My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

まだまだ寒い日が続く、こちらボストンです。昨日は雪が降りました雪だるま
東京でも、みぞれが観測されたそうですね。
東京都心で4月に雪やみぞれが観測されたのはナント19年ぶりなんだとかアップロードファイル
いつになったら暖かくなるのでしょうか
春が恋しい今日この頃です
でも今朝アパートの前におじさんがチューリップを植えてくれている姿を見つけ、
少しだけ春の足音を感る事が出来、嬉しくなりました
チューリップ



今日は朝からSTOP&SHOPにお買い物に行き、その後近くの図書館で行われている
ESL Conversation Groupsに行って来ました。
これは、英語が第二外国語である大人の為のFreeクラスです。
毎回違うトピックで、5~6人のグループに分かれて自由に会話をします。
参加者は、もう何年もボストンに住んでらっしゃる方から、最近来られた方まで様々です。
日本人や韓国人・ロシア人の参加者が多いように思います。


Conversation Groupsが終わった後、Paris CreperieでLunchをしました。
Paris Creperie


実は、ココは2度目の来店です。

Dulce de Leche(ミルクキャラメル)
Dulce de Leche

ただ中にミルクキャラメルが入っているだけなのですが、
キャラメル好きの私には、とっても美味しかったです

Raspberry Nutella Hot Chocolate
Raspberry Nutella Hot Chocolate

コレを注文したら、なぜかレジのおじさんに『Good choice』だと褒められ(?)ましたアップロードファイル

アメリカに来て初めて出会い、すっかりハマってしまったNutella
チョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドなのですが、
ビスコッティにつけるも良し、マフィンやベーグル・クロワッサンなど、何にでもよく合いますオレンジハート
家にあるとついつい食べてしまうので、最近は買うのを控えています

レストランに行くと、お腹がいっぱいでも
デザートまで食べてしまう程、甘いものに目がない私らぶ

ちょっと控えようと思いつつ、今日も食べ過ぎるのでした・・・

店内はそんなに広くありませんが、混んでいなければ
一人でもゆっくり出来るのでお気に入りですオレンジハート
Paris Creperie店内


甘いクレープだけでなく、食事系のクレープや、
自分の好みに応じてトッピングを選んで作ってもらうことも出来ます

お腹もいっぱいになったところで、Trader Joe'sでお買い物をして帰りました



Paris Creperie
278 Harvard St
Brookline, MA 02446

Tel:(617) 232-1770
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント
こんにちわ。
こんにちわ。遊びに来ました。ここのクレープやさんは入り口が狭いのでついつい通り過ぎてしまいがちだけれど、店内は以外に広いですよね。私も英美里と一緒にクレープ食べに行ったりしますよ。
ネタになるところがわたしたちもよく利用するところだったり、出没するところだったり・・・ご近所のようですね。
2007/04/05(木) 22:00:13 | URL | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]

Sumieさん
遊びに来て頂いて、ありがとうございます☆
確かに、入り口が狭くてわかりづらいですよね!
Sumieさんも英美里ちゃんと一緒に行かれるんですね★
私は初めてボストンでクレープ屋さんを見つけた時、
とっても嬉しかったです♪
私もSumieさんのBligを拝見させて頂いて思っていました。
きっとご近所なんだろうなぁ・・・って。
いつかどこかでバッタリお会いするかもしれませんね(^-^)
2007/04/05(木) 23:05:17 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

中華料理はいろいろな種類がある、例えば、
宫爆田鸡(かえると唐辛子の炒め)、
麻婆豆腐(マーボーどうふ)、
广州炒饭(中国式ベーコンと焼肉入りの五目チャーハン)
私の所は上海です、上海の一番うまいの料理は糖醋排骨(骨付スブタ)、めちゃ有名~
ああああ~~ほんとうに美味しいなあ~e-265
2007/04/06(金) 12:06:16 | URL | 赤ちゃん #-[ 編集]

赤ちゃんさん

「かえると唐辛子の炒め物」ですか?!
かえるってどんな味がするんだろう・・・?
麻婆豆腐は日本でも人気ですね!

何だか書いてるだけで、お腹が減ってきますね(笑)
2007/04/06(金) 13:25:48 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

かえるはちょうと辛いですね~
辛いけれど、めちゃ美味しい、独特な感じ
私は山下智久のファーです、山下くんはマーポー豆腐が一番好きだよ
今、私は麻婆豆腐が作ってみます~
2007/04/07(土) 07:47:01 | URL | 赤ちゃん #-[ 編集]

赤ちゃんさん
かえるは辛いんですか・・・
麻婆豆腐美味しいですよね☆
2007/04/08(日) 18:56:49 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/23-56542bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
