My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

~ホエールウォッチング編~

ブランチの後、Whale Watchに行ってきました
Boston Harbor Cruise

前からず~っと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず
時間だけが過ぎていっていたのですが、やっと行くことが出来ました。

Boston Harborを出港して1時間程で、ホエールウォッチングスポットへ到着。
DSCF2318.jpg
水平線がキレイに見えました。

あとはクジラが現れてくれるのを待つばかり。

一緒に行ったお友達が以前来た時は、沢山のクジラが見られたそうです。
とても近くに来てくれて、鼻の穴(!?)まで見えたとか(笑)

でも今回はなかなか現れてくれなくて、遠くの方にチラっと3頭ほどが見えたぐらい。
DSCF2317.jpg

今日はこれだけなのかなぁ?と半ば諦めかけた時、
船がもう少し沖までクジラを探しに出てくれました。
DSCF2326_edited.jpg

すると、少し遠かったけれど、
まるでシンクロナイズドスイミングをしているかのような動きや、
反り返っている姿を見ることが出来ました
(上手く表現出来なくてすみません)

シャッターチャンスを逃してしまい、残念ながら写真は撮れませんでしたが、
初めてクジラを生で見ることが出来て、大満足

運行スケジュールなどは、HPでご確認下さい。
オンラインでもチケットが購入出来るようです。

とても暑い日だったのですが、海の上は風が強く、寒いくらいでした。
晴れると陽射しもかなりキツイので、行かれる際は、
上着とサングラス・日焼け止めはお忘れないようにして下さいね。

合計3時間半ほどでしたが、プチ旅行気分を味わえました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/113-bc4fe1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
