My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

ランチを済ませた後、Brooklineの街を少し散策し、Finaleアップロードファイル

finale


DSCF2807.jpg
 Caramel Napoleon

 パイはサクサクっ、
 中のキャラメルクリームはほろ苦くて、
 とてもいい感じ。

DSCF2809.jpg

 Crème Brulee
 
 少し味見させてもらいましたが、こちらも美味。

お昼のCAFE利用では、先にカウンターで注文して料金を支払い、
自分で好きな席に持って行って食べるシステムなので、チップも必要ありません。
(Take Outも出来ます)
美味しいケーキを堪能しながら、のんびりとくつろぎましたおんぷsan

PART③へ続く・・・



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Finale Coolidge Corner
1306 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617) 232-3233
Sun-Mon 11:00 am - 11:00 pm
Tue-Thur 11:00 am - 11:30 pm
Fri-Sat 11:00 am - 12:30 am
昨日はお昼からお友達とお出かけ

まずはKooKoo Cafeでランチアップロードファイル

一緒に行こうと以前から約束していたCafeです。

DSCF2793-2.jpg

 FANTASTIC FALAFEL

 私の大好きなファラフェルが入っています。

DSCF2795-2.jpg
 MIDDLE EASTERN ROLLUP

 あらゆる種類の中東料理を
 一度に試すことが出来ます。


今日も沢山のお客さんが買いに来ていらっしゃいました。

とても優しい味で、量もちょうど良かったです。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



KooKoo Cafe
7 Station Street Brookline, MA 02445
(617)730-5525
Monday-Friday:7am~6pm
Saturday:8am~5pm
Sunday:closed
※Cash only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日School TripでCape Codへ行ってきました。

ケープコッドは、マサチューセッツ州南部にある
ひじを曲げたように大西洋に突き出した半島です。
避暑地でもあり、夏には多くの観光客で賑わいます。

ボストンから車で走ること約2時間半、Wellfleetにあるビーチに到着海
(名前はわかりませんでしたが、位置から考えてケープコッド国定海浜公園?!)

DSCF2750-2.jpg

とても天気が良くて、皆が泳いだりして楽しんでいる中、
私一人だけ長袖を着て日傘をさして、陽射しを避けていました。
ビーチに来たのに日傘・・・思い切り変な目で見られちゃいました。

ビーチを満喫した後は、近くのお店でシーフードを食べました。

そしてその後、ケープコッドの先端、Provincetownへ。
プロビンスタウンは、1620年にメイフラワー号が初めて新大陸に上陸した所で、
18世紀には捕鯨基地として繁栄した歴史的な街です。

また一方で、芸術家やゲイが集まる街としても有名です。

コマーシャルストリートという、海岸沿いの繁華街を皆で散策。
ギャラリーやギフトショップ・ブティック・レストランなどが短い距離に犇きあっています。
夏のシーズンは観光客も一気に膨れ上がり、とても活気があります。
レインボーフラッグもいたるところで見かけました。

DSCF2782-2.jpg

その後、また次なるビーチへ。

DSCF2789-2.jpg

午前中に行った時とは違い、日が水面にキラキラと反射してとてもキレイでした。

私は皆より一足先に、お友達の車で岐路へ。

DSCF2790-2.jpg

走っている車から撮ったので、いまいちですが、
夕日がとてもキレイに見えました



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先日、Infusions Tea Spaというタイワニーズカフェに行ってきました。

DSCF2742.jpg   DSCF2740.jpg

以前ご紹介した台湾ベーカリーの隣にあります。

ここはタピオカティーがメインのカフェですが、
もちろんタピオカなしのドリンクもあります。
また、少しだけですが、軽食を食べることも出来ます。

今回私は、一番人気だというブラックミルクティーwithタピオカ
ピーナッツバタートーストを注文しました。
トーストは、白いフワフワのパンを使っていましたアップロードファイル

店内に、日本のファッション雑誌が置いてあってビックリ!!

お友達と話しをしながら、の~んびりくつろげましたアップロードファイル

帰りに、隣のベーカリーでパンを買って帰りました。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Infusions Tea Spa
110 Brighton Ave
Allston, MA
02134

(617) 254-1122
※Cash Only
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
日曜日に、Elephant Walk という
フレンチ&カンボジア料理のレストランでブランチをしました。

DSCF2728.jpg


DSCF2733.jpg
 Mee Siem au Poulet
 細いお米の麺に、豆腐・もやし・ニラ・
 パプリカ・エシャロットなどのお野菜、
 上には錦糸玉子がのっています。
 ソースの味が少し濃かったです。

 ベジタリアン用にして頂きました。



DSCF2731.jpg Trey Tuk Peng Pah
 フライされたGROUPER(ハタ)、プラムトマト・
 ガーリック・エシャロット・ビネガーに
 ソースがかかっています。 
 こちらはあっさりとしたお味で、
 とても美味しかったです。
 お魚だけでも結構なボリュームがありましたが、
 更に白いご飯が一緒についてきました。



DSCF2738.jpg
 Tarte à la Rhubarbe à la Crème
 暖かくて柔らかい生地の中に
 カスタードクリーム・ルバーブが入っていました。
 全然甘くなくて、
 お腹いっぱいだったのにも関わらず、
 ペロっと平らげてしまいました。 





blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Elephant Walk
900 Beacon Street
Boston, MA 02215
(617)247-1500
LUNCH:Monday-Friday 11:30am-2:30pm
DINNER:Sunday-Thursday 5pm-10pm
       Friday and Saturday 5pm-11pm
BRUNCH:Sunday 11am-3pm
先日いつものように、朝お散歩していたら、白いリスを発見しました。



慌てて撮ったので、ちょっとピンボケしちゃってますが・・・。

茶色っぽいリスは、よく見かけるけれど、
白いリスを見たのは、まだ数えるほど。

こちらに来た当初はリス自体が珍しくて、見かけたら興奮していたけど、
今ではすっかり見慣れてしまい、見ても特に驚かなくなってしまいました。

でも、白いリスはなかなかお目にかかれません。

思わずシャッターを切りましたcamera

さすがにこのリスは人に慣れていないようで、
近くには寄れませんでした。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日参議院選挙の投票を済ませた後、North Endまで足を伸ばし、
The Daily Catchでランチ
DSCF2722.jpg

数々の賞を取っている、シーフードが美味しい事で有名なレストランです。
店内はとても狭くて、全部で20席しかありません。

キッチンが丸見えで、「食堂」という言葉がぴったりのお店です。
店員さんもマイペースで、とてもサービスが良いとは言えないのですが、
よく行列が出来る程の人気ぶりです。

私達が行ったときは、幸運にもすぐに入ることが出来ましたclover

メニューは店内にあるボードのみ。
DSCF2714.jpg

DSCF2721.jpg Black Pasta 
 ホームメードのイカスミパスタです。
 ソースは3種類の中から、AGLIO OLIO
 (ガーリックとオリーブオイル)を選びました。
 麺もアルデンテで、とってもイイ感じ!!
 かなりのヒットですオレンジハート
 アペタイザーサイズを注文したのですが、
 それでもなかなかのボリュームがありました。


DSCF2718.jpg Calamari Salad
 イカのマリネとオリーブオイル、
 レッドビネガー・オリーブが絶妙!
 あっさりサッパリでとても美味しかったです。



パスタがフライパンのまま出てくることでも有名なこちらのレストラン。
アペタイザーサイズを注文したからか、お皿で出てきました。

パスタは好きだけれど、クリーミーなものが得意ではないので、
アメリカでパスタを食べると、どうしても重く感じて、
後で胃がもたれてしまうのですが、
これは全然重たくなくて、本当に美味しかったです

ずっと美味しい、美味しいと言いながら食べていた私。
ブラックパスタ、また食べたいなぁ・・・



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



The Daily Catch
323 Hanover St
Boston, MA 02113

(617) 523-8567
Sun-Thu 11am-10pm
Fri-Sat 11am-11pm
※Cash Only
在ボストン日本国総領事館
参議院議員選挙の在外投票をしてきました。
DSCF2700.jpg

今年の年明けに一応しとこうかな~くらいの気持ちで
在外選挙人登録をしましたが、
こんなすぐに実際に投票する機会がやってくるなんて
思っていませんでした。

日本でもうすぐ参議院議員の選挙があるという事くらいは
何となく知っていたけれど、
こちらでもう投票が出来るということまで頭がまわらず、
先日ボストン在住の方のblogで知ったばかりの私。

日本のニュースはあまり見ていないし、政治には弱いので、
当然、各党のマニュフェストも、誰が立候補しているかも知りませんでした。

ちょこっとインターネットで予習をして、いざ投票へ。
DSCF2695.jpg

まず建物の中に入るとセキュリティチェックを受けます。
父と一緒に行ったのですが、『付き添いの方は・・・』と言われてしまいました
私、未成年に見えますか・・・
これでも投票できる年齢なんですが・・・

無事にセキュリティチェックを終えると、シールをもらい投票会場へ。
DSCF2726_edited.jpg

係の日本人の方が、と~っても丁寧で、
日本のサービスって素晴らしいなぁ・・・としみじみ思いました。

直前に調べた少ない知識を元に、投票を済ませました。

一人一人の一票なんて小さいものかもしれない。
それでも、わからないなりにも考えて投票することが大切ですよね。

自分たちの未来だから。

在外投票受付期間は今日で終了してしまったけれど、
日本での投票日は7月29日(日)

こうやって投票すると、結果が気になります。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日Farmers Marketに行った帰りに、カワイイお店を見つけました

その名もPAPER SOURCE
DSCF2688.jpg

名前の通り、紙のお店です。

カード・スタンプ・ペン・リボン・包装紙などなど・・・
ありとあらゆる物がそろっています。

店内もとってもCuteハート(ピンク)
DSCF2677.jpg   DSCF2679.jpg

店員さんも親切で、とっても優しかったですアップロードファイル

こんな所にこんな素敵なお店があったなんて・・・
今まで全く気付きませんでした。

中には日本っぽい物もあったりと、
見ているだけでも楽しい気分になれます
DSCF2687.jpg

まさにPAPER SOURCEでした(笑)

何かプレゼントを送られる際には、かなりオススメですアップロードファイル



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



PAPER SOURCE
1361 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617)264-2800
Monday-Friday: 10am-7pm
Saturday: 10am-6pm
Sunday: 11am-6pm
※Boston・Cambridge・Wellesleyにも支店があるようです。
以前にご紹介したBrookline Farmers' Marketへ行ってきました。

今日はお昼に行ったのですが、時間帯の為か、収穫の時期を迎えてきたのか、
前回行った時よりも、かなり活気があり、
新鮮な食材を買い求める人たちで溢れていましたさくらんぼ

Brooklineだけではなく、あらゆる所でFarmers' Marketが開かれているようです。

コチラで、マサチューセッツ州内のFarmers' Marketを探すことが出来ますちなPC

こんなにあちこちで開かれているのですね~パイナポー

少し驚きました。

皆様も、是非お近くのマーケットへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
2週間ほど前に、我が家に新しい家族がやってきました家

その名も「タロウ」

といっても犬ではなくて、「ベタ」という熱帯魚の一種です

実は、夏休み中日本に帰っているお友達に頼まれて、
その間だけ預かっているのです。

ペットを飼うのは、子供の頃以来。

ちょっとドキドキです

お友達からは、あまり食べないと聞いていたけれど、
とても食欲旺盛で、エサをあげたらすぐに全部食べてしまいます。

う~ん・・・私に影響されたのかしら??(笑)
お友達に聞いた3倍くらいのエサをあげているので、
このままいくと太っちゃうかなぁ・・・?
でも、すぐにエサに飛びつく姿がとっても愛らしいですダブルハート

最近は、毎日タロウに話しかけながら生活しています。

お友達が戻ってくるのは8月末。

それまでタロウと一緒に楽しく生活していこう



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
学校のお友達とCafe Beloというブラジル料理のお店に行ってきました。
DSCF2672_edited.jpg

以前に行ったMINASと同じ形式のお店でした。
本当はMINASに行く予定だったのですが、もうBUFFETはやっておらず、
韓国料理とお寿司だけに変わっていたので、こちらに変更しました。
前回の記事は、コチラ参照。

好きなものを取って、重さによって料金が変わるシステムです。

私は、お野菜と豆を中心にとりました。
オクラのお料理があって、とても驚きました。
DSCF2673.jpg

お肉の種類もこんなに沢山ありました。
DSCF2674.jpg

一緒に行ったブラジル人のお友達によると、
70%くらいが、ちゃんとしたブラジルの料理だということです。
しかし、ブラジルに行っても現状は同じだそうで、
本物のブラジル料理は、家庭か小さなレストランでしか食べられないそうです。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Cafe Belo
181 Brighton Ave
Allston, MA 02134

(617) 783-4858
Daily 11am-10pm
日本にいるBEST FRIENDから手紙が届きましたアップロードファイル

彼女とは大学時代に知り合って以来、ずっと仲良くしてもらっています。
何でも出来て、しっかりしていて、何かある度に皆をまとめてくれる。
私はいつもそんな彼女の優しさに甘えて、助けてもらってばっかり。

今回は、便箋4枚にもわたる手紙と写真・プリクラ・日本のCD
そしてこんな物が入っていました
DSCF2671_edited.jpg

手のひらサイズほどの、とってもカワイイうちわうちわ
裏にもメッセージが。内容は・・・ヒミツです(笑)

何だか胸にジ~ンときました

彼女にはいつも色んなものをもらってばっかりだけど、
私は何か力になってあげられてるのかなぁ?
これから少しでも何か出来るように、私も大人になろう!

本当に素敵な彼女。私の自慢のお友達です
友達になってくれて、ありがとうはーと3つ



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
今日はダウンタウンにあるJacob Wirthというドイツ料理のお店に行ってきました。

DSCF2669.jpg
  
   時計にお店の名前が書いてあって、
   カワイかったですハート(オレンジ) 

驚くほど広い店内でした。
DSCF2656.jpg

最初に出てきたコーンブレッド
DSCF2653.jpg

Potato Pancakes
DSCF2661.jpg
 上にかかっているアップルソース・サワークリーム・
 焼いて薄くスライスしたりんごとよくマッチしていて
 美味しかったです。

German Mixed Grill
DSCF2664.jpg
 2種類のソーセージとザワークラウト・
 ジャーマンポテトサラダ・レッドキャベツ。
 ドイツ料理を代表するお料理が揃っています。
 お野菜だけ味見しましたが、
 ドイツの味がしました~独逸
 ・・・って行ったことないけど(笑) 

Vanilla Bean Creme Brulee
DSCF2665.jpg
 デカっ!!出てきた瞬間、大きくて驚きました。
 表面はパリっと中はクリーミーで
 とても美味しかったです~はーと
 でもさすがに量が多くて、
 最後の方は重たくなってきましたが・・・ 

ドイツといえば、ビールが有名ですよね
店内には沢山の銘柄の看板や、こんな看板もありました
DSCF2667.jpg

お腹い~っぱい食べて、今日も大満足でした



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Jacob Wirth
31-37 Stuart St
Boston, MA 02116

(617)338-8586
Sunday and Monday: 11:30 am – 8 pm
Tuesday – Thursday: 11:30 am – 10 pm
Friday:11:30 am – midnight
Saturday: 11:30 am – 11 pm
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日は学校のバーベキューパーティでした
イイお天気に恵まれ絶好のBBQ日和
DSCF2604.jpg

行った場所は、チャールズリバー。
DSCF2605.jpg

あまりに気持ち良かったのか、ワンちゃんも泳いでいました
DSCF2615.jpg

基本的にお肉だけを焼いて、ハンバーガーとホットドッグを作るという、
何ともアメリカンなバーベキューでした。

想像通り食べるものがなかった私は、クッキーだけ食べました。

カヌーをしたり、サッカーやキャッチボール野球
バドミントン・ジャグリング・はたまた水鉄砲遊びをする子(笑)など
思い思いに時間を過ごしました。

総勢100名くらい参加したと思います。
中には全く知らない人も沢山いましたが、また新たな出会いがあり、
とても楽しかったです

やっぱり夏は楽しいな~

ボストンの短い夏を、これからもっと楽しもうと思います海



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日hanabusaさんにお会いした時に教えて頂いたのですが、
来月、ボストンでRestaurant Weekが開催されます

これはボストン観光協会とアメリカンエクスプレスが
スポンサーとなって年に2回開催されいているイベントで、
今回はナント150店舗を越えるレストランが参加するようです。

期間中は全店同じお値段
Lunch:$20.07Dinner:$33.07(ドリンク・税・チップ別)で
3コースのprix fixeメニューが提供されます。

ふだんなかなか足を運べないお店のコース料理を、
手頃な価格で楽しめるという、何とも素敵なイベントです

同じようなイベントがニューヨークでも行われています
そして、ついに東京にも昨年の夏から上陸したようです

今回の開催日は
8/5(日)~8/10(金)8/12(日)~8/17(金)
土曜日を除く、2週間です。

お店により、ランチのみの所、ディナーだけの所、
日曜日は提供していない所など違いがありますので、
詳しいことは、コチラでご確認下さい
参加レストランは、アメリカン・イタリアン・フレンチ料理が多いように思います。

前回開催時は行けなかった私。

今回参加しているお店の中に、ずっと前から行ってみたいと思っていた
レストランが入っていたので、父におねだりしてみようと思います(笑)

人気のレストランはすぐに予約で埋まってしまうようなので、
ご興味がおありの方は、早目にチェックすることをオススメ致します。
インターネットで予約が出来るお店もありますちなPC



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が役に立った!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
ゆるゆる的生活 in Boston のhanabusaさんと初オフ会アップロードファイル

そう、昨日書いた「楽しみな事」というのは、このコトだったのです

いつもブログではお世話になっていて、密かに気が合いそうだな~と思っていました。
今回お誘い頂いて、初めて会うことが出来ました。

ブログでは仲良くして頂いているものの、実際にお目にかかるのは初めて。
ちょっとドキドキでした

チャールズMGHの駅で待ち合わせ、Cafe Vannileというカフェへ行きましたアップロードファイル
DSCF2590.jpg

こちらのお店には、2度目の来店でした。

店内も広く、また外にも席があります。
DSCF2591.jpg


Boston Cream Pie
DSCF2594.jpg
 私の頼んだ、ボストンクリーム。
 もっと甘いのかな~?と思っていたら、
 ラム酒がきいていて、大人の味でした。

Opera
DSCF2597.jpg
 こちらは、hanabusaさんが頼まれたオペラ。
 試食させて頂きましたが、
 こちらも美味しかったです。

他にも美味しそうなケーキやパンが沢山ありましたアップロードファイル

初対面とは思えないほど話もはずみ、かなりディープなあやしい話(?)が出来ましたお花

私たちがの~んびりしている間にも、沢山の方が来ていました。

あっという間に3時間もお話していました。

初めてお目にかかりましたが、想像していた通り、とっても素敵な方でした~
hanabusaさんとお話をしたことで、私自身とっても沢山の気付きを頂きました

こうやってボストンに来てブログを始めていなければ、
お友達になることもなかったと思います。

マメに日記をつける方でもないし、何より自分の考えや感情を表に出すのが
あまり得意ではないので、ブログを始めるまでためらうこと半年(笑)
自分自身の思い出の為、そして、日本にいるお友達への近況報告や、
ボストン在住の方との情報交換などを目的として始めたブログ。
といっても、まだ恥ずかしくて、日本のお友達には数える程しか伝えていないのですが・・・
だんだん自分の考えを書くことにも慣れ、楽しめるようになってきました
書いているうちに自分自身の考えも整理されてくるし、
こうやって新たなご縁も広がり、沢山の恩恵をうけています

こっちに来てから、日本に居たら絶対に知り合う事が出来ないような
人たちと沢山巡り合うことが出来ました。

それだけでも本当に幸せで ボストンに来て良かったなぁと思います。

今日も一つ素晴らしいご縁が出来たことに感謝です
また遊んで下さいねハート

ブログを通して、いつも読んで下さっている皆様と出愛えたのも、何かのご縁。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますハート



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Cafe Vannile
70 Charles Street
Boston, MA 02108

(617)523-9200
今日父が、2週間の日本出張を終え、無事に帰ってきました~house

私がお願いしたものと、母からのプレゼント(?!)を沢山持って・・・アップロードファイル
DSCF2588.jpg

久しぶりの日本のファッション雑誌
すごく嬉しくて、興奮してしまいました~

今回も、帰りの飛行機がキャンセルになり、1本遅い便に変更
その便も2時間遅れとハプニング続きでしたが、
とにかく無事に帰って来てくれて良かったです

そんなこんなで、また今日から2人暮らしです。

長時間のフライトと時差ボケ等で疲れてるとは思いますが、
体には気を付けてほしいと思います。


さて、明日は楽しみなことが1つ
ドキドキワクワクです・・・おんぷsan



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
学校のお友達・先生と一緒に、またまたAneka Rasa(アネカ・ラサ)に行ってきました。

今日もランチ利用です。

以前行った時の記事はコチラをご覧下さい
http://iloveboston.blog79.fc2.com/blog-entry-73.html
http://iloveboston.blog79.fc2.com/blog-entry-97.html

今回私は、Indian Mee Gorengをオーダー。
DSCF2567.jpg

セットでついてくるAppitizerにはVegetable Samosaを選びました。
そして今日のスープは、なんと味噌スープでした。

Vegetable Samosaはカレー風味で、なかなか美味。
ミーゴレンは少しスパイシーだったけど、これも美味しかったです。

このお店、今までハズレがないです

ボリュームもたっぷり、今日もお腹いっぱい食べて幸せでしたハート(赤)



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

お陰様で、ランキングじわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Aneka Rasa(アネカ・ラサ)
122 Harvard Avenue
Allston, MA 02134

(617) 562-8989
Daily: 11:30am-11pm
アメリカで初めて美容院に行ってきました

もうかれこれ5ヶ月も放置していました

美容院って、とても重要な問題ですよね!

さすがにアメリカ人のところに行くのはコワイし・・・。

アメリカ人と日本人は髪質が違うので、使う技術が違うそうなのです

日本人の方が細かい要望も伝えられるからいいよね!という事で、
ニューベリーストリートにある日本人御用達の美容室
HOT gossip に行って参りました。

HOT gossip

というのも、実はココで私のお友達がスタイリストをしているのです。
私と同じ時期にボストンに来て、私にとってボストンで初めて出来たお友達です。

美容室に入った途端、何だか日本の香りが・・・
スタッフの方も日本人が多く、日本語が飛び交っていて、少しホっとしました。

シャンプーやトリートメントも丁寧にして頂いて、最後のマッサージもして頂いて・・・
日本と同様のサービスが受けられましたダブルハート

お友達だからという事もあり、気軽に要望を伝えられ、
楽しい会話をしながら終始リラックスモードでしたお花

5ヶ月放置して伸びきった髪も、すっかり軽くなりました。
肝心の仕上がりも大満足

きちんとお手入れの仕方も教えてもらいました。

これで、これから安心して美容院にも行けそうですclover



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



HOT gossip
207 Newbury St, 2nd FL.
Boston, MA 02116

(617)262-8100
※予約優先制
先週の日曜日に、シルク・ドゥ・ソレイユDeliriumを見てきました。

DELIRIUM

シルクドゥソレイユを見るのは今回が初めて。

この“DELIRIUM”は、シルクドゥソレイユの新しい形のショーで、
テントではなくアリーナを使って各地を2~3日間と、こまかく回っているそう。
いつもはサーカスがメインですが、この作品は音楽中心のコンサート形式

私は当日にチケットを取ったのですが、舞台中央のとても良い席でした

舞台の上では、歌手の人が歌を歌っていたり
バンドが演奏していたり、ダンサーが踊っていたり
さらにアクロバットのパフォーマンスが同時に行われています。

また、ステージ両横にスクリーンがあり、時にはパフォーマーを映し、
時には全く違う映像を流していました

さらに、舞台自体にもシースルーのスクリーンをかけて、
パフォーマーたちの動きの上にフィルム映像を重ねるといった演出も

一度に沢山のことが舞台上で行われているので、どこを見たらいいのか困るほど。

超人的なアクロバット演技や、幻想的なビジュアル・エフェクトなどで楽しませてくれました

内容盛り沢山で、最後はAlegriaのテーマ曲で幕を閉じました。

私は他の作品を見たことがないので比較は出来ないのですが、
たまたま会場で会ったブラジル人のお友達は、今までの中で1番好きだと言っていました。

私としては、何の予備知識もないまま行ったので、
ストーリーがいまいちよくわからないなぁ・・・と思っていたのですが、
deliriumとは、狂乱状態・幻覚症状・精神錯乱を意味する言葉だそう。
それを知って、少し納得(笑)

また違う作品も見てみたいです。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
レッドソックス傘下のマイナーチーム
Lowell Spinners (ローウェル・スピナーズ)の試合を観に行ってきました

メジャーリーグはこういう構成になっており
20070705212149.gif
ローウェル・スピナーズは、シングルAチームに属しています。

球場はボストンから少し離れたLowellという所にあるのですが
フェンウェイ球場よりも更に狭く、選手をすぐ間近で見ることが出来ます。

チケットも、1番高い席でも$7.50と、かなり激安!!

メジャーと同じように、歌を歌ったりして応援しました

マイナーチームとは言え、さすがはプロ野球選手。
やっぱり投げる球も速く、迫力があります。

もちろんメジャーには負けますが、かなり楽しめました

やっぱり生で観戦するのはいいですねダブルハート



レッドソックスと言えば、岡島投手が、インターネット投票による
「32番目の男」としてオールスター戦の出場選手に決まったそうです
もちろん私も何度も投票しました(笑)
ルーキーの中継ぎ投手が出場するのは異例だそうです。
7月4日時点で38試合に登板し、2勝4セーブ・防御率0.88の好成績をあげています。
この事からも、岡島投手の活躍ぶりが伺えますね。

今年はイチロー選手(マリナーズ)・斎藤隆投手(ドジャース)、そして岡島選手と
        イチロー    斎藤隆    岡島秀樹
ナント日本人選手が3人も出場します。

RED SOXからは、
ラミレス選手・オーティス選手・ローウェル選手・パベルボン投手・ベケット投手と6人も選出。
20070706174758.jpg20070706174805.jpg20070706174811.jpg20070706174819.jpg20070706174825.jpg
(写真は全て公式サイトよりお借りしました)

第78回オールスター戦は、10日にサンフランシスコで行われます野球

とっても楽しみです
10日はテレビの前で釘付けになりそうですアップロードファイル



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
7月4日は、アメリカ独立記念日でした

私はお友達のお家に遊びに行ってきました。

日本人・タイ人・アメリカ人・中国人を含め、総勢13人で集まりました。
メンバーは、アメリカ在住数年の方がほとんど。

ということで、今年はパレードや花火を見に行かず、
お家でBBQをしながら、楽しい会話に花を咲かせました薔薇

ホストのアメリカ人とタイ人の方が、と~ってもお料理がお上手で、
ついつい食べ過ぎてしまいました。

メンバーの中に、次の日がお誕生日の方がいらっしゃったので、
皆でお祝いしましたクラッカー

美味しい食事を終え、フィナーレの打ち上げ花火は、テレビで観賞テレビ

ここ数年はずっといいお天気だったそうなのですが、
昨日はあいにくの雨模様
テレビで見ていても、皆さん寒そうな中、傘をさしてらっしゃいました。

花火の前にもボストンポップスの演奏があったり
ブルーマングループのショーがあったりと盛り沢山。
DSCF2545_edited.jpg

まだどちらも見に行ったことがないので、今度見に行ってみたいですハート(ピンク)

こちらの花火は、日本の花火大会とは違って、
音楽もあるので更に盛り上がりますおんぷsan
DSCF2558_edited.jpg

テレビで見るのも美しかったけれど、来年は生で見てみたいと思いました

初めての独立記念日。

とっても楽しくて、良い思い出になりました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
今日は、アメリカ独立記念日(Independence Day)です
1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して
定められているアメリカ合衆国の祝日です

この日はイギリスの植民地支配からの独立した日ではなく、
1776年7月4日に植民地の代表からなるアメリカ大陸会議が
独立宣言を採択したことを記念する日です。
正式にイギリスから独立を認められたのは7年後の1783年のことです。

独立記念日には、アメリカ全土でパレードや花火などの催し物が行われ盛大にお祝いします。
アメリカの独立戦争の発祥の地であるボストンも例外ではなく、
様々なイベントが行われています。
恒例の打ち上げ花火は1777年以来の伝統行事で、
普段花火が禁止されているボストンでも、この日は許可されています。

日本人にはあまり馴染みのない祝日ですが、
せっかくアメリカにいるのだから、体験してみたいものですよね。

さて、アメリカ在住の皆様はどのように過ごされるのでしょうか?
私は、アメリカ人のお宅にお呼ばれして参りますhouse

それでは皆様、素敵な日をお過ごし下さいませ。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが励みになっています。



以前ご紹介したイベント、Boston Harborfest 2007の中の、
大きな目玉の一つであるChowderfestにお友達と一緒に行ってきました。
DSCF2512.jpg

これは、ボストン中のいくつかのレストランが、
ボストンで1番のチャウダーの座を巡って競うものです
結果は、参加者の投票によって決まります。
今年は9つ(8つ?)のレストランが参加していました。

少しずつ試食しただけですが、さすがに全部のチャウダーを試すとお腹がいっぱいに。
DSCF2520.jpg     DSCF2529.jpg

とてもクリーミーなものや、割りとサラっとしたもの、酸味のきいているものなど、
お味はそれぞれ全く違います。
同じ「チャウダー」なのに、お店によってこんなにも違うものなのかと驚きました。
色々な種類を食べているうちに、だんだんと味がわからなくなっていきました
どこのレストランがどんな味だったのかも、あやふやになってしまいました。
でも、なかなかチャウダーを食べ比べする機会はないので、とても面白かったです。

どうやら今年はChristopher’s Restaurant and Wine Barが優勝したようです

私たちが行ったのはお昼前でしたが、帰る頃には
入場券を求めて長蛇の列が出来ていました。

Boston Harborfestの会場では、音楽やジャグリングのパフォーマンスがあったり、
お水やスナックなど沢山のサンプルが配られていました。
さすがアメリカ、太っ腹です
DSCF2508.jpg     DSCF2526.jpg

DSCF2506.jpg     DSCF2514.jpg

1週間に及んだBoston Harborfest 2007も、
明日の独立記念日にクライマックスを迎えます

明日はアメリカにとって、とても大切な日。
コンサートがあったり、花火も上がるので、今から楽しみです。
アメリカで初めて迎える独立記念日。
大いに楽しみたいと思います



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
先日お友達と歩いていたら、こんなものを発見しました
DSCF2293.jpg

どうやら7人乗りの自転車(?)のようです

今まで皆が前を向いて一緒に漕ぐ2人乗りや4人乗りの自転車は見たことがありますが、
こんな形の自転車を見たのは初めて。
皆で円になって、ある人は後ろ向き、ある人は横向きで漕いでいました。
ちゃんと普通に道路も走れちゃうんですよ!

ちょっと面白そうオレンジハート 機会があれば、やってみたいかも

詳しいことはコチラをご覧下さいちなPC



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
先日Typhoon Asian Bistroへディナーに行ってきましたアップロードファイル
DSCF2401.jpg

お友達がお店の前を通る度に気になっていたという、
オシャレなお店です

店内には、中国風の絵が飾られていたり、大仏が置いてあったりと、
ちょっぴりあやしげです(笑)
DSCF2404.jpg

今回オーダーしたものは・・・
SEA TREASURES BASKET
DSCF2407.jpg

エビ・ホタテ・イカ、たっぷりのお野菜が、揚げたタロイモのバスケットの中に入っています。

SIZZLING SEAFOOD
DSCF2408.jpg

エビ・ホタテ・お魚・お野菜がブラウンソースとからめてあります。
鉄板の上でジュージューと音をたてて出てきました。

これだけでも十分なボリュームなのですが、白いご飯までついてきました

この2つは中華料理風でしたが、他にもお寿司やタイ料理・ベトナム料理などがあり、
お店の名前の通り、アジア各国の色んなお料理が楽しめます。

私の注文したTREASURES BASKETは少し味が薄かったですが、
お友達の方はとても美味しかったそうです。

他のお料理も、盛り付けがとっても凝っているし、
試してみる価値ありかな・・・と思いました。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



Typhoon Asian Bistro
725 Boylston St Lbby
Boston, MA 02116

(617)859-8181
Sun-Thu 11:30am-11:30pm
Fri-Sat 11:30am-1am
早いもので、今日で6月も終わりです。
つい先日2007年になったばかりだと思っていたら、
もう今年も半分が過ぎるのですね。

今日は、ある場所の半年前と今を比べてみたいと思います。

現在
after

半年前
before

クリスマスの頃の写真です
キレイにライトアップされています

同じ場所なのに、全然違うものですね~

このすごいライトアップを見ると、電気代のことが気になってしまうのは、
私だけでしょうか・・・



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



余談ですが・・・
今日は、『ブルームーン』と呼ばれる、ひと月に2回も満月がある珍しい日ですmangetu

月の満ち欠けは29日半に一度で起こるので、太陽暦では月の動きとズレがあるのですね。
それで数年に一度、1ヶ月に2回満月になる事があります。
その2度目の満月の事を「ブルームーン」というそうです。

ウィキペディアによると、1ヶ月に2度の満月は、
断定は出来ないものの、3年ないし5年に1度の周期で起こる。
また、大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることもあり、
これも「ブルームーン」と呼ばれる。
しかし、そのように青い月を見ることは大変難しく、
そのことから 『 極めて稀なこと 』 『 決してあり得ないこと
といった意味を指して使われる言葉となったそうです。
そのことから、19世紀半ばに “ once in a blue moon ” ( 滅多にない )
という熟語が生まれました。
そういった意味を含めて 『 特別なこと 』 を指す場合もあるそうです。

今日の満月がとっても楽しみです
 
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
