My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

アリゾナ旅行記第三弾

3日目は、Sedona(セドナ)へ行ってきました。

パワースポットとしても有名で、何年も前から行ってみたかった憧れの地です

セドナへ来た途端、赤い岩山が目に飛び込んできます。

DSCF3119_edited.jpg

セドナには、簡単なものから難しいものまで、大小様々な無数のトレイルがあります。

DSCF3120.jpg

また「ヴォルテックス」と呼ばれる、大地から強いエネルギーが放出されている場所や、
ネイティブアメリカンの遺跡もあります。

街を歩いていると、ジュニパーのとっても良い香りがしました。

こんな変わったサボテンたちも沢山いました

DSCF3140.jpg

写真を撮ることに集中するあまり、
サボテンの針に刺さってしまい、とても痛かったです・・・

今回は時間の関係でヴォルテックスの周りを少し回るぐらいしか出来なかったので、
次回はもっと沢山のトレイルを歩いたり、岩の頂上まで登ってみたいと思いますyukiyama01


夜は、ネイティブアメリカンの伝統儀式である「スウェットロッジ」に参加しました。
これは、身体・心・魂の浄化と統合を目的とした、ネイティブアメリカンの儀式です。

子宮に見立てた半円形のテントの中に焼石を入れ、
そこに水を注いで蒸気が舞い上がる中、皆で歌ったり、太鼓の鳴り響く音を聴き、
想いを分かち合ったり励ましあうことで、癒されるという儀式です。

ドームの中は真っ暗で何も見えません。
また蒸気でサウナのように暑く、沢山の汗とともに、毒素を出していきます。

終わった後はとてもスッキリして、まさに「再誕生」
生まれ変わったような感じでした

またその日は新月だった為、更にパワフルで、
とてもキレイな満点の星空を眺めることが出来ました

更に、この日はペルセウス座流星群出現のピークと重なっていて、
流れ星を沢山見ることが出来て、感動でした



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント

わー!懐かしいです、セドナ♪
ヴォルテックスのパワー、そしてジュニパーの芳香作用のおかげで、元気をたくさんもらえたように思います。運動不足のわたしが、毎朝のハイキングもらくらくとこなし、疲れを感じることがなかったんです!
スエットロッジは、フェニックスへ移動してから体験しましたが、それはそれはとっても神聖な気持ちになりました。まさに生まれ変わったような気分でした!

滞在中、ホットストーンマッサージや数種類のセラピーを受けたりとほんと充実した旅行でした。
滞在先ではテキラパーティをしたり、夜には、満天の星と流れ星を眺めながらプールを楽しんだりしました。またいつか訪れたいですね☆
すてきな写真ありがとうございます!

2007/08/24(金) 04:21:57 | URL | yoko #55lER7Bo[ 編集]
yokoさんへ
セドナには、不思議なパワーがありますよね!
私もたくさん元気をもらいました。

yokoさんも、スエットロッジは体験されたのですね!
とても神聖な儀式ですよね。体験された後、何か変化はございましたか?
ホットストーンマッサージやセラピーなども受けられたんですか?
私は今回は何も受けられなかったので、とても羨ましいです。
沢山貴重な体験をされたのですね!
私も、また絶対に訪れたい場所の1つになりました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2007/08/25(土) 14:46:45 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/171-632928a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
