My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

7月4日は、アメリカ独立記念日でした

私はお友達のお家に遊びに行ってきました。

日本人・タイ人・アメリカ人・中国人を含め、総勢13人で集まりました。
メンバーは、アメリカ在住数年の方がほとんど。

ということで、今年はパレードや花火を見に行かず、
お家でBBQをしながら、楽しい会話に花を咲かせました薔薇

ホストのアメリカ人とタイ人の方が、と~ってもお料理がお上手で、
ついつい食べ過ぎてしまいました。

メンバーの中に、次の日がお誕生日の方がいらっしゃったので、
皆でお祝いしましたクラッカー

美味しい食事を終え、フィナーレの打ち上げ花火は、テレビで観賞テレビ

ここ数年はずっといいお天気だったそうなのですが、
昨日はあいにくの雨模様
テレビで見ていても、皆さん寒そうな中、傘をさしてらっしゃいました。

花火の前にもボストンポップスの演奏があったり
ブルーマングループのショーがあったりと盛り沢山。
DSCF2545_edited.jpg

まだどちらも見に行ったことがないので、今度見に行ってみたいですハート(ピンク)

こちらの花火は、日本の花火大会とは違って、
音楽もあるので更に盛り上がりますおんぷsan
DSCF2558_edited.jpg

テレビで見るのも美しかったけれど、来年は生で見てみたいと思いました

初めての独立記念日。

とっても楽しくて、良い思い出になりました



blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント

独立記念日、日本じゃ全然うわさになってないです(当たり前か)でもせっかくアメリカに暮らしているので体験してみたかった。早くボストンにかえりたーい。。。
チャウダー、一番になったところ、食べてみたいです。

2007/07/06(金) 02:18:42 | URL | ayako #bC2ruYCg[ 編集]
ayakoさんへ
私も日本に居たときは、独立記念日を特に意識したことはなかったように思います。
そうですよね。せっかくアメリカに暮らしているのだから、一度は体験してみたいですよね。
来年の独立記念日までアメリカにいらっしゃるのでしょうか?
チャウダー、一番になった所の味を忘れてしまいましたが(^^;)
帰ってこられたら、また試してみて下さいね☆
2007/07/06(金) 18:26:10 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/132-a2a93577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
