My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

昨日Jump Townという所へ、スカイダイビングをしに行ってきました風船と空

skydiving
(この写真はHPよりお借りしました)

ボストンから車で1時間半ほど離れた、Orangeという町にあります。

高所恐怖症ではないけれど、ジェットコースターには乗れない私。
でも日本ではなかなか経験出来ないし、せっかくなので挑戦してみることにしました。

以前体験したお友達の話によると、高度が高過ぎて、
まるで地図を見ているようであまり怖くないとのこと。

少しの不安と、沢山の期待を胸に行ってきました。

受付を済ませた後、飛ぶ時の姿勢やサインについての簡単なレクチャーを受けます。

その後、自分たちの順番が来るまで待ちます。

この日は少し風が強かったので、風が弱くなるのを待ったりしていて、
呼ばれるまで2時間半くらいかかったと思います。
(私たちは予約せずに行きました。)

待っている間に、前の人たちが飛んでいる姿を見ることが出来たので、
待ち時間の長さを全く感じませんでした。
DSCF3233.jpg

いよいよ名前が呼ばれ、ジャンプスーツを着て、ハーネスを着けて、いざ飛行機の中へ!!
DSCF3235.jpg

私は初めてだったので、もちろんインストラクターと一緒に飛びます。

でも中には、一人で飛んでる方も沢山いらっしゃいました。

高度13,500feet(約4115m)からのダイブ。

もっと緊張するかと思いましたが、全然恐怖感もなく、終始笑顔でした

飛んでからパラシュートが開くまでのfreefallはあっという間でしたが、
パラシュートが開いてからは、ゆったりと空から町を眺めることが出来ました山と空

ボストンはどっち?と尋ねると、
あの山の左にプルデンシャルタワーが見えるよと教えてくれました。

終わった後には、skydivingをしたという証明書や、記念のステッカーを頂きました。
DSCF3247.jpg
(自分の名前と日付、インストラクターの名前も入っています)

私は思い出に、DVDとデジタルフォトも購入しました
飛行機に乗って上空に向かっている時の表情・飛んでいる姿・
着地の瞬間などなど、とても短い時間ですが、色々なものが写っています

※DVDは最初に申し込むようになっていて、希望者には専属のカメラマンがつきます。
(カメラマンによって編集が違い、私のDVDとお友達のでは全然違いました。)

とても乗り物に弱い私は、少し酔ってしまったけど、
(スキューバダイビングした時も酔ってしまったし・・・)
楽しかったし気持ち良かった~

とってもいい思い出になりましたハート(ピンク)

大空を飛ぶって気持ち良いですね



blogランキングに参加し始めました。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



Jump Town
80 Airport Road Ste 10
Orange, MA 01364

800-890-5867
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント

You are so brave!! すごいですね、スカイダイビングに初挑戦したんですね。わたしは年齢と共に、
高所恐怖症気味ですし、ジェットコースターなんてお金もらっても、乗りたくないほどなんです。(苦笑)
あの胃が浮く感じがとっても気持ち悪いと思いませんか?

でも、ちょっぴりわたしも機会があったら、スカイダイビングトライしてもいいかな、なんてこのブログを読んで思いました☆
何でも自分でチャレンジしてみないと、楽しいのか楽しくないのかわからないですものね。
とっても勇敢な行動にこちらまで、勇気をもらった感じです。ありがとうございます♪
2007/08/19(日) 20:36:53 | URL | yoko #55lER7Bo[ 編集]
yokoさんへ
とんでもないです。こちらこそ、ありがとうございます。
お褒めのお言葉、とっても嬉しいです。

わかります~。ジェットコースターに乗ったときの、あの胃が浮く感じ、私もダメです・・・。もう何年も乗ってないです(^^;)
是非!機会があればトライしてみて下さい!空から町を眺めるのって気持ち良いですよ~!飛行機から見るのとはまた違った感じです。
私も、最初お友達から誘ってもらった時は、怖くないの?という考えが1番に頭によぎったのですが、なかなかないチャンスだし、やって後悔するより、やらなくて後悔する方がいやだなぁと思って、最近では出来るだけ何でもチャレンジするようにしています。
yokoさんの仰るとおり、何でも自分でチャレンジしてみないとわからないですものね。人と自分はやっぱり違いますものね。
今まで敬遠していたものでも、やってみると実は楽しかったり♪
そろそろ私もジェットコースター再挑戦してみる頃でしょうか・・・?(笑)
2007/08/20(月) 18:01:23 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

すごい!スカイダイビングに挑戦されたんですね!!
しかし、ボストンの近くでスカイダイビングの出来るところがあるなんて知りませんでした。私もやってみたいです~
しかし…夫がプチ高所恐怖症…
(強度の恐怖症ではないのでプチ。笑)
2007/08/22(水) 01:19:40 | URL | bos-yo #xnZBdBRw[ 編集]
bos-yoさんへ
私もお友達に教えてもらうまで、全く知りませんでした。
旦那様、プチ高所恐怖症ですかぁ…
一緒に行かれて、お一人で体験されても全然大丈夫ですよ!
インストラクターと、想像以上の密着感です(笑)
富士山や雲よりも高いところからダイブ。
是非一度体験してみて下さいね☆
絶対いい思い出になりますよ~!!
2007/08/23(木) 20:01:54 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/173-65beafaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
