My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

今日はお友達とSouth Endに行ってきました。
サウスエンドに行くのは、何気に2人とも初めてでした。
ニューベリーストリートと何となく似ているけど、またちょっと違う、かわいらしい所でした

今日はAddis Red Seaというエチオピア料理のレストランでLunchをしました
Addis RED SEA


店内は間接照明でとってもいい感じ。
テーブルもイスも普通と違うし、壁にかけてある絵(?)や音楽もエチオピアの物なのか、
アメリカにいるような感じがしませんでした。
Addis RED SEA 店内


左にあるのが、お友達が注文したDoro Alcha、右が私が注文したGomen Wot
Addis RED SEA メニュー

具の下にひいてあるものが、エチオピア人の主食である「インジェラ」というものです。
インジェラは「テフ」と呼ばれる穀物を粉末にした物を、水と一緒に練り、焼いた物です。
見た目はクレープの生地よりやや厚めです。(穴があいていてスポンジみたい!?)
このインジェラで、「ワット」と呼ばれるおかずを手でつまんで直接食べます。
初めて手で食べ、初めての味・食感・・・なんだかとっても不思議でした。
異国情緒たっぷりの空間で、とっても落ち着けました

次は場所をうつし、Flour Bakery + Cafeでお茶をしましたアップロードファイル
Flour Bakery + Cafe


美味しそうなケーキがいっぱいでした

ミニタルトを注文
ミニタルト

どれもとっても美味しかったですはーと3つ
こうやって美味しいケーキを食べながら、のんびり出来るって女の特権って感じですよねオレンジハート
至福のひと時でしたおんぷsan
サンドイッチやスープもあり、ランチに来ても良さそうです。
店員さんも、とってもフレンドリーでしたよ。

今日は生憎の雨模様で、4月の半ばだと言うのに息が白くなる程の寒さでしたが
楽しいお話がいっぱい出来てすごく楽しかったですheart
この辺りにはレストランやかわいらしいお店もいっぱいあったので、
また天気の良い日にゆっくりお散歩したいです

今日行ったお店は、2軒とも私のリクエスト。
付き合って頂いて感謝×②ですアップロードファイル



Addis Red Sea
544 Tremont St.Boston, MA. 02116
(617)426-8727

Flour Bakery + Cafe
1595 Washington St,Boston, MA 02118
(617)267-4300
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/40-43d9d5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
