My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

皆様、お久しぶりです。

実は現在日本に一時帰国しております

以前から来て下さっている方はお気づきかと思いますが、最近更新が遅くなっております。

以前は出来るだけ毎日更新するよう努めて参りましたが、

個人的な事情により、更新を不定期とさせて頂きます。

楽しみにして下さっている方、申し訳ございません。

また時間を見つけて、少しずつでも更新出来ればと思っておりますので、

(まだアップ出来ていない書きかけの記事もいくつかありますし)

これからも暖かく見守って頂ければ嬉しいです

いつもありがとうございますjumee☆LoVe9
Tyler Perry's Why Did I Get Married?という映画を観てきました

Why_did_i_get_married_ver2.jpg


毎年冬休みに集まる4組の夫婦をめぐるロメンティックコメディドラマです。

コメディアンのタイラー・ペリー氏が脚本・監督・主演を務めています。

映画スタジオが発表した推定値によると、10月12~14日の全米映画興行収入ランキングは、
この映画が2150万ドル(約25億2500万円)で初登場1位となり、
2位以下を大きく突き放したそうです。

全体的には面白かったのですが、やはりアメリカ人と日本人のhumorのセンスが違うのか、
私は切ないなぁと思っている場面でアメリカ人が大爆笑していることが度々ありました。

やっぱりアメリカのユーモアはまだわからないです・・・



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
先日韓国人のお友達とYasu Japanese Sushi & Korean BBQのお店に行ってきました。

お店の方は、韓国の方だったので、お友達が韓国語で頼んでくれました。

Seafood Scallions Pancake

DSCF3638.jpg

美味しかったけど、沢山食べたら胃にもたれました・・・

Tempura Udon

DSCF3642.jpg

日本で出てくるてんぷらうどんと中身は違うけど、てんぷらがサクサクしていて美味しかったです。

Spicy Seafood Udon

DSCF3641.jpg

見るからに辛そう・・・ 私が食べたら火をはきそうです(笑)



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Yasu Japanese Sushi & Korean BBQ
1366 Beacon St
Brookline, MA 02446

(617) 738-2244
Mon-Thu 11:30am-3pm, 5pm-10:30pm
Fri-Sat 11:30am-3pm, 5pm-11pm
Sun 12pm-10pm
日本人のお友達と、ニューベリーストリートにあるShino Express Sushiに行ってきました。

土曜日の午後7時ごろに行った為か、着いた時には沢山の人が待っていました。

私たちも名前を伝えて待つことに。

1時間ほど待って、やっと席に座ることが出来ました。

食べ終わったのは9時を過ぎていましたが、私たちが帰る頃にもまだ長蛇の列が!

創作系の巻き寿司をいくつかと、他に握りを注文しました

DSCF3632.jpg

DSCF3634.jpg

DSCF3635.jpg

握りは1貫$1ということで、とても小さくてカワイかったです。

うなぎがとっても美味しかったです。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん




Shino Express Sushi
144 Newbury St
Boston, MA, 02116

(617)262-4530
Sun-Wed 12pm-9pm
Thu-Sat 12pm-9:45pm
現在メジャーリーグは、POSTSEASONですね野球

残念ながら松坂投手は勝ち投手にはなれませんでしたが、岡島投手も活躍し、
RED SOXは3連勝で地区シリーズ突破を決めました

次のリーグ優勝決定シリーズでは、インディアンスと松井秀喜選手の所属する
ヤンキースの勝者と対決することになります

現在は2対1で、インディアンスが優勢です。

松井稼頭央選手の所属するロッキーズも、次へ駒を進めたようです。

日本人選手が大活躍して、嬉しい限りです

tournament.gif
(HPよりお借りしました)

これからも目が離せませんね。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

ランキング、じわじわ上昇中↑
いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
1週間ほど前、ブラジル人のお友達とサウスエンドにあるタパスレストランToroに行ってきました。

DSCF3602.jpg

ここのシェフ、Ken Oringerさんがとても有名です

以前行ったClioのオーナーでもあります。

ディナー開始の5時半前から沢山人がいて、OPENまでお酒を楽しんでいました

OPENしてすぐに満席になる程、とっても人気のお店のようです

Pan con Tomate
DSCF3614.jpg
パンの上にトマトとガーリックのペースト。オリーブオイルとお塩で味を調えています。
ガーリックがきいていて、とても美味しかったです。

Atun Crudo
DSCF3621.jpg
こちらはマグロの上にキノコとネギが乗っています。 とってもさっぱり。

Gambas al Ajillo
DSCF3622.jpg
ガーリックシュリンプです。

Tortilla Espanola
DSCF3617.jpg
こちらは定番のスペイン風オムレツ、トルティージャです。

Patatas Bravas
DSCF3624.jpg
フライドポテトをアリオリとスパイシートマトのソースにつけて頂きます。

Crema Catalana
DSCF3629.jpg
クリームブリュレのような感じでした。量が多かったけれど、甘すぎず良い感じ。

暗い店内に、テーブルの上にはキャンドルが灯されていて、とてもロマンチックキャンドル

スパニッシュレストランらしく、陽気な音楽がかかっています

今まで行ったタパス料理のレストランとは少し違って、創作系タパスという印象でした。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3604.jpg
Toro
1704 Washington St
Boston, MA 02118

(617) 536-4300
Mon-Sat 4:30pm-1am
Sun 10:30am-1:30pm, 4:30pm-1am


お友達のブログを読ませて頂いて、やってみました。

面白かったので、皆さんも良かったらやってみて下さいね。




このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。









2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。










3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

(必ず、興味のある性別名前を書く事。

男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)






必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。










4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。






まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。









5)最後にお願い事をして下さい。








さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。


とても奇妙ですが、当たってませんか?



さて、皆さんはいかがでしたでしょうか?

アメリカにいて思うこと。

こちらの人はフレンドリーというか、誰にでも話しかけます。

電車を待っていたり電車の中でも、まるで友達かのように話し始めたり、
私も何度か道を聞かれたりしました。

先日は、『コインパーキングに車を停めたいんだけど、
クォーター持ってない?』と聞かれました。

お店で物を買うとき、お札はあったんですが小銭で払おうと思い、
1セントを探していたら、『いいよ』とオマケしてくれました。

大らかですよね。

日本なら、1円でも合わなけらば大変なのに・・・

全然文化が違って、今更ながら面白いなぁと思う今日この頃なのです。
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
お友達のお家でお昼ご飯をご馳走になった後、あちこち散策してから
クーリッジコーナーの近くに最近OPENした、日本食のレストラン四季に行ってきました。

DSCF3559.jpg

2~3週間前に、OPENしたばかりなのだそう

シェフも店員さんも日本人で、日本の居酒屋のようなお料理が沢山楽しめます

DSCF3570.jpg
帆立貝のタルタル スモークサーモン巻き

コレは韓国人のお友達も絶賛!!
口のなかでとろけるような柔らかさ。
本当に美味しかったダブルハート


DSCF3571.jpg
 だし巻き
 
 ほんのりと、優しいだしの味がします。
 懐かしい味・・・


DSCF3565.jpg
エビマヨ

これも美味。
お友達もお気に入り。


DSCF3574.jpg
 やまかけ
 
 日本ならではの食べ方ですよね。


DSCF3578.jpg
秋茄子の味噌田楽

今日のオススメ料理でした。
秋茄子と味噌が絶妙にマッチ!!
秋の訪れを感じます。 


DSCF3581.jpg
 カリフォルニア巻き
 
 ほとんどのレストランでは
 カニカマを使っていますが、
 ここのお店は本物のカニを使っているそうです。
 とても美味しかったです。


DSCF3582.jpg
日替わりご飯
 
この日は筍ご飯でした。


DSCF3595.jpg
 三色そば
 
 山菜やなめこ・とろろがかかっていました。
 同じおそばでも、沢山の味が楽しめます。


DSCF3597.jpg
抹茶シフォンケーキ

日本の味がする~!全然甘くなくて上品なお味。
アメリカの甘いスイーツに慣れきっていて、
甘いものでも平気で食べられるようになったけど、
やっぱり日本のデザートは美味しいなぁロールケーキ抹茶


DSCF3599.jpg
 スイートポテトパイ
 
 さつまいもの自然な甘さがよく出ています。
 盛り付けもカワイイさくらんぼ


DSCF3598.jpg
マンゴーソルベ
 
これも美味しい~。
マンゴーの味もしっかりするし、
アイスクリームとはまた違った美味しさでした。 



全てが美味しくて、本当に幸せでしたclover
美味しいばっかり言ってましたもん(笑)
まるで日本に帰ったみたいま気分を味わえました
まさに今まで求めていたレストランです。

リピート間違いなし

人にはあまり教えたくないほど(笑)激しくオススメですアップロードファイル



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



SHIKI
9 Babcock St
Beookline, MA 02446

(617)738-0200
火曜、定休日
くわしい時間などは、まだ決まっていないそうです。


