My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

お友達のお家でお昼ご飯をご馳走になった後、あちこち散策してから
クーリッジコーナーの近くに最近OPENした、日本食のレストラン四季に行ってきました。

DSCF3559.jpg

2~3週間前に、OPENしたばかりなのだそう

シェフも店員さんも日本人で、日本の居酒屋のようなお料理が沢山楽しめます

DSCF3570.jpg
帆立貝のタルタル スモークサーモン巻き

コレは韓国人のお友達も絶賛!!
口のなかでとろけるような柔らかさ。
本当に美味しかったダブルハート


DSCF3571.jpg
 だし巻き
 
 ほんのりと、優しいだしの味がします。
 懐かしい味・・・


DSCF3565.jpg
エビマヨ

これも美味。
お友達もお気に入り。


DSCF3574.jpg
 やまかけ
 
 日本ならではの食べ方ですよね。


DSCF3578.jpg
秋茄子の味噌田楽

今日のオススメ料理でした。
秋茄子と味噌が絶妙にマッチ!!
秋の訪れを感じます。 


DSCF3581.jpg
 カリフォルニア巻き
 
 ほとんどのレストランでは
 カニカマを使っていますが、
 ここのお店は本物のカニを使っているそうです。
 とても美味しかったです。


DSCF3582.jpg
日替わりご飯
 
この日は筍ご飯でした。


DSCF3595.jpg
 三色そば
 
 山菜やなめこ・とろろがかかっていました。
 同じおそばでも、沢山の味が楽しめます。


DSCF3597.jpg
抹茶シフォンケーキ

日本の味がする~!全然甘くなくて上品なお味。
アメリカの甘いスイーツに慣れきっていて、
甘いものでも平気で食べられるようになったけど、
やっぱり日本のデザートは美味しいなぁロールケーキ抹茶


DSCF3599.jpg
 スイートポテトパイ
 
 さつまいもの自然な甘さがよく出ています。
 盛り付けもカワイイさくらんぼ


DSCF3598.jpg
マンゴーソルベ
 
これも美味しい~。
マンゴーの味もしっかりするし、
アイスクリームとはまた違った美味しさでした。 



全てが美味しくて、本当に幸せでしたclover
美味しいばっかり言ってましたもん(笑)
まるで日本に帰ったみたいま気分を味わえました
まさに今まで求めていたレストランです。

リピート間違いなし

人にはあまり教えたくないほど(笑)激しくオススメですアップロードファイル



blogランキングに参加しています。
1日1回ポチっとクリックして頂けると嬉しいです四葉

blog ranking2   にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9
皆様のクリックが、とても励みになっていますスマイルちゃん



SHIKI
9 Babcock St
Beookline, MA 02446

(617)738-0200
火曜、定休日
くわしい時間などは、まだ決まっていないそうです。


コメント
わぁ、行きたいです!
はじめまして!meiと申します。
四季、とっても美味しそう!
行ってみたいですー!!
良い情報をありがとうございました。
2007/10/01(月) 11:47:54 | URL | mei #OkomYmsg[ 編集]
meiさんへ
こんにちは、コメントどうもありがとうございます☆
四季、本当に美味しかったですよ!
是非行ってみて下さいね♪
きっとお気に召されるかと思います。
2007/10/02(火) 18:16:18 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
Hiroさんへ
お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます。
私が行ったときには、お一人の方はいらっしゃいませんでしたが、
カウンター席もあったので、お一人でも全然大丈夫だと思いますよ☆
2007/10/03(水) 11:29:15 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

上のコメント欄,間違えて読めなくなってしまいすみません.早速行ってきました.確かに少しですがカウンター席がありますね.でも空いていたのでテーブル席に案内してもらえました.

僕が頼んだ中では銀だらの西京焼が抜群に美味しかったです.あと,お刺身も鮮度が良くて,どれも美味しかったです.もう少しお値段が安めだと,頻繁に通えそうなんですが...でも,こういうお店がボストンにあったらいいのになあ,と思っていたようなお店なので,これから事あるごとに通ってしまいそうです(お財布が...)
2007/10/04(木) 07:32:02 | URL | Hiro #ZDRUrgM.[ 編集]
はじめまして♥♥
はじめまして!!
私もボストンに留学中ですょ!!
SHIKIは先週行ってきました~~。

エビマヨ美味しかったです!

2007/10/05(金) 13:16:39 | URL | y_ka09 #-[ 編集]
Hiroさんへ
行ってこられたのですね!
銀だらの西京焼ですかぁ・・・美味しそう♪
次回行った時に頼んでみますね。
本当に、今まであったらいいなと思っていたお店ですよね。
わざわざありがとうございました☆
2007/10/05(金) 13:42:43 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
y_ka09さんへ
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
y_ka09さんもボストンにいらっしゃるのですね。
SHIKIのエビマヨ美味しいですよね~。
あんな味を食べたのは久しぶりだったので、感激でした。
2007/10/05(金) 13:48:22 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

初めまして。初めてこのブログに訪問しました。ボストンの美味しいもの情報が充実していますね。特に写真が綺麗で、どれも美味しそう♪

私もボストン在住で、時々ブログにグルメ情報を書いてます。同じお店の記事があったら、トラバしますね。またお邪魔しま~す。
2007/10/14(日) 08:07:24 | URL | SIMON #mQop/nM.[ 編集]
SIMONさんへ
初めまして。コメントどうもありがとうございます☆
SIMONさんもボストン在住なのですね!
先ほどブログも拝見させて頂きました。
美味しそうなものが沢山ですね。
見ているだけでお腹が減ってしまいます(笑)
また遊びにいらして下さいね!
2007/10/15(月) 12:45:58 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/190-8dc86819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
