My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

昨日School TripでCape Codへ行ってきました。

ケープコッドは、マサチューセッツ州南部にある
ひじを曲げたように大西洋に突き出した半島です。
避暑地でもあり、夏には多くの観光客で賑わいます。

ボストンから車で走ること約2時間半、Wellfleetにあるビーチに到着海
(名前はわかりませんでしたが、位置から考えてケープコッド国定海浜公園?!)

DSCF2750-2.jpg

とても天気が良くて、皆が泳いだりして楽しんでいる中、
私一人だけ長袖を着て日傘をさして、陽射しを避けていました。
ビーチに来たのに日傘・・・思い切り変な目で見られちゃいました。

ビーチを満喫した後は、近くのお店でシーフードを食べました。

そしてその後、ケープコッドの先端、Provincetownへ。
プロビンスタウンは、1620年にメイフラワー号が初めて新大陸に上陸した所で、
18世紀には捕鯨基地として繁栄した歴史的な街です。

また一方で、芸術家やゲイが集まる街としても有名です。

コマーシャルストリートという、海岸沿いの繁華街を皆で散策。
ギャラリーやギフトショップ・ブティック・レストランなどが短い距離に犇きあっています。
夏のシーズンは観光客も一気に膨れ上がり、とても活気があります。
レインボーフラッグもいたるところで見かけました。

DSCF2782-2.jpg

その後、また次なるビーチへ。

DSCF2789-2.jpg

午前中に行った時とは違い、日が水面にキラキラと反射してとてもキレイでした。

私は皆より一足先に、お友達の車で岐路へ。

DSCF2790-2.jpg

走っている車から撮ったので、いまいちですが、
夕日がとてもキレイに見えました



blogランキングに参加し始めました。
今日の記事が参考になった!面白かったちな♪
と思って頂けたら (いや、思ってなくても・・・)
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/161-1ce83607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
