My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~サンフランシスコ名所観光編~

3日目。

この日は朝から、Golden Gate Bridge(ゴールデンゲートブリッジ)を観に行ってきました。
ですが、生憎霧がかかっていた為よく見えず・・・
ゴールデンゲートブリッジ

その後、サンフランシスコを代表する観光名所
Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズ・ワーフ)へ行きました。
フィッシャーマンズワーフ

せっかくなので、ココでお昼ご飯を食べました。

クラブサンドウィッチ
クラブサンドウィッチ

パンに入ったクラムチャウダー
クラムチャウダー

皆さん、そこらじゅうで立って食べていました。
お腹いっぱい、美味しかったです。

フィッシャーマンズワーフからフェリーで15分程のところにある
Alcatraz Island(アルカトラズ島)も行ってみたかったのですが、
チケットが取れなかった為、行けませんでした。
(とても人気なので、あらかじめチケットを予約しておいた方が良いそうです)
アルカトラズ島

この島には、脱出不可能と言われたアルカトラズ連邦刑務所があり、
今では観光名所となっています。
数多くの脱獄が試みられたものの、周辺は潮流が速いため
島からの脱出はほぼ不可能とされていましたが、
実際には3人の脱獄者が出ました。 脱獄した3人は現在も指名手配中だそうです。
(Wikipediaより)

その後、全米でも最大規模を誇るChinatownに行きました。
チャイナタウン

ボストンのものよりもかなり広く、迷ってしまいそうでした。
さすがはチャイナタウン 銀行も中国風です
Bank bank of america
ちなみに右の写真は、Bank of Americaです。

その後Coit Tower(コイトタワー)に上り、サンフランシスコの街を眺めました。
コイトタワー

次に、ケーブルカーに乗り、世界一のくねくね坂、Lombard Streetを見に行きました
ケーブルカー

1ブロックの間にナント10個所のカーブがあるそうです
DSCF2027.jpg

本当にサンフランシスコは坂が多かったです。しかも急な坂が沢山。

坂の街

こんな所に家を建て、住んでいる人達を尊敬してしまいました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。