My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリゾナ旅行記第二弾

2日目は、朝からレンタカーを走らせグランド・キャニオンへ。

フェニックスからは車で3時間半ほどで到着します。

DSCF3074.jpg

グランド・キャニオンは、コロラド川によって侵食された峡谷で、
世界遺産にも登録されています。

360度どこから見ても、巨大な峡谷が目の前に広がります。

DSCF3076.jpg

こんなに巨大な峡谷、一体どうやって出来たのだろう
自然の力はすごいです。

Wikipediaによると、
グランドキャニオンの起源は今から7000万年前まで遡るそうです。
そして、約4000万年前にコロラド川による侵食が始まり、
現在見られるような峡谷になったのは、約200万年前。
今もなお侵食は続いており、最古でおよそ20億年前の地層を侵食していると言われているそう。
平均深度はおよそ1200m・長さ446km・幅6km~29km・最深地点は1800mだそうです。
これだけでも、いかに大きいかが想像して頂けると思います。

ただただスゴイ!としか言い現しようがなく、息を呑むばかりでした。

グランドキャニオン国立公園内には、
沢山の種類の植物や鳥類・哺乳類・爬虫類・両生類・魚類が生息しています。

グランドキャニオンにはノース・リム (North Rim) とサウス・リム (South Rim) があるのですが、
私たちは観光の中心となるサウスリムの方に行ってきました。

公園内には無料のシャトルバスが3路線走っており、好きな所で乗り降り出来ました。
車が入ることが出来ないところも、シャトルバスを使って回ることが出来ます。

ヨセミテ国立公園と同様、公園に入るときに料金を取られますが(最小単位が7日から)
ゆっくりキャンプをするのにとても良い場所だと思います草原

自然の偉大さに圧倒されました山と空



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
スポンサーサイト
コメント
自然の壮大さ
こんにちは!グランドキャニオンはまだ足を踏み入れていないエリアですが、まさに自然が作った偉大さを感じてしまいます。アメリカのサバイバル番組があって、若者と叔父さんのグループが身軽な軽装でグランドキャニオンをハイキングするんですが、鋭い太陽光線とのどの渇きと思った以上に疲労感を感じてしまって、怪我人が出たり、亡くなる人も出てしまうほどの過酷なハイキングとなってしまったんです。
自然は美しくて壮大ですが、甘く見てはいけないという教訓があったんだと思います。
ちょっと暗い話になりましたが、壮大なスケールに足を踏み入れると、日々の悩みや辛さがとってもちっぽけに感じられますよね。きっと自然のエネルギーに囲まれて、気持ちもきっとポジティブに変えてくれるのでしょうか。

人間も自然の一部なので、たまには自然に浸る時間を持つこと大切ですね☆きっとリフレッシュされてきたのでしょうね。
2007/08/22(水) 01:19:06 | URL | yoko #55lER7Bo[ 編集]
yokoさんへ
そんな番組があったのですね・・・。
私が行ったときも、とても暑くて陽射しも強く、すごくのどが渇きました。
トレイルの所に、ボストンマラソンを完走したこともある24歳の女性が、
トレイルで亡くなったということが書かれていました。
お水を十分に持っていなかったことなどが原因のようでした。
本当に自然を甘く見てはダメですよね!

確かに、壮大な自然の中にいると、日々の悩みなんてちっぽけな物に思えてきますよね。
きちんと気をつけさえすれば、とても素晴らしいものですよね。
私も沢山エネルギーをもらい、リフレッシュしてきました。
2007/08/23(木) 19:58:27 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/170-1481f010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。