My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので、今日で6月も終わりです。
つい先日2007年になったばかりだと思っていたら、
もう今年も半分が過ぎるのですね。

今日は、ある場所の半年前と今を比べてみたいと思います。

現在
after

半年前
before

クリスマスの頃の写真です
キレイにライトアップされています

同じ場所なのに、全然違うものですね~

このすごいライトアップを見ると、電気代のことが気になってしまうのは、
私だけでしょうか・・・



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



余談ですが・・・
今日は、『ブルームーン』と呼ばれる、ひと月に2回も満月がある珍しい日ですmangetu

月の満ち欠けは29日半に一度で起こるので、太陽暦では月の動きとズレがあるのですね。
それで数年に一度、1ヶ月に2回満月になる事があります。
その2度目の満月の事を「ブルームーン」というそうです。

ウィキペディアによると、1ヶ月に2度の満月は、
断定は出来ないものの、3年ないし5年に1度の周期で起こる。
また、大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることもあり、
これも「ブルームーン」と呼ばれる。
しかし、そのように青い月を見ることは大変難しく、
そのことから 『 極めて稀なこと 』 『 決してあり得ないこと
といった意味を指して使われる言葉となったそうです。
そのことから、19世紀半ばに “ once in a blue moon ” ( 滅多にない )
という熟語が生まれました。
そういった意味を含めて 『 特別なこと 』 を指す場合もあるそうです。

今日の満月がとっても楽しみです
 
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント
写真のお家
知ってます、このお家。
ちなみに、今は独立記念日仕様になってますよ。
このお家の住人は、イベントごとにdecoするのが、楽しいんでしょうね。いいことです。見てる方も楽しいもの。
2007/06/30(土) 21:29:15 | URL | YUU #-[ 編集]
YUUさんへ
このお家、ご存知ですか。
クリスマスの時期に通った時は、写真を撮っている方が
沢山いらっしゃいましたものね。
今は、独立記念日仕様になっているんですか?
それは知りませんでした。
イベントごとに色々デコレーションしていらっしゃるなんてスゴイですよね~!!
確かに見ている方もとっても楽しいので、
そうして下さるのは嬉しいですよね☆
他にはどんなバージョンがあるのでしょう?
これから楽しみです。
2007/07/01(日) 16:50:07 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/114-c04432f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。