My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

以前ご紹介したイベント、Boston Harborfest 2007の中の、
大きな目玉の一つであるChowderfestにお友達と一緒に行ってきました。
DSCF2512.jpg

これは、ボストン中のいくつかのレストランが、
ボストンで1番のチャウダーの座を巡って競うものです
結果は、参加者の投票によって決まります。
今年は9つ(8つ?)のレストランが参加していました。

少しずつ試食しただけですが、さすがに全部のチャウダーを試すとお腹がいっぱいに。
DSCF2520.jpg     DSCF2529.jpg

とてもクリーミーなものや、割りとサラっとしたもの、酸味のきいているものなど、
お味はそれぞれ全く違います。
同じ「チャウダー」なのに、お店によってこんなにも違うものなのかと驚きました。
色々な種類を食べているうちに、だんだんと味がわからなくなっていきました
どこのレストランがどんな味だったのかも、あやふやになってしまいました。
でも、なかなかチャウダーを食べ比べする機会はないので、とても面白かったです。

どうやら今年はChristopher’s Restaurant and Wine Barが優勝したようです

私たちが行ったのはお昼前でしたが、帰る頃には
入場券を求めて長蛇の列が出来ていました。

Boston Harborfestの会場では、音楽やジャグリングのパフォーマンスがあったり、
お水やスナックなど沢山のサンプルが配られていました。
さすがアメリカ、太っ腹です
DSCF2508.jpg     DSCF2526.jpg

DSCF2506.jpg     DSCF2514.jpg

1週間に及んだBoston Harborfest 2007も、
明日の独立記念日にクライマックスを迎えます

明日はアメリカにとって、とても大切な日。
コンサートがあったり、花火も上がるので、今から楽しみです。
アメリカで初めて迎える独立記念日。
大いに楽しみたいと思います



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
スポンサーサイト
コメント
chowderfest
私も行きました。cram chowder好きです。
色々な味のchowderが食べ比べられて、よかったです。
私が投票したgrill at hobbs brookは、3位以下でした。やや、ジャガイモの味が強かったけど、塩加減とクリーミーさが程よかったのですけどねえ、、、、。
しかし、その後は夕飯がまともに食べられないほど、胃もたれしました。
2007/07/03(火) 23:35:17 | URL | YUU #-[ 編集]
YUUさんへ
YUUさんもchowderfest行かれたのですね☆
ホントに色々な味のものを食べ比べることが出来て良かったですよね。
私が投票したところも、残念ながら3位以下でした。
ちなみに私はその後、バッチリご飯を頂きました(笑)
2007/07/04(水) 08:19:21 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/124-904adafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
