My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

行ってきました!!
4月23日にFaneuil HallにOPENしたばかりのNoodle Shop
その名もWagamama
wagamama

何でも、日本のラーメン屋さんをモデルにしたお店とのこと
去年の冬から、ずっとComing Soon...と書いてあって気になっていたんです。
こっちのSoonってすぐじゃないから、いつになることやら・・・と思っていました。

このお店は、もともと1992年にイギリスのロンドンで始まったようで、
今ではオーストラリア・ベルギー・キプロス・デンマーク・ドバイ・アイルランド・
オランダ・ニュージーランド・トルコにお店を展開しています地球
そして、今回アメリカ発上陸です

店内はこんな感じです。
wagamama店内

食堂みたいな感じですね

店員さんは、こんなTシャツを着ていました
Tシャツ

“ワガママ”ってカタカナで書いてある~

今回私たちが注文したものはこちら

moyashi soba
moyashi soba

もやし・ねぎ・ズッキーニ・マッシュルームなどが入っています。
麺に、そばを練りこんでいる感じ。スープはちょっと温めでした。
初めて食べる、不思議なお味でした。
正直、ちょっと微妙でございました

wagamama seafood ramen
wagamama seafood ramen

こちらは、エビ・イカ・サーモン・メンマなどが入っています。

メニューは他にも、ラーメン・焼きうどん・焼きそば・チャーハンなどがあるようですが、
チキンラーメンやビーフラーメンなど日本ではお目にかかれなさそうなメニューが沢山。
他の方が注文されていた焼きうどんなどを見ていると、
色が薄くて、ソースは何を使っているんだろう??との疑問が・・・。
「kare noodle」はココナッツベースのスープのようです。
日本のラーメン屋さんには、そんなものはな~い!!と言いたくなります。

オープンしたばかりだからなのか、私たちが店を後にした時は、
沢山の方が並んでらっしゃいました。

日本のようなラーメンは期待できませんが、
いろんな意味で突っ込みどころ満載のこのお店(笑)
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか



Wagamama
Quincy market building
Boston, MA 02109

(617)778-2440
mon - sat: 11.30am - 11pm
sun: 12noon - 10pm

※ハーバードスクエアにも、7月にOPENするようです。
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント
Wagamama US上陸ですか。
こんにちわ。WhitterdってU発の紅茶のお店もNewbury Streetに上陸したとおもったらWagamamaまでも~!Wagamama私もUK時代に食しましたよ。一応、日本食ってうたっているのでねぇ・・・かつカレーとかも食べたけど・・・ルーが違うんですよねぇ。日本のそれと!
だから日本食と思って日本人がおとずれると非情にがっかりする味ですよね(笑)
店名がWagamamaなだけに、そ~と~わがままはいっている味だとおもいますわ。
2007/04/29(日) 21:09:04 | URL | Sumie #PU9Da9vY[ 編集]
Sumieさんへ
色んなものが、イギリスから入ってきてるんですね~!
やっぱりニューイングランド地方だけに!?
かつカレーらしきものを食べてる方も見かけました。
何かルーの色が違う、あやしい!って思って見てました(笑)
そうですよね~。観光地だけに、これから日本人の方が来そうですが、
食べたらきっと「!?」って感じですよね(笑)
でもきっとアメリカの方たちは、これが日本のラーメンだと思っているんでしょうね・・・
2007/04/29(日) 23:03:41 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

UK発のラーメン屋さんですか・・・。
微妙でしたか、そうですか・・・(泣)
ラーメン好きなんですけどねー。
自分で作ろうかどうしようか、只今思案中でございます。

やっぱり東海岸からは日本は遠い国なんですなぁ。
西海岸に来ると、とても日本が近い感じがします。
2007/04/30(月) 00:14:01 | URL | hanabusa #-[ 編集]

ざんねんです!
ボストンでは美味しいめん食べたい。何でちがう?
みわはKen's Ramen行った事がある? I think it's pretty good.

BLも来ないの?英語学校変わった?
2007/04/30(月) 09:16:29 | URL | chris #-[ 編集]
ブログ(^^)
お疲れさん!!元気でがんばってるみたいですね~~
いやいやしかし。。。写真がスゴク外国(笑)
微妙に。。。。食べ物の写真が多い(爆笑)
これからもがんばってね(^^)v
2007/04/30(月) 10:04:29 | URL | 蛙・Kama #t5k9YYEY[ 編集]
hanabusaさんへ
残念ながら、私の食べたものは微妙でしたv-390
こちらでは、なかなか日本のラーメンにはお目にかかれないですよね・・・。
やっぱり自分で作るしかないのでしょうか??
美味しいラーメン屋さんが出来て欲しいですよね!
私はまだ西海岸には行ったことないのですが、
やっぱり違うんですね・・・。
2007/04/30(月) 20:40:58 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
chrisへ
本当に残念。
I would like to have good Ramen.
I'm not sure, but I guess they Americanized that taste.
I haven't been to Ken's Ramen.
So I think I should try.

I'm thinking about going to BL.
But I changed school.
So I'm not so sure when I can go so far.
It depends on my schedule.

Please say Hi to everyone.
I'll go to BL some time soon.
2007/04/30(月) 20:54:30 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
蛙・Kama さんへ
ブログ訪問&コメントありがとうございますv-411
チャンピお疲れ様でした~!!
総合3位ですかぁ・・・私の居た頃は何位やったかなぁ?
忘れちゃった(^^:)
ご覧の通り、私は元気でやっています★
でしょ、食べるの趣味だから(笑)
また遊びに来てくださいね~!
コーチも体に気を付けて☆
2007/04/30(月) 21:00:04 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/45-3a698a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
