My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

もう9月ですね!

どんどん時間が経つのが早くなっていっている気がします。

アメリカの学校も、もうすぐ新学期

それに伴い、私の学校でも9月から大学や大学院に通う子、違う学校に移っていく子が沢山。

私の仲の良かったお友達も、大勢卒業していきました

私はESLコースをやめ、今月からTOEFLクラスに変更することにしました鉛筆

決めたのは、ナント数日前。 急に思い立ち、学校のフロントデスクの人に、
TOEFLコースを取ろうか迷っているんだけど・・・と相談。

すると彼女から、たった2言返事が。

『Take it

ハイ、取ります。

私ってば単純・・・。

ということで、これから忙しくなりそうですアップロードファイル


スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
コメント

東京も9月に入ってから、一気に秋の気配です。今となってはあの暑さがなつかしく感じられます。
アメリカでは9月が学校の始まりなんですよね。
boston lover-sanはどちらのESLコースを学んでいたんですか?わたしもボストン滞在時には、英語の上達のためにESLコースに入ろうか迷っているんです。TOEFLはESLよりも内容が幅広くなるのでしょうか。新しい環境でもがんばってくださいね♪
食べ歩き情報も期待してます☆
2007/09/03(月) 00:42:14 | URL | yoko #55lER7Bo[ 編集]
yokoさんへ
東京も秋の気配が感じられるのですね。
ボストンは、ニューイングランド特有の気候で、暑くなったり寒くなったりと変化が激しいです。
アメリカでは9月始まりの学校が多いですよね。語学学校は基本的に関係ないですが・・・。
私はインテンシブコース(になるのかな?)で週20時間のコースでした。
TOEFLコースは文字通りTOEFLのスコアを上げる為のコースなので、幅広くなるというか、ポイントを絞って勉強するので、また違った内容になります。
ありがとうございます。
ちょっと慣れるまではまたバタバタしそうですが、美味しいものもいっぱい食べたいと思います(笑)
2007/09/03(月) 11:36:24 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/181-0200c8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
