My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

先週の日曜日に、シルク・ドゥ・ソレイユDeliriumを見てきました。

DELIRIUM

シルクドゥソレイユを見るのは今回が初めて。

この“DELIRIUM”は、シルクドゥソレイユの新しい形のショーで、
テントではなくアリーナを使って各地を2~3日間と、こまかく回っているそう。
いつもはサーカスがメインですが、この作品は音楽中心のコンサート形式

私は当日にチケットを取ったのですが、舞台中央のとても良い席でした

舞台の上では、歌手の人が歌を歌っていたり
バンドが演奏していたり、ダンサーが踊っていたり
さらにアクロバットのパフォーマンスが同時に行われています。

また、ステージ両横にスクリーンがあり、時にはパフォーマーを映し、
時には全く違う映像を流していました

さらに、舞台自体にもシースルーのスクリーンをかけて、
パフォーマーたちの動きの上にフィルム映像を重ねるといった演出も

一度に沢山のことが舞台上で行われているので、どこを見たらいいのか困るほど。

超人的なアクロバット演技や、幻想的なビジュアル・エフェクトなどで楽しませてくれました

内容盛り沢山で、最後はAlegriaのテーマ曲で幕を閉じました。

私は他の作品を見たことがないので比較は出来ないのですが、
たまたま会場で会ったブラジル人のお友達は、今までの中で1番好きだと言っていました。

私としては、何の予備知識もないまま行ったので、
ストーリーがいまいちよくわからないなぁ・・・と思っていたのですが、
deliriumとは、狂乱状態・幻覚症状・精神錯乱を意味する言葉だそう。
それを知って、少し納得(笑)

また違う作品も見てみたいです。



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/126-51af943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
