My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事で書いたように、タングルウッドへYo-Yo Maの演奏を聴きに行ってきました。

会場は、ボストンから車で約2時間半~3時間ほど西にあるレノックスという町にありますファンカーゴ

座席は屋根付きの所(Shed)と芝生席(Lawn)があるのですが、
チケットを取ろうとした時には、もうシェッドは満席だった為、私たちは芝生席。

チケットは当日でも買えますが、Yo-Yo Maは人気なので、
万が一のことを考えて、事前に購入しました。

会場時間ちょうどの17時半ごろに到着。 まずはビニールシートで、場所を確保。

DSCF2910.jpg

そして皆で持ち寄ったものを食べながらピクニック
(一応売店はありますが、たいしたものは売っていないので、
 自分で持って行ったほうが良いと思います。)

tanglewood.jpg さすがは日本人。
 皆さん凝っていて、とっても豪華。
 
 パスタサラダ・鳥のから揚げ・ラタトゥイユ・
 お魚の南蛮漬け・かぼちゃの煮物・太巻き・
 ウィンナー・ポテトサラダ・枝豆などなど・・・

 普段は外での飲酒が禁止ですが、ここではOK
 飲んだり食べたりしながら、開演を待ちます。

会場に来ていたアメリカ人の中には、
テーブル持参の方や、枕(!?)を持ってきている人も居たりと準備万端!!
ワインを片手にチーズを楽しんでらっしゃいました

開演時刻の20時半まで少し時間があったので、辺りを散策。
DSCF2947.jpg
こんな美しい景色が目の前に広がっていました。

暇を持て余すかと思いましたが、あっという間に開演時間に。
開演時間の20時半、ちょうど陽も落ちて、いい感じです
持って来ていた折り畳みのイスに座りながら、演奏に耳を傾けます。

DSCF2971.jpg
このShedの後ろに芝生席があるので、芝生席からでは舞台は殆ど見えません。

しかし、Shedに小さいスクリーンが取り付けてあったので、
その画面を通して、かろうじてYo-Yo Maを見ることが出来ました。
「見るもの」というより「聴くもの」という感じです。

また、まわりに明かりがあまり無い為、星がキレイ!
星が今にも降ってきそな程の満点の星空
私が今までの人生で見た中で一番美しかったです

レソックスは、ボストンよりも寒いです。
夜は冷えると聞いていたので、極度の寒がりの私は、
万が一に備えて、冬用のロングダウンジャケットを持参。

昼間は暑かったのに(日傘も持っていました)夜はひんやり。
演奏中にだんだん寒くなってきて、ダウンジャケットを着用。
持ってきいて正解でした。 8月にまさかダウンを着ることになるとは!!

もちろん、ちょうど良いと言って、半袖のままだった人も沢山いますが、
思ったよりも冷えるので、毛布や厚手のジャケットなどを持参された方が良いと思います
また、演奏中は暗いので、懐中電灯やキャンドルなども持っていった方が良いかもしれません。
念の為、虫除けスプレーもあった方がいいかもしれませんね。

ヨーヨーマの出番は、前半だけでしたが、後半の演奏も素晴らしかったです。
聞いたことがある曲も多く、とても楽しめました。

オーケストラに耳を傾けながら、満点の星空のもと寝転がる流星
最高の贅沢だと思います。 だんだん気持ちよくなって、うとうとと・・・。

ボストンからは少し遠いけれど、行く価値アリです!!
マサチューセッツ州からだけではなく、ニューヨークやニューハンプシャー・
コネティカットなど、ありとあらゆるところから来ていらっしゃいましたよ。

屋根付きのShed席も、もちろん良いですが、私としては芝生席がオススメです。

ピクニックなんて子供の頃以来。本当に楽しかったです。
また行きたいなハート(ピンク)

スケジュールやチケット情報などの詳しいことは、こちらのHPでご確認下さいね



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。