My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、高級住宅街WellesleyにあるYAMAという
日本食のレストランに行ってきました
YAMA

ボストンには、お寿司を出すレストラン、すごく多いですよね!?
日本人経営のお店がどれくらいあるのかはわかりませんが、
ドライブをしていると、「SUSHI」と書いているお店をよく見かけます。

こちらの日本食レストランといえば、中華料理や韓国料理も出すお店が多いと思うのですが、
今回行ったこのお店は、日本食だけを出すお店です。
(見たところ店員さんは全員中国の方のようでしたが・・・)

店内は広く、かなり日本を意識した内装で、掘りごたつ式の畳の席もありました。
この日は団体さんの予約が入っていたようです。

今回は以下のものを注文しました

Salmon Salad Maki
DSCF2230.jpg

さつまいもの天ぷらロールの上に、サーモン・とびこ・ねぎ・たまねぎ・セロリ・天かすを
スパイシーソースとあえているサラダ(?)が乗っています。

ランチスペシャルの中から、YAMA BENTO
DSCF2232.jpg

コチラは日替わり弁当でございます。サラダとお味噌汁がついてきました。
この日は、チキン(写真左下:上にアーモンドスライスが乗っています)と
サーモンの照り焼き(写真右上)でした。
お寿司やお刺身・天ぷらなどは乗っていませんでした。
ご飯は少しパサパサしていたそうです。
日によって違うのかもしれませんが、コレはあまりオススメ致しません。

FRIED BANANA
FRIED BANANA

デザートとして、興味本位で頼んでみました。
でもフライドバナナって日本の料理でも中華料理でもないですよね!?
元々はどこの国のもの料理なのでしょう?
感想としては・・・別にバナナ揚げる必要ないよね?!
そのままの方が美味しい・・・

あまり知名度の高くないお店だと思いますが(私も全然知りませんでした)
何気にZagat Surveyにも選ばれているようです。

このお店、どうやらチェーン展開をしているようで、Andoverにも支店があるようです。
HPはコチラです



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



YAMA
245 Washington Street Wellesley, MA 02481
(781)431-8886
<LUNCH>
Sunday 12:00pm - 3:00pm
Mon - Fri 11:30am - 2:30pm
<DINNER>
Sunday 3:00pm - 9:45pm
Mon - Thurs 5:00pm - 9:45pm
Friday 5:00pm - 10:45pm
Saturday 11:30am-10:45pm
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。