My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

今日は韓国人とブラジル人のお友達とAneka Rasaでランチをしてきました

このお店をブログで書くのは今回で4回目。

以前の記事はコチラをご覧になって下さい
2007年5月  2007年6月  2007年7月 

Spicy Beef with String Bean         Seafood Rice Noodle
DSCF3292.jpg   DSCF3293.jpg

Basil Fried Rice                    Seafood Fried Rice
DSCF3294.jpg   DSCF3295.jpg

どれも美味しくて、皆大満足ダブルハート お腹いっぱいになりました。

安くて美味しい、お気に入りのお店です。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Aneka Rasa(アネカ・ラサ)
122 Harvard Avenue
Allston, MA 02134

(617) 562-8989
Daily: 11:30am-11pm

アメリカ人のお友達と、Trident Booksellers & Cafeでランチをしてきました

DSCF3276.jpg

ここはオシャレなニューベリーストリートにある本屋さんなのですが、
お店にある本をお茶をしながら読む事が出来るという、とっても素敵な所ですアップロードファイル
店員さんも皆親切だし、とても落ち着ける、好きなお店の1つです。

DSCF3281.jpg

 SPINACH PORTOBELLO QUESADILLA
 トルティーヤにチーズと色々な具を挟んで
 薄く焼いたメキシコ料理です。
 ホウレン草・マッシュルーム・チェダーチーズ・
 たまねぎ・トマト・ガーリックが入っていました。

DSCF3280.jpg
 Hummus & Pita chips

 こちらは、私の好きな中東料理です。


彼女と会うのは数ヶ月ぶり。と~っても楽しみでした
とても美人で、英語にスペイン語にフランス語・ドイツ語・日本語と5カ国語が堪能な彼女。
日本語と英語を混ぜながら、楽しくお話しました。

いつも私のことを気遣ってくれる彼女。本当に大好きです。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3283.jpg

Trident Booksellers & Cafe
 
338 Newbury Street
Boston, MA 02115

(617)267-8688
Daily:9:00am - Midnight



ニューイングランド地方の情報誌、J magazineの今月号で紹介されていた
The Pear Treeというビーズ屋さんを覗いてきました。

DSCF3252.jpg

あまり目立たない所にあるし、お店自体はとても小さいけれど、
先日行ったBEADWORKSに負けず劣らずイイ感じ♪

こんなにカワイイビーズがいっぱい

DSCF3255.jpg   DSCF3256.jpg

DSCF3257.jpg   DSCF3259.jpg

DSCF3260.jpg   DSCF3261.jpg

こちらのお店でも、Workshopがあるようです。

もうすぐ、日本に住んでいる大切なお友達の誕生日なので、
何かアクセサリーでも作ってプレゼントしようかな・・・アップロードファイル

ビーズは全くの初心者ですが、心がこもっていたらいいですよね・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



The Pear Tree
1298 Beacon St. Brookline,MA 02446
(617)277-9330
Mon - Fri 11am - 8pm
Saturday 10am - 8pm
Sunday 11am - 6pm
お友達のお家で、先日行ったスカイダイビングのDVD鑑賞会をしました

その前に、近くでディナー

本当は、スカイダイビングのスタッフの1人がオススメしてくれたレストランに行く予定
だったのですが、そこが夏休み中で閉まっていたので、急遽近くのイタリアンに変更。

こちらでは、お店も普通に夏休みを取るんですよね・・・。

Felicia's of the North End

DSCF3264.jpg 夜の8時過ぎに着いたのに、すごい人。
 30分ほど待ちました。
 店内には若い人の姿はなく、
 ナゼかお年を召した方ばかり。
 そういう地方なのかしら??
 お店には有名人と思われる方の写真が
 沢山飾られていました。
 誰一人としてわからなかったけど・・・
 お店にはテレビがあって、
 野球を観戦していました野球
 

DSCF3270.jpg
 
 ブルスケッタ
 
 でかっ!! 前菜なのに、この大きさ。
 あまりの大きさにビックリ
 ガーリックがよくきいていて美味しかったです。


DSCF3271.jpg
 タラのグリル
 
 上に乗っている
 パン粉(?)をこんがりと焼いたものが、
 サクサクしていて美味しかったです。
 お味もあっさりでした。


DSCF3273.jpg
 
 ボロネーゼ
 
 これもすごいボリューム。
 味がなかったそうです・・・。

DSCF3274.jpg

 ロブスターラビオリ
 
 ロブスターの味がとてもしっかりしていたそうです。

お腹がいっぱいになった後は、いよいよDVD観賞 皆のDVDを見比べます。
カメラマンによって、撮っているシーンや使っている音楽・編集の仕方まで全く違います。
それぞれ個性が出ていて、とっても良かったですアップロードファイル

いや~面白かった!! 抱腹絶倒でした(笑)



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Felicia's of the North End
423 Main Street
Stoneham, MA 02180

(781) 438-9399
Mon-Sat: 11:30am-3:00pm (lunch) 3:00pm-10:00pm (dinner)
Sun: 12:00pm-9:00pm (dinner)
先日、日課のお散歩をしていていると、気が付いたらワシントンスクエア
まで来ていたので、ついでにATHAN'Sに立ち寄りました。

DSCF3226.jpg

ここは日本人の方にも人気のEuropean Bakeryです。

かわいいケーキや、クッキー、パン、バクラヴァ、
チョコレート、そして夏にはジェラートもあります。
DSCF3214.jpg   DSCF3224.jpg

お店の奥には、テーブルとイスもあり、中で食べることも出来ます。
DSCF3223.jpg

今回私はFigo
DSCF3250.jpg 

 いちじくのムースに、
 チョコレートのスポンジケーキ

クッキー詰め合わせを購入。
DSCF3231.jpg

クッキーは、お友達と一緒に食べました。
以前からこのお店のクッキーを食べてみたかったそうで、とても喜んでくれました。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



ATHAN'S
1621 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617)734-7028
Sun - Thur 8am - 10pm
Fri - Saty 8am - 11pm
※Brightonにも支店あり。
ブライトン店にはCafe menuもあります。
アリゾナ旅行記第四弾

最終日。

早起きをして、セドナの朝日を見に行きました

あまり寝ていなかったけれど、疲れはありませんでした。

日の出時刻の30分ほど前に行き、
岩の上に座って静かに日の出の瞬間を待ちました。

待っている間に、気球が浮かんでいるのが見えました。

DSCF3174.jpg

そして、いよいよ地平線から太陽が徐々に姿を現します。
とてもパワフルで美しい!!

DSCF3195-2.jpg

しばらくの間、じっと眺めていました。ずっと見ていたいほど気持ち良かったです。
沢山エネルギーをもらった気がします。

私は父より1日早く、その日の便で帰らなければならなかった為、
少しドライブして、そのまま空港へと向かいました。

今回の旅は急に決まったこともあり、少し慌しかったので、
今度来るときは、もっとゆっくり色んなところを巡ってみたいです。

とても楽しい旅でしたオレンジハート

絶対また行きます!!



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
アリゾナ旅行記第三弾

3日目は、Sedona(セドナ)へ行ってきました。

パワースポットとしても有名で、何年も前から行ってみたかった憧れの地です

セドナへ来た途端、赤い岩山が目に飛び込んできます。

DSCF3119_edited.jpg

セドナには、簡単なものから難しいものまで、大小様々な無数のトレイルがあります。

DSCF3120.jpg

また「ヴォルテックス」と呼ばれる、大地から強いエネルギーが放出されている場所や、
ネイティブアメリカンの遺跡もあります。

街を歩いていると、ジュニパーのとっても良い香りがしました。

こんな変わったサボテンたちも沢山いました

DSCF3140.jpg

写真を撮ることに集中するあまり、
サボテンの針に刺さってしまい、とても痛かったです・・・

今回は時間の関係でヴォルテックスの周りを少し回るぐらいしか出来なかったので、
次回はもっと沢山のトレイルを歩いたり、岩の頂上まで登ってみたいと思いますyukiyama01


夜は、ネイティブアメリカンの伝統儀式である「スウェットロッジ」に参加しました。
これは、身体・心・魂の浄化と統合を目的とした、ネイティブアメリカンの儀式です。

子宮に見立てた半円形のテントの中に焼石を入れ、
そこに水を注いで蒸気が舞い上がる中、皆で歌ったり、太鼓の鳴り響く音を聴き、
想いを分かち合ったり励ましあうことで、癒されるという儀式です。

ドームの中は真っ暗で何も見えません。
また蒸気でサウナのように暑く、沢山の汗とともに、毒素を出していきます。

終わった後はとてもスッキリして、まさに「再誕生」
生まれ変わったような感じでした

またその日は新月だった為、更にパワフルで、
とてもキレイな満点の星空を眺めることが出来ました

更に、この日はペルセウス座流星群出現のピークと重なっていて、
流れ星を沢山見ることが出来て、感動でした



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
アリゾナ旅行記第二弾

2日目は、朝からレンタカーを走らせグランド・キャニオンへ。

フェニックスからは車で3時間半ほどで到着します。

DSCF3074.jpg

グランド・キャニオンは、コロラド川によって侵食された峡谷で、
世界遺産にも登録されています。

360度どこから見ても、巨大な峡谷が目の前に広がります。

DSCF3076.jpg

こんなに巨大な峡谷、一体どうやって出来たのだろう
自然の力はすごいです。

Wikipediaによると、
グランドキャニオンの起源は今から7000万年前まで遡るそうです。
そして、約4000万年前にコロラド川による侵食が始まり、
現在見られるような峡谷になったのは、約200万年前。
今もなお侵食は続いており、最古でおよそ20億年前の地層を侵食していると言われているそう。
平均深度はおよそ1200m・長さ446km・幅6km~29km・最深地点は1800mだそうです。
これだけでも、いかに大きいかが想像して頂けると思います。

ただただスゴイ!としか言い現しようがなく、息を呑むばかりでした。

グランドキャニオン国立公園内には、
沢山の種類の植物や鳥類・哺乳類・爬虫類・両生類・魚類が生息しています。

グランドキャニオンにはノース・リム (North Rim) とサウス・リム (South Rim) があるのですが、
私たちは観光の中心となるサウスリムの方に行ってきました。

公園内には無料のシャトルバスが3路線走っており、好きな所で乗り降り出来ました。
車が入ることが出来ないところも、シャトルバスを使って回ることが出来ます。

ヨセミテ国立公園と同様、公園に入るときに料金を取られますが(最小単位が7日から)
ゆっくりキャンプをするのにとても良い場所だと思います草原

自然の偉大さに圧倒されました山と空



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
アリゾナ州旅行記第一弾

父の出張について、アリゾナ州に行ってきました

まずは場所の説明から。
アリゾナ州は、カリフォルニア州の東・メキシコの北に位置しています。
map_USA-J1_edited.jpg

今回は直行便ではなく、テネシー州のMEMPHISという所で乗り換えました。

メンフィス空港に着くと、沢山のエルヴィス・プレスリーグッズが出迎えてくれました。

DSCF3066.jpg    DSCF3067.jpg

どうやらエルヴィスは、13歳の時に一家でメンフィスに引っ越してきたようです。

お昼ごろに目的地のPhoenix空港に到着し、そのままホテルへ。

外へ出た瞬間に、熱風が吹き付けてきました。

この日は父が仕事があったので、私は一人ホテルでお留守番。

一人で観光にでも行こうかと思いましたが、ホテルの周りには何も無く、
また日本やボストンと違ってあまり交通機関が発達していないので、
車がないとどこにも行けませんでした。

結局1日目は何もしないまま、熱風の吹きつけるフェニックスでの夜は更けていきました・・・夜空

PART②へ続く。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
昨日Jump Townという所へ、スカイダイビングをしに行ってきました風船と空

skydiving
(この写真はHPよりお借りしました)

ボストンから車で1時間半ほど離れた、Orangeという町にあります。

高所恐怖症ではないけれど、ジェットコースターには乗れない私。
でも日本ではなかなか経験出来ないし、せっかくなので挑戦してみることにしました。

以前体験したお友達の話によると、高度が高過ぎて、
まるで地図を見ているようであまり怖くないとのこと。

少しの不安と、沢山の期待を胸に行ってきました。

受付を済ませた後、飛ぶ時の姿勢やサインについての簡単なレクチャーを受けます。

その後、自分たちの順番が来るまで待ちます。

この日は少し風が強かったので、風が弱くなるのを待ったりしていて、
呼ばれるまで2時間半くらいかかったと思います。
(私たちは予約せずに行きました。)

待っている間に、前の人たちが飛んでいる姿を見ることが出来たので、
待ち時間の長さを全く感じませんでした。
DSCF3233.jpg

いよいよ名前が呼ばれ、ジャンプスーツを着て、ハーネスを着けて、いざ飛行機の中へ!!
DSCF3235.jpg

私は初めてだったので、もちろんインストラクターと一緒に飛びます。

でも中には、一人で飛んでる方も沢山いらっしゃいました。

高度13,500feet(約4115m)からのダイブ。

もっと緊張するかと思いましたが、全然恐怖感もなく、終始笑顔でした

飛んでからパラシュートが開くまでのfreefallはあっという間でしたが、
パラシュートが開いてからは、ゆったりと空から町を眺めることが出来ました山と空

ボストンはどっち?と尋ねると、
あの山の左にプルデンシャルタワーが見えるよと教えてくれました。

終わった後には、skydivingをしたという証明書や、記念のステッカーを頂きました。
DSCF3247.jpg
(自分の名前と日付、インストラクターの名前も入っています)

私は思い出に、DVDとデジタルフォトも購入しました
飛行機に乗って上空に向かっている時の表情・飛んでいる姿・
着地の瞬間などなど、とても短い時間ですが、色々なものが写っています

※DVDは最初に申し込むようになっていて、希望者には専属のカメラマンがつきます。
(カメラマンによって編集が違い、私のDVDとお友達のでは全然違いました。)

とても乗り物に弱い私は、少し酔ってしまったけど、
(スキューバダイビングした時も酔ってしまったし・・・)
楽しかったし気持ち良かった~

とってもいい思い出になりましたハート(ピンク)

大空を飛ぶって気持ち良いですね



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Jump Town
80 Airport Road Ste 10
Orange, MA 01364

800-890-5867
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
だいぶ前のことですが、お友達にBEADWORKSという
その名の通り、ビーズ屋さんに連れて行ってもらいました。
DSCF2844.jpg

店内には、カラフルなビーズやパール・アジアンテイストのビーズや
木製ビーズ・パワーストーンなどが所狭しと並んでいます。

DSCF2837.jpg   DSCF2835.jpg

見ているだけでも楽しいです

ピアスなどアクセサリーのパーツも販売していて、
自分でアクセサリーも作ることが出来ます
(もちろん、必要な道具も売っていました。)
日本語の本も売っていてビックリ!!

ビーズは全くの初心者ですが、自分で何かアクセサリーを作ってみたくなりました。

クラスもあるみたいですし、一度参加してみようかな・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回、ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



BEADWORKS
23 Church Street, Cambridge, MA 02138
(617) 868-9777
Mon - Wed: 10am - 8pm
Thurs: 11am - 8pm
Fri & Sat: 10am - 8pm
Sunday: 12pm - 6pm
お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 | 2007/08/18(土) 06:55:46
レストランウィーク第二弾

Mistralというフレンチ&地中海料理のレストランに行ってきました。

DSCF3030.jpg

1週間以上前に行ったので少し記憶があやふやですが、
思い出しながら書いてみようと思います。

とても良い評判を耳にしていたので、一度行ってみたかったのです。
こういう機会でもないとなかなか行けない高級レストランです。

とても人気のようで、予約を取ろうと思った時には、既にいっぱいでした。
でも諦めきれずに何度もしつこく予約状況を調べていると、
タイミングよくキャンセルが出たようで、即予約!!

開店時刻の5時半少し前に到着。
まだ席の準備が完了していなかったので、それまでバーで待ちました

DSCF3036.jpg

 最初に出てきたパン。
 
 一緒についてきたガーリックが
 また美味しかったです。


<前菜>

DSCF3040.jpg

 冷製コーンスープ
 
 コーンの甘みがよく出ていて、
 と~っても美味しかったです!!
 上にはロブスターとアボカドが
 乗っていました。

DSCF3043.jpg

 トマトスープ
 
 上にはカニが乗っていました。
 こちらも美味しかったです。

<メイン>

DSCF3049.jpg 

 サーモンのグリル
 
 下にはクスクスサラダが敷いてありました。
 外はカリっと、中は少しだけレアで、
 とてもよい感じ。


DSCF3050.jpg 
 サーロインステーキ
 
 下にはお野菜がたっぷり。
 こちらもやはり美味しかったそうです。

<デザート>

DSCF3055.jpg 
 
 フルーツのコブラー・アイスクリーム添え
 
 フルーツの自然な甘み。
 冷たいアイスクリームと温かいパイの
 ハーモニーが絶妙でした。


DSCF3056.jpg 
 チョコレートムース

 甘いのかと思ったら、
 ビターな感じで美味しかったです。



とてもサービスが決め細やかで、一つ一つ料理の感想を聞きにきてくれたり、
お皿を片付ける時に、一緒にパンのくずもキレイに掃除してくれました

席も奥からつめていくのではなく、テーブル一つおきに案内していて、
そこはさすがだなと思いました

雰囲気も良く、とても優雅にお食事が出来ましたアップロードファイル

行かれる際には、予約をオススメ致します



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん




 Mistral
 223 Columbus Ave.
 Boston, MA 02116

 (617) 867-9300

 Dining Room: Sun: 5:30pm - 10:00pm
        Mon - Sat: 5:30pm - 11:00pm
 Late Night Menu: Fri - Sat: 11:00pm - 11:30pm
 Bar: Sun: Last call 11:00pm

以前インターナショナルランチにブラジル人の子が
ブラジルのプリンを買って持ってきていました。
その時口にして以来、もう一度食べたいなぁと思っていました。

お友達がブラジリアンレストランにランチをしに行くと言うので、
私はそれだけを食べに、以前行ったCafe Beloへ一緒に行ってきました。

こちらがブラジル風プリンです。

Pudim

ブラジルでは、「Pudim」と言うそうです。

ブラジルのデザートは基本的に甘いものが多く、
このPudimには、コンデンスミルクが入っているそうです。

中国人のお友達は「甘過ぎる」と言っていましたが、
私はこの甘さが好きなんです。

日本のプリンよりは若干固めで、卵の味がよくします。

でもアメリカでは、日本のようなプリンを見かけないので、
何だかちょっと懐かしい気がしました。



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Cafe Belo
181 Brighton Ave
Allston, MA 02134

(617) 783-4858
Daily 11am-10pm
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先ほど、旅行から帰って参りました

ブログの更新をお休みしてしまってすみません。

お休み中にも遊びにいらして下さった方、ありがとうございますダブルハート

お陰様で、とても充実した楽しい旅でした。

また少しずつ更新していければと思っておりますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

父の出張について、アリゾナ州に来ています。

こちらはとても暑いです

熱風が吹き付けてくるという感じの、

日本ともボストンともまた違った暑さです。

明日はグランドキャニオンに行く予定です。

時間があれば、こちらでもブログを更新していこうと思います。

今日も遊びに来て頂いて、ありがとうございます




blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
ボストンでは、8月5日(日)からRestaurant Weekが開催されています。

レストランウィークに関する記事はコチラ

レストランウィーク第一弾

ということで、早速初日の5日、
食べる事にはあまり執着のない父を半ば強引(?)に説得し、連れて行ってもらいました(笑)

今回行ったのは、以前から行ってみたかったTangierinoというモロッコ料理のレストランモロッコ

DSCF2978.jpg


赤を基調にしたエキゾチックな店内。

DSCF2986.jpg     DSCF3015.jpg

カーテンがかかって個室風になっている席もあったりと、とても凝っています。
音楽もかなりミステリアスでした。

店内が暗かった為、キレイに撮れず、
かなり見づらい写真ですが、ご容赦下さい。

<前菜>

DSCF2998.jpg
  Harira
 
  ひよこ豆・レンズ豆・コリアンダーが入った
  トマトベースのスープ。
  コリアンダーがとてもよくきいていました。



DSCF2995.jpg

 Sahara Shrimp
 
 charmoulaソースをつけたエビと、
 クロスティーニのタジン。
 なかなか上品なお味。


<メイン>

DSCF3005.jpg  7 vegetable cous cous
  モロッコで有名なクスクス。
  キャベツやたまねぎ・にんじん・
  ヒヨコ豆などが上に乗っていました。
 
  ずっと食べてみたかったクスクス、
  おからのような感じでした。


DSCF3007.jpg
 Sultan's kadra
 こちらは父が頼んだ
 ラム肉となすのチーズ詰め・しいたけ・
 イチジク・アプリコット・ローズマリーなどが
 少しずつ楽しめるお料理です。

 全て美味しかったそうです。


<デザート>

DSCF3014.jpg
  Molten"Flourless"Chocolate Souffle
 
  チョコレートスフレです。 
  2人とも同じものを注文しました。
  こちらもなかなか美味しかったです。



食べている間に、目の前でベリーダンスを観ることが出来ました。
DSCF3002.jpg

ベリーダンスを生で見たのは初めて。
とってもセクシーでした



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Tangierino
83 Main St
Charlestown, MA 02129

(617)242-6009
Daily 5:30pm-12:30am
食べることが大好きな私
それに対し、父はあまりという全くこだわりがないよう。

何か食べたいものあるか尋ねても、
別になんでもいいという答えが返ってきます。

私も父も、平日は基本的にお弁当持参で外食はせず、
野菜が中心の食生活です。
そして、週末だけ一緒に外食。

私には“行ってみたいレストランリスト”(笑)なるものがあり、
週末になると、今日はどこに行きたいのか尋ねてくれます。

週末も外食するのは専らランチで、ディナーはだいたいお家。

本当はもっともっと行ってみたいレストランがあるのですが
ディナーしかやっていないお店も沢山あるので、そこは断念。

毎週のように、私の行きたいところに連れて行ってくれる父に感謝です

感謝の念を持ちつつ、次はどこに行こうかリサーチに余念がない私なのでした・・・(笑)



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
先日の記事で書いたように、タングルウッドへYo-Yo Maの演奏を聴きに行ってきました。

会場は、ボストンから車で約2時間半~3時間ほど西にあるレノックスという町にありますファンカーゴ

座席は屋根付きの所(Shed)と芝生席(Lawn)があるのですが、
チケットを取ろうとした時には、もうシェッドは満席だった為、私たちは芝生席。

チケットは当日でも買えますが、Yo-Yo Maは人気なので、
万が一のことを考えて、事前に購入しました。

会場時間ちょうどの17時半ごろに到着。 まずはビニールシートで、場所を確保。

DSCF2910.jpg

そして皆で持ち寄ったものを食べながらピクニック
(一応売店はありますが、たいしたものは売っていないので、
 自分で持って行ったほうが良いと思います。)

tanglewood.jpg さすがは日本人。
 皆さん凝っていて、とっても豪華。
 
 パスタサラダ・鳥のから揚げ・ラタトゥイユ・
 お魚の南蛮漬け・かぼちゃの煮物・太巻き・
 ウィンナー・ポテトサラダ・枝豆などなど・・・

 普段は外での飲酒が禁止ですが、ここではOK
 飲んだり食べたりしながら、開演を待ちます。

会場に来ていたアメリカ人の中には、
テーブル持参の方や、枕(!?)を持ってきている人も居たりと準備万端!!
ワインを片手にチーズを楽しんでらっしゃいました

開演時刻の20時半まで少し時間があったので、辺りを散策。
DSCF2947.jpg
こんな美しい景色が目の前に広がっていました。

暇を持て余すかと思いましたが、あっという間に開演時間に。
開演時間の20時半、ちょうど陽も落ちて、いい感じです
持って来ていた折り畳みのイスに座りながら、演奏に耳を傾けます。

DSCF2971.jpg
このShedの後ろに芝生席があるので、芝生席からでは舞台は殆ど見えません。

しかし、Shedに小さいスクリーンが取り付けてあったので、
その画面を通して、かろうじてYo-Yo Maを見ることが出来ました。
「見るもの」というより「聴くもの」という感じです。

また、まわりに明かりがあまり無い為、星がキレイ!
星が今にも降ってきそな程の満点の星空
私が今までの人生で見た中で一番美しかったです

レソックスは、ボストンよりも寒いです。
夜は冷えると聞いていたので、極度の寒がりの私は、
万が一に備えて、冬用のロングダウンジャケットを持参。

昼間は暑かったのに(日傘も持っていました)夜はひんやり。
演奏中にだんだん寒くなってきて、ダウンジャケットを着用。
持ってきいて正解でした。 8月にまさかダウンを着ることになるとは!!

もちろん、ちょうど良いと言って、半袖のままだった人も沢山いますが、
思ったよりも冷えるので、毛布や厚手のジャケットなどを持参された方が良いと思います
また、演奏中は暗いので、懐中電灯やキャンドルなども持っていった方が良いかもしれません。
念の為、虫除けスプレーもあった方がいいかもしれませんね。

ヨーヨーマの出番は、前半だけでしたが、後半の演奏も素晴らしかったです。
聞いたことがある曲も多く、とても楽しめました。

オーケストラに耳を傾けながら、満点の星空のもと寝転がる流星
最高の贅沢だと思います。 だんだん気持ちよくなって、うとうとと・・・。

ボストンからは少し遠いけれど、行く価値アリです!!
マサチューセッツ州からだけではなく、ニューヨークやニューハンプシャー・
コネティカットなど、ありとあらゆるところから来ていらっしゃいましたよ。

屋根付きのShed席も、もちろん良いですが、私としては芝生席がオススメです。

ピクニックなんて子供の頃以来。本当に楽しかったです。
また行きたいなハート(ピンク)

スケジュールやチケット情報などの詳しいことは、こちらのHPでご確認下さいね



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
フィナーレでデザートを食べる前に、Le's Vietnamese Restaurantという
ベトナム料理のレストランで軽く (?) 晩ご飯を食べました。

DSCF2845.jpg



DSCF2846.jpg MI HAI SAN hoac HU TIEU TOM CUA
 ベトナム料理の代表的な麺料理、PHOです。
 エビ、カニかま・イカなどが入っています。
 麺は白いライスヌードルか、
 黄色いエッグヌードルから選ぶことが出来、
 私はイエローを選択しました。
 お好みで、香草ともやしを入れて頂きます。
 あっさり味で、美味しかったです。 



DSCF2850.jpg
 COM CHIEN
 こちらはお友達が注文した
 ベトナムの焼き飯です。
 
 感想を聞くのを忘れてしまいました。 



混雑してくる時間帯だった為か、店員さんが少しせっかちだったけれど、
お値段もとってもリーズナブルで◎でした。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Le's Vietnamese Restaurant
36 JFK St
Cambridge, MA 02138

Phone: (617) 864-4100
Thu-Sat 11am-11pm
Sun-Wed 11am-10pm
※BostonやAllstonにも支店あり。
テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報
TanglewoodへYo-Yo Maの演奏を聴きに行ってきま~す

Tanglewood音楽祭とは??

毎年6月末から9月上旬までの間、マサチューセッツ州西部のバークシャー地方、
レノックスの町のタングルウッドセンターという野外音楽場で、
ボストン交響楽団をはじめ、有名な指揮者、ソリスト達が多数公演を行うもの。
現在では、1シーズンに30万人もの人が訪れるそうです。
敷地の東側には、小澤征爾さんの記念ホール、
Seiji Ozawa Concert Hallがあります。
(ボストン市のシンフォニーホールでは、この期間、
 ボストン交響楽団の公演は行われません。)

また後日、記事をUPしますね

それでは行って参りま~す



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
先週お友達と遊んだ際に、Mint Julepというお店にフラっと立ち寄りました。

DSCF2816.jpg

割と家の近くにあるけれど、中に入ったのはこの日が初めて。

他のお店ではあまり見かけないような個性的でカワイイ
服や帽子・アクセサリーなどが沢山ありました

DSCF2812.jpg

小さいけれど、とってもカワイイお店でした



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪と思って頂けたら
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Mint Julep
1302 Beacon Street
Brookline, MA 02446

(617)232-3600
※ハーバードスクエアにも支店あり。
先日Finaleへお友達と行ってきました。

以前から、夜一緒に行きましょうって約束していたんです。

DSCF2852.jpg
 私は今まで、お昼にセルフ形式のcafe利用しか
 したことがなく、夜は初めて。   
 
 お昼までの雰囲気とはうってかわって、
 夜はかなりムーディーですキャンドル
 
 店員さんがテーブルについてくれます。
 始めに名前も名乗ってくれて、とても丁寧。 

 

DSCF2857.jpg
 Molten Chocolate
 店員さんの一押しです。
 温かいチョコレートケーキの中から、
 かなりrichなチョコレートがとろけ出てきますチョコケーキ
 
 コーヒー味のジェラートと
 交互に食べるといい感じ



DSCF2860.jpg
 Finale Cheesecake
 こちらはお友達が注文したもの。
 少し味見させて頂きましたが、
 美味しかったです。
 クランベリーのコンポートが添えてあります。



お昼に比べたら少し高いけれど、来る価値アリです

店員さんが、プレートの内容を一つ一つ丁寧に説明してくれました。

楽しい話に花を咲かせながら、美味しいデザートを食べる・・・
う~ん・・・至福のひと時でした



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Finale
30 Dunster Street
Cambridge, MA 02138

(617) 441-9797
Monday 11:00 am - 11:00 pm
Tuesday-Thursday 11:00 am - 11:30 pm
Friday-Saturday 11:00 am - 12:30 am
Sunday 11:00 am - 11:00 pm
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
ディナーでお腹いっぱいになった後、Regatta BarへJAZZ LIVEを聴きに行きましたサックス

DSCF2829.jpg

ここは全米でも有名なジャズスポットで、
世界の有名ミュージシャンも度々登場するそうです

この日はDanny Aielloさんのライブでした。
私たちは知りませんでしたが、俳優としても有名だそうで、
「ゴッドファーザーPARTⅡ」や「レオン」など、数々の映画にも出演されているそうです

会場に来てらっしゃったお客様は、彼と同じ年代のご夫婦がほとんど。
ダニーさんの歌に合わせて、皆さん口ずさんでらっしゃいました

話も面白かったし、(アメリカ人と私の笑いのツボが違うこともしばしばでしたが・・・)
曲を知っていたら、もっと楽しめたのだろうと思います。

もうすぐ新しいCDが発売され、映画も3本公開されるそうです

ランチをして、お茶をして、ディナーを食べて、JAZZを聴きに行って・・・
まるでフルコースのような贅沢な1日でした



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Regattabar
1 Bennett St (The Charles Hotel)
Cambridge, MA 02138

(617) 661-5000
フィナーレで美味しいケーキを食べた後、
ハーバードスクエアへ移動し、Cafe of Indiaでディナー

DSCF2818.jpg   DSCF2819.jpg

最初に無料で出てきたサモサと野菜

DSCF2821.jpg

Aloo Tikki

DSCF2824.jpg

 これで半分の量です。

 中がわかりやすいように切ってみました。

 カレーコロッケという感じで美味しかったです。

Masala Dosa

DSCF2825.jpg   DSCF2828.jpg

全長30cmほどの大きさ! 右の写真は切ったものです。
お米とレンズ豆から作ったインド風クレープの中に、じゃがいもとたまねぎが入っています。
外のクレープはパリパリで、とても美味しかったです。
ココナッツチャツネとサンバルが一緒についてきました。

Shrimp Curry

DSCF2827.jpg

 こちらはお友達が注文したもの。
 
 もちろんご飯も一緒についてきました。

 こちらも美味。

辛さが3段階の中から選べるのも嬉しいところです

PART④へ続く。



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん


<オマケ>
昨日は満月でとてもキレイだったので写真を撮ってみました

DSCF2876-2.jpg



Cafe of India
52A Brattle Street
Cambridge, MA 02138

(617) 661–0683
Open daily 7am - 11pm
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
