My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

のんびり生活も終わり、今日からまた学校に通い始めました

久しぶりの学校・・・少し緊張しました。

お友達出来るかな?どんな感じなのかな?って…。
でも皆気さくに話しかけてくれて、とても嬉しかったです

私が新しく通い始めた学校は少し変わっていて、
朝9時~夜8時まで開いていて、自分の好きな時に来て好きな授業を受けられるんです
もちろん1週間に何時間という制限はありますが・・・。

今日は朝9時~夕方5時まで勉強してきました

以前通っていた学校は、割と日本人が多かったのですが、
今回の学校はあまりいないようです

語学学校の面白い所は、世界中から集まってきた人たちと知り合えること

今日もコロンビア・ナイジェリア・トルコ・ハンガリー・韓国・ブラジルなどなど、
様々な国の人と知り合いました。

育ってきた環境も文化も全く違う。
日本に居たら、絶対に知り合えないような人たち。
彼らは自分たちの文化に誇りを持って、色々なことを教えてくれる。
私も日本人として、もっと日本のことを知らなきゃって思う。

語学学校は、本当に全く異なる環境の人たちが集まるところ。
若い子もいれば、自分の国でかなりのキャリアも持っている人。
はたまた、もう何年もアメリカに住んでいる人など。
沢山の刺激を受けます。
こんなに日本のことや自分のことを考える機会って、
もしかしたらそんなにないのかも。

一つ一つが、貴重な体験

今日からまたお勉強、楽しみながらやっていきたいと思います
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/49-5c3e635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
