My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日Jump Townという所へ、スカイダイビングをしに行ってきました風船と空

skydiving
(この写真はHPよりお借りしました)

ボストンから車で1時間半ほど離れた、Orangeという町にあります。

高所恐怖症ではないけれど、ジェットコースターには乗れない私。
でも日本ではなかなか経験出来ないし、せっかくなので挑戦してみることにしました。

以前体験したお友達の話によると、高度が高過ぎて、
まるで地図を見ているようであまり怖くないとのこと。

少しの不安と、沢山の期待を胸に行ってきました。

受付を済ませた後、飛ぶ時の姿勢やサインについての簡単なレクチャーを受けます。

その後、自分たちの順番が来るまで待ちます。

この日は少し風が強かったので、風が弱くなるのを待ったりしていて、
呼ばれるまで2時間半くらいかかったと思います。
(私たちは予約せずに行きました。)

待っている間に、前の人たちが飛んでいる姿を見ることが出来たので、
待ち時間の長さを全く感じませんでした。
DSCF3233.jpg

いよいよ名前が呼ばれ、ジャンプスーツを着て、ハーネスを着けて、いざ飛行機の中へ!!
DSCF3235.jpg

私は初めてだったので、もちろんインストラクターと一緒に飛びます。

でも中には、一人で飛んでる方も沢山いらっしゃいました。

高度13,500feet(約4115m)からのダイブ。

もっと緊張するかと思いましたが、全然恐怖感もなく、終始笑顔でした

飛んでからパラシュートが開くまでのfreefallはあっという間でしたが、
パラシュートが開いてからは、ゆったりと空から町を眺めることが出来ました山と空

ボストンはどっち?と尋ねると、
あの山の左にプルデンシャルタワーが見えるよと教えてくれました。

終わった後には、skydivingをしたという証明書や、記念のステッカーを頂きました。
DSCF3247.jpg
(自分の名前と日付、インストラクターの名前も入っています)

私は思い出に、DVDとデジタルフォトも購入しました
飛行機に乗って上空に向かっている時の表情・飛んでいる姿・
着地の瞬間などなど、とても短い時間ですが、色々なものが写っています

※DVDは最初に申し込むようになっていて、希望者には専属のカメラマンがつきます。
(カメラマンによって編集が違い、私のDVDとお友達のでは全然違いました。)

とても乗り物に弱い私は、少し酔ってしまったけど、
(スキューバダイビングした時も酔ってしまったし・・・)
楽しかったし気持ち良かった~

とってもいい思い出になりましたハート(ピンク)

大空を飛ぶって気持ち良いですね



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Jump Town
80 Airport Road Ste 10
Orange, MA 01364

800-890-5867
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。