My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、こんにちは。久しぶりの更新です。

ボストンは寒くなったと伺いましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか

私はまだ日本を満喫中です。

ハロウィンから1週間が経ってしまいましたが・・・

10月20日にCity Hall Plaza前でパンプキンフェスティバルが開催されました。

今年は行かなかったので、去年の時の写真を少しUPしたいと思います

これは、毎年行われているチャリティー・イベントです。

パンプキンを飾るだけでなく、音楽ライブ・仮装パレード・出店など沢山の行事が溢れています。

このお祭りに集まったパンプキンは、一般の人々が各自、個人で持参しています。

各自で凝った絵を彫って持ってくる人もいれば、当日会場でパンプキンに柄を彫る人もいます。

DSCF0149-2.jpg

このイベントの名物、ジャック・オ・ラタンで並べ尽くされた巨大ピラミッド。

一斉にキャンドルに火が灯され、とてもキレイです。

昨年2006年にボストンコモンで行われたパンプキン・フェスティバルでは、
総数30128個を記録し、ギネス記録を更新したそうです

DSCF0154-2.jpg

皆さんとてもお上手です。
中には、かなりリアルで少しこわいものもありました。

余談ですが、日本に帰ってきて、想像以上にハロウィンの飾り付けや商品を目にし、
日本にも少しずつハロウィンが浸透してきているのかなぁ?と少し驚きました。

DSCF3806-2.jpg

この写真は神戸で撮影したものです



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。