日ですね

もう日にちがないというのに、何をしてあげたらいいのかさっぱり思いつきません

母の日は割といつも思いつくのですが、
父の日や父の誕生日っていつも悩むんですよね・・・

あぁどーしよぉ・・・

どなたかいい案あったら教えて下さ~い!!



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
先週末、高級住宅街WellesleyにあるYAMAという
日本食のレストランに行ってきました
YAMA

ボストンには、お寿司を出すレストラン、すごく多いですよね!?
日本人経営のお店がどれくらいあるのかはわかりませんが、
ドライブをしていると、「SUSHI」と書いているお店をよく見かけます。

こちらの日本食レストランといえば、中華料理や韓国料理も出すお店が多いと思うのですが、
今回行ったこのお店は、日本食だけを出すお店です。
(見たところ店員さんは全員中国の方のようでしたが・・・)

店内は広く、かなり日本を意識した内装で、掘りごたつ式の畳の席もありました。
この日は団体さんの予約が入っていたようです。

今回は以下のものを注文しました

Salmon Salad Maki
DSCF2230.jpg

さつまいもの天ぷらロールの上に、サーモン・とびこ・ねぎ・たまねぎ・セロリ・天かすを
スパイシーソースとあえているサラダ(?)が乗っています。

ランチスペシャルの中から、YAMA BENTO
DSCF2232.jpg

コチラは日替わり弁当でございます。サラダとお味噌汁がついてきました。
この日は、チキン(写真左下:上にアーモンドスライスが乗っています)と
サーモンの照り焼き(写真右上)でした。
お寿司やお刺身・天ぷらなどは乗っていませんでした。
ご飯は少しパサパサしていたそうです。
日によって違うのかもしれませんが、コレはあまりオススメ致しません。

FRIED BANANA
FRIED BANANA

デザートとして、興味本位で頼んでみました。
でもフライドバナナって日本の料理でも中華料理でもないですよね!?
元々はどこの国のもの料理なのでしょう?
感想としては・・・別にバナナ揚げる必要ないよね?!
そのままの方が美味しい・・・

あまり知名度の高くないお店だと思いますが(私も全然知りませんでした)
何気にZagat Surveyにも選ばれているようです。

このお店、どうやらチェーン展開をしているようで、Andoverにも支店があるようです。
HPはコチラです



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



YAMA
245 Washington Street Wellesley, MA 02481
(781)431-8886
<LUNCH>
Sunday 12:00pm - 3:00pm
Mon - Fri 11:30am - 2:30pm
<DINNER>
Sunday 3:00pm - 9:45pm
Mon - Thurs 5:00pm - 9:45pm
Friday 5:00pm - 10:45pm
Saturday 11:30am-10:45pm
真っ赤なバラが~

っていう歌、昔ありましたよね

お散歩していたら、キレイに咲いている薔薇を見つけたので、
思わず口ずさんでしまいました(笑)
rose


本当に、こちらはお花が沢山咲いています赤薔薇
でも全然お花に詳しくないので、せっかく見つけても
何のお花かわからないものがいっぱい・・・。
ちょっと勉強してみようかなぁ薔薇

日本に居た時は、こんなにお花に気付くことってなかったです。
日々の生活に追われて気付かなかったのか、
はなまたお花自体あんまり咲いていないのか定かではありませんが・・・

こんなにも色とりどりの所で生活できるなんて、
なんて恵まれているのだろう菜の花

こんなにも街は色鮮やかに、色んな表情を見せてくれる。

自然の声に耳を傾けていると、とても落ち着くし、癒されるclover

自分自身を見つめなおすきっかけにもなる。

私たちも自然の一部。
大切にして、共存していかないとなって思うearth

自然を破壊しないように、少しでも自分の出来る事をしていこう。

当たり前のようにそこにあって、なかなかその大切さに気付かないけれど、
あぁ、自然ってなんて素晴らしいんだろう

美しい花々を眺めながら、ふとそんな事を考えたのでした。




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
先日お友達と、クインシーマーケットに行ってきました

平日だったにも関わらず、週末並みの人ごみでした。
修学旅行や遠足で来ているのか、子供の団体がいました

今日はクインシーマーケットにある、美味しいクッキーのお店をご紹介致します
THE BOSTON CHIPYARDというお店です。
Tha Boston Chipyard

作りたてで、ふわふわと柔らかくて、とっても美味しいです
噛むとチョコチップのチョコがとろっと出てきて良い感じです
チョコが少し甘いけど、生地自体は甘過ぎません。

私は以前観光で来た時に、お土産として日本に買って帰りましたが、
喜んでもらえました。
量が多くなると、缶に入れてもらうことも出来るので、お土産にも最適です。
缶をテープでぐるぐる巻きにして止めるという、
いかにもアメリカらしい包装ではありますが・・・
でもそれはそれで、アメリカ土産っぽくて良いですよね



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



THE BOSTON CHIPYARD
257 Faneuil Hall Marketplace
Boston, MA 02109

(617)742-9537
仲良くして頂いているお友達が、もうすぐ日本に一時帰国するので、プチ送別会を行いました

今回選んだレストランはこちら

Shanghai Gate

DSCF2198.jpg

その名の通り、上海料理のお店です
「安くて美味しいらしい」という噂を聞いて、行ってみました

ランチスペシャルなら、白ご飯と前菜(Chicken Wing or Crab Rangoons)・
スープ(Hot&Sour Soup or Corn Soup)がセットでついてきます
私たちは以下のものを注文しました

Kong Pao Shrimp
DSCF2205.jpg

Shrimp Braised in Garlic Sauce
DSCF2204.jpg

この2つ、見た目からは違いがよくわかりません・・・
エビの背わたをとっていなかったので、ちょっとエビ臭かったです。
前菜として選んだCrab Rangoonsはチーズっぽい味がして、
残念ながら私の好きなお味ではありませんでした。

このお料理、本当はスパイシー料理だったのですが、
辛いものがあまり得意でないと言ったら、No spicyでもいけるよと言ってくれました。
とっても気の利く素敵な店員さんでした

こちらがHot&Sour Soup
DSCF2201.jpg
お友達曰く、胡椒とお酢の味(!?)だそうです。

もう片方のCorn Soup
DSCF2203.jpg
こちらはすごく美味しかったですはーと

やっぱり中華料理は、大勢で行って、色々頼んで皆でシェアしたいです。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Shanghai Gate
204 Harvard Ave, Allston MA 02134
(617)566-7344
先日、朝の日課のお散歩をしていたらこんなモノを見つけました

DSCF2166.jpg

一体何だかわかりますか

左上を拡大してみると・・・

DSCF2165.jpg

!?!

ナ、ナント 電線に靴がかけられています

こんな所で靴を干しているのでしょうか!?

誰だ、こんなことしたの・・・



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
以前にも記事で紹介したマレーシアレストランAneka Rasaに学校の皆とランチに行きました。

前回行った時は、ディナーで利用したので、ランチ利用は今回が初めてです。

私はランチスペシャルの中から、Seafood Rice Noodleを注文しました。
DSCF2188.jpg

細い麺と、イカ・エビ・ホタテ・卵・お野菜が一緒に炒めてあります。
と~っても美味しかったです

ランチスペシャルは、サラダと日替わりスープ、ご飯とアペタイザーがついてきます。
ご飯は、白米・チキンフレーバ・ココナッツフレーバーの中から選べ、
アペタイザーも、5種類の中から選ぶことが出来ます。
私は野菜の春巻きを選びました。
この日のスープはトムヤムクンでした。
DSCF2187.jpg

スパイシーだったけど、美味しかったです。
サラダも、マンゴーが入っていて美味しかったです。

お腹いっぱい食べて、幸せでした~ハート(ピンク)
やっぱりここのレストランは美味しいです。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Aneka Rasa(アネカ・ラサ)
122 Harvard Avenue
Allston, MA 02134

(617) 562-8989
Daily: 11:30am-11pm
先日My Thai Cafeというタイ料理のレストランに行ってきました。
DSCF2180.jpg

といっても、普通のタイレストランではなく、ベジタリアン(ヴィーガン)レストランです。

ヴィーガン(Vegan)とは??
純粋菜食者のことで、動物に苦みを与えることへの嫌悪から、
動物の肉(鳥肉・魚肉・その他の魚介類)と卵・乳製品を食べず、
また動物製品(皮製品・シルク・ウール・羊毛油・ゼラチンなど)
を身につけたりしない人たちのことです。

父が注文したPAD THAI
DSCF2183.jpg
一番有名なタイ料理。私も大好きですオレンジハート
ベジチキン・ベジシュリンプ・タマネギ・ねぎ・もやしが入っています。
ちょっと麺がベタっとしていたように思います。
私としては、Rod Deeの方が美味しかったかな?

私が注文したMANGO FRIED RICE
DSCF2185.jpg

ベジシュリンプ・マンゴー・もやし・タマネギ・生姜が入っていました。
マンゴーの甘さと生姜のピリッとした感じが絶妙で美味しかったです。
出てきた時は「めっちゃ多っ!!」って思ったのですが、
さすが私、見事完食でございます
父のパッタイも少しもらったし、ちょっと食べ過ぎですね・・・汗
 
ビーガンレストランなので、動物性の食材は一切使われていません。
お肉やお魚は全てフェイクで、植物性のものから作られています。

もちろんデザートのケーキも、ヴィーガンですチョコケーキ
お店の横には、バブルティー(タピオカティー)のお店も併設されています

私はヴィーガンではありませんが、普通のレストランに行くと
どうしても選択肢が限られてしまうので、ベジタリアンレストランがあるのは嬉しい限りですお花




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



My Thai Cafe
404 Harvard St
Brookline, MA 02446

(617)739-8830
Sun-Thu 11:00am-10:00pm
Fri-Sat 11:00am-11:00pm

先日、父と会社の同僚の方と一緒に、四川飯荘(Sichuan Garden)で晩御飯を食べました
DSCF1079.jpg

名前の通り、四川料理のレストランです。
四川料理は、一般には山椒(花椒)や唐辛子などの香辛料を効かせる
辛い中華料理として知られています
代表的な料理としては、
麻婆豆腐・担担麺・回鍋肉・青椒肉絲・麻婆茄子などがあります。

父と会社の方は、もう数え切れないほどココのお店に足を運んでおり、すっかり常連です。
父が赴任した当初から、『単身会』と銘打って毎週のように行っていたそうです。
私は辛い物が苦手なので、今回が3度目の来店でした。
もちろん辛くない料理もあり、メニューにはきちんと表示がしてあります。

今回私達が注文したものは・・・

Julienne Jelly Fish with Scallion Pesto
DSCF2171.jpg
クラゲです。ビネガーがきいていて、あっさり・サッパリでございました。

Scallion Pancake
DSCF2175.jpg
こちらは定番のパンケーキ。カリカリっとしていて美味しかったです。

Wok Roasted Prawns with Pepper Spiced Spiced Salt
Wok Roasted Prawns with Pepper Spiced Spiced Salt
揚げたエビの上に、ペッパーが。
メニューにはスパイシーという表示はなっかったけれど、
ペッパーがあるのでやはりスパイシー。(当たり前か汗
でもエビと人参とサイドについていたブロッコリーは大丈夫でした

Sautéed Mixed Garden Vegetables
Sautéed Mixed Garden Vegetables
ご覧の通り、ヤングコーンや青梗菜・人参などのお野菜とマッシュルームを炒めてあります。

Pan Fried Noodles with Seafood
Pan Fried Noodles with Seafood
パリっと揚げられた麺の上に、お野菜とシーフードとマッシュルームが乗っています。
日本でいう「長崎皿うどん」のような感じですが、日本のような細麺ではなく
太麺なので、また一味違って美味しかったです。

今回は、辛いのがダメな私に合わせて、辛くないものばかりを注文しました。
沢山頼んだので、絶対に食べきれないだろうと思いましたが、
見事3人で完食致しました

私は1時間前に少し(かなり?)食べて行ったのにも関わらず、
い~っぱい食べちゃいました。我ながらすごい食欲です・・・

アメリカの中華料理店では、食事が終わると、Fortune cookieを持ってきてくれます。
fortune cookie

コレは、中に運勢の書かれた紙片の入ったクッキーのことで、
アメリカ合衆国の中華料理店では殆どの店で食後に出されます。
DSCF2178.jpg

フォーチュン・クッキーには、運勢だけでなくラッキーナンバーや、
翻訳された中国の文章が書かれています。
中国では、フォーチュン・クッキー自体知られていないそうです。
(Wikipediaより)

父の話によると、スパイシー料理は本当に辛いそうですが、
ココのレストラン、美味しいですよ



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



四川飯荘(Sichuan Garden)
295 Washington St
Brookline, MA 02445

(617)734-1870
Mon-Thur: 11:30am - 10pm
Fri & Sat: 11:30am - 11pm
Sun & Holidays: 12noon - 10pm

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
~海と森、リゾート巡り編~

最終日。

いよいよ旅行もこの日が最後。
この日はまず、カリフォルニア文化発祥の地とも言われているモントレーにある
Monterey Bay Aquarium行くことにしました
DSCF2079.jpg

人気のある水族館で、沢山の人が並んで入場を待っていました

水族館①

水族館②

水族館③

水族館④

水族館⑤

水族館⑥

実際に触れたり出来る場所が多く、お子さんは勿論、
大人も楽しめるところだと思いました

私は見ることが出来ませんでしたが、ラッコもいるそうです

その後、モントレーとカーメルをつなぐ観光用道路17-Mile Drive
アメリカでは珍しい有料道路です。 
全長17マイルで、普通に走れば30分もかからない道ですが、
道中には全部で21ヵ所のポイントがあり、アザラシやアシカ・オットセイ・野鳥の群れ
色とりどりのお花ビーチ海ゴルフコース・豪邸などを観ることが出来るそうです。
こんな素晴らしい所に行ったにも関わらず、疲れていた為か、
ポカポカ陽気で気持ち良かったせいか、いつの間にか眠ってしまいました
その為全く写真を撮っておりません
せっかく父が連れて行ってくれたのに・・・お父さんゴメンなさい

その後Mystery Spot(ミステリースポット)に行ってみるも、
とても混んでいて、駐車場に入るまで30~40分、
そこから入場するまで2時間待ちだと言われた為、断念しました
ココでは、坂をボールが下から上へ上る、コンパスが正しい位置を示さない、
携帯ラジオが勝手に鳴り出すといった不思議な現象を実際に体験出来るそうです。


ミステリースポットに入れなかった為、帰りの飛行機まで少し時間が余ったので、
日系スーパーの「みつわ」に寄り、遅めのお昼をとりました
みつわ

DSCF2123.jpg

DSCF2124.jpg

みつわの目の前にある、紀伊国屋にも立ち寄りました
久しぶりに日本の本屋さんに行けて、すごく嬉しかったです
本屋さん、好きなんですよね~。

ボストンに戻る前に、初日にお世話になった会社の方のお宅にお邪魔させて頂きました。
しばらく楽しい会話に花を咲かせた後、ボストンへの帰路へとつきました

まだまだ行き残した所が沢山あるので、それは次のお楽しみということで

あっという間の、と~っても楽しい旅行でした



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
~アメリカ初!優雅で壮大なディナーショー編~

3日目続き。

その日の晩は、Teatro Zinzanni(テアトロ・ジンザーニ)と呼ばれる
ディナーショーに行ってきました
zinzanini

Teatro Zinzanniとは??
ヨーロッパ風キャバレー&サーカスをアレンジした、アメリカ初「優雅で壮大」なディナーショー。
この誰もが夢に描くナイトクラブは、世界から結集された一流アーティストたちの
度肝を抜くパフォーマンスをご覧いただきながら、一流シェフによる
フルコース・ディナーをお楽しみいただける、笑いと感動の渦巻く夢の世界です。

ショーについて
上演時間は約3時間。
会場は、現在世界で8つしか存在しないSpiegeltent(シピーグルテント)と呼ばれる
ヨーロピアン・キャバレーショー用のアンティーク・テント。
そのテントの中で、世界を舞台に活躍する、並外れた才能を持つアーティストたちが、
次から次へと卓越したパフォーマンスを披露します。

シピーグルテントとは??
伝統的なヨーロピアン・キャバレーショー用のアンティーク・テントで、
現在、世界で8つしか存在しないほどの貴重な文化財です。
テアトロ・ジンザーニ"ラブ、カオス&ディナー"では、その中でも歴史のある
Palais Nostalgique (パラス・ノスタルジーク)と呼ばれる1926年ベルギー産のテントを使用。
(以上全てHPより)

サンフランシスコとシアトルの2か所で公演しているようです

更に詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さい
(日本語のぺージもあります。)

フルコースを頂きながらのショー
メニューは、前菜・スープ・サラダ・メイン・デザートの計5品のコース料理です。
お料理は、季節に併せて定期的に変わります。
メインメニューは、ベジタリアン、ビーガン料理を含め、全部で4種類の中から選べます。
食物アレルギーのある方も、事前に言っておけば大丈夫なようです

ショーの内容は3ヶ月ごとに変わるそうで、私の行った日が、このショーの最終日だったそうです。

ショーは、大半が真ん中のステージで行われたのですが、
幸運なことに私たちはステージのすぐ傍の席に案内され、目の前で観る事が出来ました四葉
(席は予約制ではなく、当日行った時に案内されます)

このショーの特徴のひとつが出演者と観客との一体感。
文字通り、観客を巻き込んでのショー
と~っても面白くて、最初から最後まで目を離せません

ショーの最中は写真撮影が禁止されていた為、撮れませんでしたが
終了後にテント内の様子を撮ってきましたcamera
ディナーショー

サンフランシスコかシアトルに行かれる際は、是非観に行かれる事をオススメ致します

私もまた観に行きたいです絵文字名を入力してください



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9


~サンフランシスコ名所観光編~

3日目。

この日は朝から、Golden Gate Bridge(ゴールデンゲートブリッジ)を観に行ってきました。
ですが、生憎霧がかかっていた為よく見えず・・・
ゴールデンゲートブリッジ

その後、サンフランシスコを代表する観光名所
Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズ・ワーフ)へ行きました。
フィッシャーマンズワーフ

せっかくなので、ココでお昼ご飯を食べました。

クラブサンドウィッチ
クラブサンドウィッチ

パンに入ったクラムチャウダー
クラムチャウダー

皆さん、そこらじゅうで立って食べていました。
お腹いっぱい、美味しかったです。

フィッシャーマンズワーフからフェリーで15分程のところにある
Alcatraz Island(アルカトラズ島)も行ってみたかったのですが、
チケットが取れなかった為、行けませんでした。
(とても人気なので、あらかじめチケットを予約しておいた方が良いそうです)
アルカトラズ島

この島には、脱出不可能と言われたアルカトラズ連邦刑務所があり、
今では観光名所となっています。
数多くの脱獄が試みられたものの、周辺は潮流が速いため
島からの脱出はほぼ不可能とされていましたが、
実際には3人の脱獄者が出ました。 脱獄した3人は現在も指名手配中だそうです。
(Wikipediaより)

その後、全米でも最大規模を誇るChinatownに行きました。
チャイナタウン

ボストンのものよりもかなり広く、迷ってしまいそうでした。
さすがはチャイナタウン 銀行も中国風です
Bank bank of america
ちなみに右の写真は、Bank of Americaです。

その後Coit Tower(コイトタワー)に上り、サンフランシスコの街を眺めました。
コイトタワー

次に、ケーブルカーに乗り、世界一のくねくね坂、Lombard Streetを見に行きました
ケーブルカー

1ブロックの間にナント10個所のカーブがあるそうです
DSCF2027.jpg

本当にサンフランシスコは坂が多かったです。しかも急な坂が沢山。

坂の街

こんな所に家を建て、住んでいる人達を尊敬してしまいました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
~ヨセミテ国立公園編~

旅行2日目。
この日はアメリカの国立公園の中で1番人気とも言われている、
ヨセミテ国立公園に行ってきました。
ヨセミテ

サンノゼから車で3時間半~4時間ほどの所にありますzoomzoom006

見渡す限り、壮大な自然に囲まれています。
ヨセミテ②

行く途中の景色も素晴らしく、ハーレーに乗ってツーリングを
楽しんでらっしゃる方を沢山見かけました50cc

私たちはホテルがとれなかった為、残念ながら行って帰るだけしか出来ませんでしたが、
(この時期はかなり前から予約しないと取れないそうです!)
キャンプをしに来ている方が大勢いました

ヨセミテには、熊やオオツノ羊・カラフトフクロウ・コヨーテ・
オグロジカ・リス・ナキウサギ・アライグマなど、
60種類以上の哺乳類、200種類もの鳥類が生息しているそうです

滝も見ることが出来ました。
滝


夜は、サンノゼのJapantownにある日本食レストラン、Minato
Japantown   minato

現地でとても人気があるようで、行ったときには既に満席
店内には有名人と思われる方のサインが沢山ありました。
待っている方も大勢いらっしゃって、私たちも待つことにしました。
そして待つこと約30分、ようやく席に着くことが出来ました。

Dinner Box
DSCF1938.jpg

Tempura
DSCF1939.jpg

をそれぞれ注文。
サラダとお味噌汁・ご飯が付いてきました

よく考えてみると、ボストンでも食べられるような食事。
ボストンでは食べることが出来ないような日本食を出している
お店に行くべきだったわ・・・と後から思いました(笑)

でも大自然に囲まれた所に行くことが出来て、と~っても癒されましたclover
やっぱり自然はいいですね~



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9


今日も学校のアクティビティに参加してきました。
チャールズリバーでカヌーをしました
DSCF2135.jpg

カヌーをするのは生まれて初めて。
ドキドキワクワクでした
DSCF2144.jpg

ライフジャケットを身に付けて、いざスタート
私たちは、3人乗りのカヌーを借りました。
canoe
(この写真はHPよりお借りしました)

今日は少し肌寒かったけど、風を切って進んでいくのでとっても気持ち良かったです風船
川の上から眺める景色は、またちょっと違いますね
パドルが少し重たくて腕が疲れましたが、結構いい運動になりましたjumee☆sweat2Lb(腕だけですが・・・

初心者の方でも十分に楽しめます

カヌーだけでなく、カヤックもすることが出来ます。

これからのレジャーに、ご家族でいかがでしょうか

詳しいことは、コチラをご覧下さい



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
