My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

今日は、アメリカと日本の違いについて書いてみようと思います。

こちらの人にも、日本の友達にも、アメリカと日本の違いについてよく聞かれます。

アメリカに来て早半年。
最初は文化の違いにとまどった事も多かったけど、
良くも悪くも今ではそれにすっかり慣れ、当たり前になってきています。

アメリカに来て驚いたこと・・・

歩きながら飲んだり食べたりしているが多い!
 電車の中でも食べている人をよく見かけます。
 (⇒私もたまにするようになってしまいましたが…sc06

そこら辺にいる人に話しかける!
 電車の中でもお店の中でも、近くにいる人に普通に話しかけます。
 私も何度か道を聞かれたり、話しかけられました。
 (⇒未だにこれは出来ません・・・sc04

お店の店員さんが、超マイペース!
 仕事中なのにも関わらず、仕事そっちのけで話したり、食べたりしています。
 空港の係員でさえも、ちょっと暇が出来たら携帯電話を使っていたのにはビックリビックリみっちゅ

寒さに強い!
 少し暖かくなると、すぐにTシャツ&ビーチサンダルです。

トイレに隙間が・・・
 トイレの個室に隙間があって、正直中が見えますアップロードファイル
 膝から下も見えるし、落ち着けない…汗

レディーファーストラブリィハート
 これは予想通りというか(笑)本当にレディーファーストです。
 レディだけではなくお年よりや子供など、弱い人に優しいのかな
 電車の座席が空いたら座らせてくれたり、ドアを開けてくれたり。

電車やバスが来ない!!
 一応時刻表があるにはあるのですが、あってないようなもので・・・
 来るときは頻繁に来るけど、来ないときは待てども待てども来ない
 でもアメリカ人は、辛抱強く待ってます。
 日本人だったら、きっとすぐ文句言っちゃうだろうなぁ・・・

すぐにリターン!!
 お買い物して気に入らないものがあれば、すぐにリターン!
 日本人にはなかなかマネ出来ません。
 使用後の物や、プレゼントで頂いた物まで、リターンしちゃいます。
 カスタマーサービス結構混んでます・・・

どちらが良い悪いではないけれど、本当に文化が違うな~と思います。
本当はまだまだ違いがあるのだろうけど・・・今パッと思いつくのはこれくらいです。

また思い出したら書いてみますねアップロードファイル
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
コメント

ありがとう~
いろいろなことが分かるてくれ
boston loverさんはchinatownに行きますか?
どうな感じるの?
中国の料理はめちゃめちゃ美味しいよ~v-238
私はちょうと中華料理が作りできますよ~笑
2007/04/04(水) 22:56:57 | URL | 赤ちゃん #-[ 編集]

赤ちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
chinatownには、そんなにしょっちゅうは行きませんが、
やはり他の所とは少し雰囲気が違いますね!
赤ちゃんさんの中華料理のオススメは何ですか?
メニューが多すぎて、どれを注文したらいいのか迷ってしまうんです。
2007/04/05(木) 17:54:45 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/22-3ca721cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
