My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

日曜日に、Elephant Walk という
フレンチ&カンボジア料理のレストランでブランチをしました。

DSCF2728.jpg


DSCF2733.jpg
 Mee Siem au Poulet
 細いお米の麺に、豆腐・もやし・ニラ・
 パプリカ・エシャロットなどのお野菜、
 上には錦糸玉子がのっています。
 ソースの味が少し濃かったです。

 ベジタリアン用にして頂きました。



DSCF2731.jpg Trey Tuk Peng Pah
 フライされたGROUPER(ハタ)、プラムトマト・
 ガーリック・エシャロット・ビネガーに
 ソースがかかっています。 
 こちらはあっさりとしたお味で、
 とても美味しかったです。
 お魚だけでも結構なボリュームがありましたが、
 更に白いご飯が一緒についてきました。



DSCF2738.jpg
 Tarte à la Rhubarbe à la Crème
 暖かくて柔らかい生地の中に
 カスタードクリーム・ルバーブが入っていました。
 全然甘くなくて、
 お腹いっぱいだったのにも関わらず、
 ペロっと平らげてしまいました。 





blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Elephant Walk
900 Beacon Street
Boston, MA 02215
(617)247-1500
LUNCH:Monday-Friday 11:30am-2:30pm
DINNER:Sunday-Thursday 5pm-10pm
       Friday and Saturday 5pm-11pm
BRUNCH:Sunday 11am-3pm
コメント

私、ここ行ってみたいと前から思っていたのです。
うちの近くのケンブリッジにもあるのですよ!
なるほど・なるほど。メニューも参考になりました。
今度トライしてみまーす。
2007/07/24(火) 23:05:48 | URL | ayako #bC2ruYCg[ 編集]
ayakoさんへ
私も実は去年お友達に薦められて以来行ってみたいと思っていながら、
結局行くのが今頃になってしまったんです(^^;)
CAMBRIDGEとWALTHAMにもあるようですね☆
ケンブリッジ店はディナーだけしかやっていないようなので、
お気をつけ下さいね!
ボストン店は、中も広くて雰囲気も良かったですよ♪
是非トライしてみて下さ~いv-271
2007/07/25(水) 00:12:07 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

このお店、行ってみたいと思っていながら
いまだに行っていないんですよー
フライだけどソースがあっさり味で美味しいという
2番目の写真のお料理が気になりました。
近いうち、行ってみたいと思います~
2007/07/25(水) 12:04:56 | URL | bos-yo #xnZBdBRw[ 編集]
bos-yoさんへ
お魚料理、父が注文したものなんですが、
私もそっちにすれば良かった・・・と思いました。
ちなみについてきたご飯は、タイ米のような、
パラパラしたお米でしたよ。
2007/07/25(水) 16:16:45 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

確かに気になっていたお店だけど、評判を聞かないとなかなか入れない。。。私もケンブリッジ在住でこのお店近くをよく子供と歩いています。今度行ってみようっと。新しいお店開拓どうぞよろしく♪楽しみにしています。
2007/07/25(水) 19:29:24 | URL | arasuka #-[ 編集]
arasukaさんへ
そうですよね…カンボジア料理と言われても、想像つかないですしね。
また今度行ってみて下さいね!
このお店はベジタリアン用やまたグルテンフリーのメニューもあったりと、
色々な好みに対応しているようです。
噂によると、お子様用にキッズメニューやハイチェアもあるそうですよ★
2007/07/27(金) 15:03:34 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
ふたたび
しつこくコメントさせてもらっちゃいます。我が2歳半の子供は重度の小麦アレルギー(グルテンフリーのものしか食べれません。)の為、外食はしたことがありません。彼だけは持参のおむすびをいつも食べています。そして、私はほぼベジタリアン。まさにこのお店はうってつけですね。パパに報告して行ってみよう!!!情報ありがとうございます。
2007/07/31(火) 22:20:13 | URL | arasuka #-[ 編集]
arasukaさんへ
お子様が小麦アレルギーなのですね。
それは食べ物にすごく気を使われますよね・・・。
ベジタリアン対応のお店は割とありますが、
グルテンフリー対応のお店はあまり聞かないですものね。
こんなサイトを見つけましたので、よろしければご参考になさって下さい↓↓
http://www.bidmc.harvard.edu/display.asp?leaf_id=8314
arasukaさんも、ほぼベジタリアンなのですね。
お店のHPにメニューが載っているので、またご覧になって見て下さいね。
ボストンでの初めての外食、楽しんできて下さいね☆
2007/08/01(水) 18:30:46 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
しつこくコメント
行ってまいりましたー!!!大満足。グルテンフリーメニューをさっそく注文。麦アレルギーの息子もがつがつ食べるほどおいしかったし、私も主人も安心して外食ができるなんてすごいね。と、感動しました。これからもブログ楽しみにしてまーす♪
2007/08/06(月) 06:40:18 | URL | arasuka #-[ 編集]
arasukaさんへ
わざわざご報告して頂いて、どうもありがとうございます。
お子様も外食を楽しまれたようで、良かったですね♪
私も何だかとても嬉しいです☆
「ブログを楽しみにしている」というお言葉、とても励みになります。
ありがとうございます。
2007/08/06(月) 17:33:02 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/129-edd2f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
