My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

昨日、お友達に誘われ、BOSTON BOWLに4人で行ってきました
Boston Bowl


そこで、ボストンをはじめとするニューイングランド地方特有の
Candlepin Bowling(キャンドルピンボーリング)というものに初挑戦しました。

通常のボーリングとは違う点が沢山あります。

●ボールが小さい⇒直径4.5インチ(11.4cm)、重さ2ポンド7オンス(1.1kg)
 ボールに指を入れる穴がないので、大き目の砲丸といった感じです。
キャンドルピン ボール

700ml入りくらいのペットボトルと大きさを比較してみました。

●ピンも小さい⇒『キャンドルピン』という名前の如く、ロウソクに似た細いピンです。
ピン


●スコアの付け方が違う
 1フレームに3回まで投球できます。
 1投目で10本倒したらストライク⇒次のフレームのスコアが加算。
 2投目で全部倒したらスペア⇒次のフレームの1投目分が加算。
 3投目で全部倒してもただの10点⇒加算なし。
 最終フレームは、ストライク・スペアに関わらず、3投出来る。
 また、1投球ごとに倒れたピンがクリアされず、そのまま2,3投目を行う。
 ⇒倒れたピンを利用してスコアを上げることも可能。
 (ガーターでも他のピンが倒れることありますからね・・・)

こんな感じです
スコア


ボーリングのレーンは通常のボーリング(テンピンボーリングとを同じです。
ガターレーンに落ちないように、バンパーを上げる事も出来ます。

ボールが軽いので、お子様にも楽しんで頂けるかと思います。

ストライク・スペアがなかなか取れないので、
大人でもあまりスコアが上がらず、100を超えることは難しいそうです。
私たちも、最高で85くらいでした。

意外と頭脳戦な部分もあり、楽しめます

ご家族で楽しめるキャンドルピンボーリング。
ニューイングランド地方にいらっしゃったら、是非チャレンジしてみて下さいね



BOSTON BOWL
820 Morrissey Blvd
Boston, MA 02122

(617)825-3800
24時間営業で、通常のボウリングやビリヤードもあります。
ちなみに、ボーリングで靴を借りたら、靴下をくれました。
サンダルを履いていっても安心ですね
靴下
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント
初コメントします
色付きの文字
レストラン沢山行っていてすごいねえ。
どれも気になるけどGARIきになるねえ。
アイリッシュレストランとベトナムレストラン
もおいしそう。

写真が素敵だから言ってみたいと思うレストランが
いっぱいだったよ。
毎日お散歩してるのはすごいよ。
私もしたほうがいいかも。続くのか・・・・・
とりあえずやってみるかも。
これからちょくちょく遊びに行くのでよろしくね!
2007/04/07(土) 11:26:01 | URL | Happy #-[ 編集]

Happyさん
コメントありがとうございます☆
レストランまだまだ行きたいところがいっぱいあるんですけど、なかなか行けなくて・・・。
またどこかレストランに行かれたら、感想教えて下さいね☆
今は朝のお散歩はお休み中ですが・・・
エレベーターを使わず階段を使ったり、出来るだけ歩くようにしてますよ!
また明日か明後日から再開かな?
でも朝のお散歩、ホントに気持ち良いですよ~♪
是非一度やってみて下さいね!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
私もまた遊びにいきま~す!
2007/04/07(土) 13:16:19 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/34-8a59b3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
