My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

先週末、仲の良い韓国人のお友達が、お家に招いてくれました家

手作り料理でもてなしてくれましたダブルハート

私の大好きなチヂミ

DSCF3549.jpg

ピビンパ

DSCF3553.jpg

ちくわスープ

DSCF3554.jpg

体も心もほっこり温まりました。

ありがとう



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
今更ながら、Brookline Libraryのカードを作ってきました。

今まで行った事はあったけれど、カードは作っていなかったんです。

手続きはとても簡単。
このフォームに必要事項を記入してプリントし、
住所を証明する書類と写真付きIDと一緒に持っていくだけでした。
(詳しいことはコチラでご確認下さい

あっという間に手続きは終了。

CARDを頂きました。

DSCF3601.jpg

このカードは、Brookline Libraryだけではなく、
MINUTEMAN LIBRARY NETWORKに入っている35の図書館で利用できます。

せっかくカードも作ったことだし、今度何か借りてみようかな・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Brookline Library
361 Washington St.
Brookline, MA 02445

(617) 730-2370
Mon-Thur:10am-9pm
Fri-Sat:10am-5pm
Sun:1pm-5pm
※Coolidge CornerとPutterhamにも支店あり。
先日お友達と一緒にディナーに行きました

お誕生日前後から外食が多かったので、控えようと思っているのですが、
有難いことに、沢山お誘いを頂きますダブルハート(感謝)

今回行った場所は、Khao Sarn Cuisineというタイレストラン。

Pad Thai

定番のパッタイ。

Crispy Pad Thai
DSCF3537.jpg
クリスピーなパッタイも美味でした。

Exciting Tofu
DSCF3536.jpg
エキサイティングな味(!?)でした(笑)

Pad Woonsen
DSCF3534.jpg
春雨を使ったお料理。パクチーの味がきいていました。

Seafood Noodle
DSCF3535.jpg
これはその日のスペシャル。焼きそばみたいな感じかな?

お友達が、知り合いを連れてきてくれたので、また新しいお友達が出来ました

話もはずんで、とても楽しかった~



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Khao Sarn Cuisine
250 Harvard St
Brookline, MA 02446

(617)566-7200
Sun-Thu 11:30am-10pm, Fri-Sat 11:30am-11pm
日本に一時帰国していたお友達が帰って来たので、仲の良い中国人の子と
台湾人の子と一緒に、
ベトナムレストランLe’sに行ってきました

DSCF1792.jpg

以前ご紹介したお店の支店です。

適当に頼んで皆でシェア。

GOI CUON
DSCF3539.jpg
サマーロールです。

SEAFOOD PAD THAI
DSCF3540.jpg
有名なタイ料理のパッタイ。
タイレストランのより、ちょっと麺が細かったかな?

DAU HU XAO CARI
DSCF3541.jpg
お豆腐と野菜のカレー

MUC XAO HANH LA
DSCF3543.jpg
イカがプリプリで美味しかった。

CA SALMON KHO CA CHUA
DSCF3542.jpg
サーモンのトマト煮

お値段もお安くて、ボリュームたっぷり。
お腹いっぱい食べて大満足でした。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Le's
137 Brighton Ave
Allston, MA 02134

(617) 783-2340
Mon-Sat 11am-11pm, Sun 11am-10pm

16日(日)にナンタスケットビーチで行われていたイベント
ENDLESS SUMMER WATERFRONT FESTIVALに行ってきました。

DSCF3504.jpg

有名な「ナンタケット島」ではなくて、「ナンタケットビーチ」です。

とても良いお天気で、海辺から吹いてくる風がとても気持ち良かったです。

DSCF3532.jpg

設けられたステージでは、色々な音楽が演奏されていました

DSCF3512.jpg

SandCastleコンテストでは、大人も子供も一緒になって一生懸命作っていました。

DSCF3524.jpg   DSCF3525.jpg

      DSCF3523.jpg      DSCF3521.jpg

クラムチャウダーやピザなどのスタンドも立っていましたピザ

地元に住んでる方のお祭りという感じで、お年を召された方が沢山来てらっしゃいました。

外で音楽を聴きながら、食べたりのんびりするというのが、アメリカの楽しみ方だと思います。

これはイベントとは関係ないと思うのですが、メリーゴーランドや
ゲームセンターがあって、ビックリしました。

DSCF3509.jpg

他にもホットドッグの大食いコンテストや、ウエイター・ウエイトレスのコンテスト等
色々あったようですが、それは見ずに帰ってきました。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
最近更新のペースが遅くなってしまっています。

楽しみにしていて下さっている方、ゴメンなさい。

コースを変更して以来、毎日出る沢山の課題とテスト勉強に奮闘しています。

なかなかブログを書く時間が取れませんが、私はとても元気にしております。

これからも温かく見守って頂ければ嬉しいです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
だいぶ前にご紹介した中国系スーパーKam Man Food(金門超市)の中に、
日本の百円均一で売られているような物が、沢山あります。

DSCF3496.jpg   DSCF3499.jpg

DSCF3503.jpg   DSCF3501.jpg

日本から輸入しているのでしょうか

値段はもちろん100円ではありませんが、ちょっとした物ならだいたい$1~$2くらいでした。

少しお高いですが、シャンプーやコンディショナーなども売られていました。

DSCF3495.jpg

日本のダイソーと言った感じで、とても楽しめました

お客さんは中国の方が多く、店員さんに中国語で話しかけられました
さっぱりわからなかった・・・汗

店内でかかっている音楽は中国のだけど、少し日本の気分が味わえました。

ちょっとした小物に関しては、今まで見た中で一番の品揃えで、穴場だと思います



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Kam Man Food(金門超市)
219 Quincy Ave
Quincy, MA 02169

(617) 328-1533
何だか最近ずっと食べ物の話題ばかりのような気がしますが・・・

先日Hanmaru Restaurantという韓国料理のレストランに行ってきました

DSCF3494.jpg

最初に付きだしみたいな小皿が6皿も出てきました。
DSCF3482.jpg

キムチ・ポテトサラダ・なます・海草サラダなど、どれも美味しかったです。

Vegetarian Tofu Bibimbab
DSCF3489.jpg

スパイシーソースが別でついてきたのですが、辛いものが苦手なのでつけずに食べました。
つけずに食べたら、ちょっと味がなかった・・・

Chicken Marinated BBQ Box
DSCF3493.jpg

こちらはお友達が注文したもの。


私の誕生日のお祝いにということで、お友達がごちそうしてくれました

ありがとう



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Hanmaru Restaurant
168 Harvard Ave.
Allston, MA 02134

(617) 779-7907
Monday - Saturday: 11am - 11pm
Closed on Sunday
最近更新が遅くなってしまって、ごめんなさい

お待たせ致しました。
最後の休日、いよいよ完結編です

以前の記事はコチラをご覧下さい
PART①    PART②

ディナーの後は、ボストン最古のイタリアンカフェ、Caffe Vittoriaでデザートタイムアップロードファイル
(どんだけ食べるんだ?!というツッコミはナシです)

DSCF3370.jpg
 店内はとても広くて、中にはテレビもあります
 ここのデザートは、全て手作りだそう。
 いつも沢山のお客さんで賑わっている、
 人気のお店です。

Caffee Mocha                     Cannoli 
DSCF3361.jpg   DSCF3365.jpg

Caffee Espresso                   Limone Gelati
DSCF3362.jpg   DSCF3360.jpg

Cappuccino                       Eclairs
DSCF3363.jpg   DSCF3364.jpg


帰りにボストンの夜景を眺めて帰りました。



そしてとうとうお別れの時・・・

涙、涙のお別れとなりました

彼女と初めて出会ったのは今年の3月。 それ以来ずっと仲良くしてもらいました。

一緒に色んな所に行って、色んなことを話した。
まだ出会って半年とは思えないくらい。

かけがえのない大切なお友達。
そんな彼女に、出会えて最高に幸せ 出会えたこと、そしてお友達になれたことに感謝

地元も近いので、日本に帰ったら絶対に会いに行こう

その彼女は、7日に無事に日本に到着し早速月曜日から仕事を再開されているそうです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3358.jpg
Caffe Vittoria
290-296 Hanover Street
Boston, MA 02113

(617)227-7606
Daily 8am-1am
※Cash Only



誕生日の晩は、Clioというレストランに父とディナーに行ってきましたアップロードファイル

DSCF3423.jpg
 
 店内には、刺身バー「Uni」も
 併設されています。

 誕生日などのSpecial Occasionでもないと、
 なかなか来る機会の無い高級レストランです。

DSCF3439.jpg
 TEMPURA OF SOFT SHELL CRAB
 
 チョリソー・梅干などが一緒に乗っていました。

DSCF3440.jpg
 Cassolette of Sea Urchin and Lobster

 パースニップ・エシャロット・レモンが
 入っていました。
 ウニの味がよくきいていました。

DSCF3449.jpg
 "LN2"GAZPACHO
 
 ワイルドストロベリー・アナゴ・ピスタチオ
 が上にかけられています。
 スープというよりも、シャーベットという感じでした。
 目の前で、シャーベットを作ってくれました。


DSCF3441.jpg
 Crunchy Sauteed Atlantic halibut
 
 オヒョウという魚のソテーです。
 お魚の下にはホウレンソウが敷かれていました。


DSCF3451.jpg

 予約をする時に、誕生日だと言ったら、
 デザートの前にこんな物を
 持って来てくれましたキャンドル
 
 ちょっとしたものだけど、すごく嬉しかったです。

DSCF3455.jpg
 BANANA-CAROB BISCUIT COULANT
 
 注文してから作っているのか、
 20~25分くらいかかると言われました。
 コーヒーアイスクリームが添えられています。
 ケーキの中からバナナクリームが出てきて、
 とても美味しかったです。
 

DSCF3458.jpg
 
 そして、お勘定の時には、チョコレートが
 レンゲに乗って出てきました。
 
 芸が細かいですねぇ・・・


全体的に少し味が濃くて、めちゃくちゃ美味しいとは言えないけれど、
雰囲気も良いし、高級レストランだけあってサービスはきっちりしているので、
特別な時にはいいかもしれません

他のレストランでは食べられないような、面白い創作料理を頂くことが出来ました。

初めて海外で迎えた誕生日ブーケ

ボストンで出来たお友達、そして日本にいる大切なお友達、
皆からいっぱい祝福して頂きました

そんなおめでたいと言える年齢でもないけれど、
やっぱりお祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しいなオレンジハート

今までの人生で最高の誕生日になりました四葉

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますheart



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3321_edited.jpgClio
370A Commonwealth Ave
Boston, MA 02215

(617) 536-7200
Breakfast: Mon - Fri: 6:30am - 10:45am
          Sat: 7:00am - 10:45am
         Sun: 7:00am - 12:00pm
Dinner: Sun - Thu: 5:30pm - 10:00pm
       Fri - Sat: 5:30pm - 10:30pm


誕生日をお祝いしてくれた韓国人のお友達から、プレゼントを沢山もらいました

DSCF3476.jpg

韓国海苔・ジュエリーケース・ナイアガラで買ったキーホルダー、バースティカードレター
日本・韓国・アメリカの音楽と一緒に撮った写真が沢山入ったCD
極度の寒がりの私の為にハンディウォーマー、そしてナゼか哺乳瓶・・・(笑)

DSCF3478.jpg

私の名前入りの誕生日ケーキも、大きいホール丸ごと頂きましたアップロードファイル

DSCF3475.jpg

名前入りの誕生日ケーキなんて、小学生以来の気がします。

DSCF3471.jpg

バースディカードには英語・日本語・韓国語・スペイン語・フランス語・イタリア語・ポルトガル語
それぞれの言葉で、『お誕生日おめでとう』と書かれていました。
そしてこんなメッセージも。
『もしこの世に君が存在しなかったら、今日は単なる1日でしかないけど、
ここに君がいるから、今日はとっても価値のある日。
君にとって今日が最高の日になることを祈っています』 と。
これには、すっごく感動しました

他にもボストンにいるお友達や日本に住んでいるお友達からも、
いっぱいいっぱいメッセージやプレゼントを頂きましたアップロードファイル

皆、みんなありがとう!!!

いいお友達に囲まれて、私は本当に幸せです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
今日は私の誕生日

韓国人のお友達が、私の誕生日をお祝いしてくれるということで、
彼らの家の近くにある日本食レストラン、虎屋にランチをしに行ってきました。

DSCF3403.jpg

食堂といった感じの、とても小さいお店です。

注文したのは、3人ともちらし
DSCF3409.jpg

とても新鮮なマグロやサーモン・ハマチ・ホタテ・ウナギ・
タコ・サバ・エビ・たまごなどが乗っています。

と~っても美味しくて、日本の味だわ~と幸せな気分になりました

私の中でのちらし寿司のイメージは、子供の頃に食べた
錦糸玉子・干椎茸・かんぴょう・酢蓮根・海老・にんじん・絹さやなどが入っているものなのですが、
アメリカの散らし寿司は、お刺身がド~ン!と乗っています

お店のオーナーや店員さんも日本人。 日本人のお客さんもいらっしゃいました。
本当に美味しかった~らぶ オススメです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Toraya
890 Massachusetts Ave
Arlington, MA 02476

(781) 641-7477
Tue-Thu 11:30am-2:30pm, 5pm-10pm
Fri-Sat 11:30am-2:30pm, 5pm-11pm
Sun 5pm-10pm
ランチの後、ビーコンヒルやクインシーマーケット・ニューベリーストリート・
プルデンシャルセンター・コープリー辺りをしばらく散策

私にとっても、あの辺りをゆっくり歩くのは久しぶりだったので、
とても楽しかったです

色々迷った結果、最後の晩餐の場所はノースエンドに決定

本当は、Neptune Oysterに行きたかったのですが、
残念なことに閉まっていたので、Riccardo's Ristoranteへ行きました。

DSCF3342.jpg


カプレーゼ                        シュリンプ 

DSCF3348.jpg   DSCF3353.jpg

mussel&littleneck                  シーバス

DSCF3349.jpg    DSCF3351.jpg

シュリンプカクテル

DSCF3347.jpg

お店の雰囲気も良く、お料理も美味しかったです。

PART③へ続く・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
お友達の帰国前、最後の休日。

心残りがないように、彼女が最後に行っておきたい所をあちこち回ってきました。

まずはビーコンヒルにあるFigsというイタリアンレストランでランチ。

DSCF3332.jpg
 お友達が以前に行って美味しかったので、
 もう一度行きたかったそうです。
 
 私達が食べ終わってお店を出る頃には、
 何人か待っているお客さんがいらっしゃいました。


DSCF3327.jpg
 Warm Bacon and Spinach salad
 
 お友達が以前食べて気に入ったサラダ。



DSCF3331.jpg
 Spaghetti and Shrimp
 エビとズッキーニ・ブロッコリなどが入っています。
 レッドペッパーがきいていて
 少しスパイシーだったけど
 美味しかったです。


DSCF3328.jpg
 Pan Roasted Scallops

 私の注文したホタテのロースト。
 トマトやクスクス、エビなどが一緒についています。
 これも美味しかった。  



DSCF3330.jpg
 Old School tuscan Bolognese
 
 こちらはボロネーゼ。
 感想を聞くのを忘れてしまったけど、
 ペロっと平らげていました。


ピザは専用のブリックオーブンで焼いているようで、
ピザを注文している人が多かったです。
少人数で巨大なピザを食べていてビックリしました。ピザ

お腹もいっぱいになったところで、次なる目的地へと向かいます。

PART②へ続く・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3335-2.jpg
Figs
42 Charles St
Boston, MA 02114

(617) 742-3447
Mon-Fri 5:30pm-10pm
Saturday 12pm-10pm
Sunday 12pm-9pm
もうすぐ日本に帰ってしまうお友達の送別会を行いました。

ポットラック形式で行い、皆それぞれお料理を持ち寄りました

皆さんとても料理がお上手で、すごく美味しかったです

三連休のど真ん中の日だというのに、(9月の第1月曜日はLabor Dayという祝日なのです)
日本人・アメリカ人含め、総勢17名もの人が集まりました。

彼女の人気ぶりがうかがえます。

ご飯も一通り食べ終わった頃、大きなケーキが運ばれてきました

DSCF3308.jpg   DSCF3310.jpg

私も含め、参加メンバーのうち4人が9月生まれだったのです!
しかも2日・4日・7日・8日と皆近い。

Farewell Partyが、突如Birthday Partyに早替わり

そしてここでまた嬉しいサプライズが!!

パーティを主催してくれたお友達から、誕生日カードを頂きましたレター
中には、『美味しいものに沢山巡り合えますように・・・』と書かれてありました(笑)
食いしん坊、バレバレです・・・(笑)

そしてナント、主役の彼女からも誕生日プレゼントとカードを頂きましたアップロードファイル

DSCF3320.jpg

以前に一緒に遊んだ時に、私がカワイイな~と言っていたカバンカバン
覚えてくれていたなんて・・・。
全く予期していなかったので、とてもビックリしたけど、本当に嬉しかったですラブリィハート

私は、お世話になったお礼に、cardと手作りアルバム、
そして思い出の写真がいっぱい詰まったCD-Rをプレゼントcamera

DSCF3303.jpg
(この写真は手作りアルバムの見本です)

彼女がくれたプレゼントと、私が渡したプレゼントを買ったお店が同じ・・・
どこまで気が合うのかしら?!(笑)

本来私がプレゼントするべきなのに、渡した以上にもらったような気がします。

本当にありがとうございますお花

気をつけて日本に帰って下さいね

彼女のFarewell Partyに皆のBirthday Party・・・とても楽しい日でした




blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
今日は母の誕生日でしたアップロードファイル

日本では、姉と日本出張中の父と3人でディナーに行ったそうです

今年は日本で一緒にお祝いしてあげられないけれど、
誕生日には何をプレゼントしようか、ずっと前から決めていました。

今年プレゼントしたもの。

それは 「言花=ことはな」

IMGP1381.jpg

これは、世界で唯一人の“言花(ことはな)”アーティスト・山本成彦さんが
贈られる人をイメージしてアレンジした豪華なお花とともに、
彼独自の世界観で綴った言葉(ことのは)を一緒に届けてくれる世界唯一のものです。

誰もが持つ名前には、持って生まれた素敵な意味が隠されています。
そんな素敵なお名前の一文字一文字と隠された意味を使ってメッセージを創り上げる、
世界でたったひとつのあなただけの言葉(ことのは)をお花と一緒に届けてくれるのです。
(HPより一部引用)

言葉と花を一緒に届けるから、「言花=ことはな」と呼んでいるのだそう。
世界でただひとつの感動を呼ぶ 「言花=ことはな」

この存在を知ったときから、今年の誕生日にはこれを送ろうと決めていました。

母が大好きな胡蝶蘭をメインに作って頂きました。

お母さんの子供で本当に良かったjumee☆LoVe9

お母さんに出愛えたことに感謝します。

お母さん、お誕生日おめでとう




blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
もう9月ですね!

どんどん時間が経つのが早くなっていっている気がします。

アメリカの学校も、もうすぐ新学期

それに伴い、私の学校でも9月から大学や大学院に通う子、違う学校に移っていく子が沢山。

私の仲の良かったお友達も、大勢卒業していきました

私はESLコースをやめ、今月からTOEFLクラスに変更することにしました鉛筆

決めたのは、ナント数日前。 急に思い立ち、学校のフロントデスクの人に、
TOEFLコースを取ろうか迷っているんだけど・・・と相談。

すると彼女から、たった2言返事が。

『Take it

ハイ、取ります。

私ってば単純・・・。

ということで、これから忙しくなりそうですアップロードファイル


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
