My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

アメリカ人のお友達と、Trident Booksellers & Cafeでランチをしてきました

DSCF3276.jpg

ここはオシャレなニューベリーストリートにある本屋さんなのですが、
お店にある本をお茶をしながら読む事が出来るという、とっても素敵な所ですアップロードファイル
店員さんも皆親切だし、とても落ち着ける、好きなお店の1つです。

DSCF3281.jpg

 SPINACH PORTOBELLO QUESADILLA
 トルティーヤにチーズと色々な具を挟んで
 薄く焼いたメキシコ料理です。
 ホウレン草・マッシュルーム・チェダーチーズ・
 たまねぎ・トマト・ガーリックが入っていました。

DSCF3280.jpg
 Hummus & Pita chips

 こちらは、私の好きな中東料理です。


彼女と会うのは数ヶ月ぶり。と~っても楽しみでした
とても美人で、英語にスペイン語にフランス語・ドイツ語・日本語と5カ国語が堪能な彼女。
日本語と英語を混ぜながら、楽しくお話しました。

いつも私のことを気遣ってくれる彼女。本当に大好きです。



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



DSCF3283.jpg

Trident Booksellers & Cafe
 
338 Newbury Street
Boston, MA 02115

(617)267-8688
Daily:9:00am - Midnight



スポンサーサイト
コメント

おしゃれな本屋さんですね、しかも落ち着けるカフェも併設されているなんて、うらやましい♪東京でも本屋さんにスタバが併設されているところもありますが、アメリカのとはまったく違って、人が多いし、まったく落ち着けません。それじゃカフェの意味がないですよね。隣の席とは距離が狭いし、パーソナルスペースがかなり狭い日本です(苦笑)。

ニューベリーストリートにあるんですね。
わたしもいつかトライしてみますね。

boston lover-sanは、ブログを読む限り、たくさんのすてきなお友達がいらっしゃるんですね。
アメリカ人で日本語も話されるお友達なんですね。
英語と日本語を混ぜた会話もおもしろそうですね。
前回ボストン滞在した時、大学があるせいかもしれませんが、アジア人をたくさん見ました。それからアジア女性とアメリカ人男性のカップルも多かったように思いました。日本語ブームなのかしら?


2007/08/29(水) 20:58:12 | URL | yoko #55lER7Bo[ 編集]
yokoさんへ
Border'sなどの大きな本屋さんとは雰囲気が違って面白いですよ。
またボストンに来られた時は、一度行ってみて下さいね!
そーなんです。有難いことに、私も友達は皆素敵な人ばかりで、私は本当に幸せ者です。
友達が自慢の私です(笑)
英語と日本語を混ぜた会話、お互いわからない所を教えあったり出来るし、とても楽しいですよ♪
確かにアジア人の方多いですよね。yokoさんの仰るように、アジア女性とアメリカ人男性のカップルもよく見かけます。反対のカップルはあまり見かけないですが・・・。日本語を勉強しているアメリカ人は、圧倒的に男性の方が多いような気がします。
2007/08/30(木) 19:52:22 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/178-48bd68b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
