My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

新しい語学学校にApplyしに行ってきました。
の~んびりしていたヒマ人生活も、もうすぐ終了。
また英語の勉強頑張ります
(ってか、英語の勉強しに来てるんだから、のんびりせずもっと頑張れよって感じですが・・・

無事に手続きを済ませ、次はPlacement Test
この結果により、クラスのレベルが決められます。

Grammar・Vocabulary・Lintening・Writing・Pronunciation・Conversationなど、
各項目ごとに細かくチェックされました。

文法は苦手だと思っていたけれど、ココはやっぱり日本人
かなり上のクラスになりました。
発音は、たまにLとRが曖昧だけど、それ以外はclearだしバッチリだと褒められました
一番上のクラスへ。
リスニングとライティング・会話も問題なし
一番出来が良くなかったのが、Vocabulary。
やっぱり語彙力なしです
総合的に①~⑫のレベルのうち、私は⑨になりました。
⑩以上になると、かなり上級で、大学の授業もとれるようになります

こちらに来てから半年以上も経つというのに、
英語の進歩を自分で感じられなくて、
今まで自分の英語力に全く自信がなかったけど、
ちょっとだけ自信がつきました↑↑

これからまた頑張るゾっお花
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
コメント
元気?
どうもー。相変わらず色々なお店をexploreしてるね。色んなお店に行って、おいしそうなものの数々を記録してるそのマメさには頭が下がります。目のつけどころが面白いよ。ミニキウイとか。私にもそういう真面目さが必要だな。あの台湾系のパン屋さんとブルックラインのトルコ料理屋さんに行ってみたい。超おいしそう。英語の勉強、ファイト。
2007/04/15(日) 00:18:56 | URL | Ayaka #ZPxUmIoo[ 編集]

Ayakaさん
お久しぶりです☆私はご覧の通り、毎日食べまくって元気です(笑)
そちらはいかがですか?

次回ボストンに来られたら、是非行ってみて下さいね!
これからも色んなレストランを巡っていきま~す!
あ、あと英語も・・・(^^;)
2007/04/15(日) 06:14:17 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
スゴイですね~♪
うわ~、発音がクリアで誉められるなって
うらやましいです~~~~。
発音は、全然ダメで
しょっちゅう聞き返されるんですよね~~。

もう少しで大学のクラスも取れるなんてすばらしいっ!
2007/04/15(日) 16:11:04 | URL | はな #-[ 編集]

はなさん
こっちの人ってよく誉めてくれますもんね☆
私誉められて伸びる方なので、もっと誉めて・・・って感じです(笑)
やっぱり私も聞き返されること結構ありますよ~!
練習あるのみですかねぇ・・・?
2007/04/15(日) 18:33:56 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

こんちは、ずいぶん前の日記にコメントしてすみません。私は今まで教会で行われているようなESLクラスにしか行ったことがないのですが、もうすこし本格的に語学学校に通おうかどうか考えているところなんです。Boston loverさんのスクール、通われてみてどうだったかと、どちらに通われたのか差し支えなければ教えていただきたいのですが それかおすすめのスクールがあれば教えていただけらうれしいです。よろしくお願いします。 
2007/08/26(日) 17:50:05 | URL | nemnem #-[ 編集]
nemnem様
こんにちは、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます☆
この場では、あまり具体的なスクールの名前を出さない方が良いかと思いますので、
よろしければ、コメントフォームからメールを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
2007/08/26(日) 18:36:42 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/43-47c970a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
