My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

先日THE MARY BAKER EDDY LIBRARYに行ってきました。

行く途中のMasssachusetts Avenueからちょっと小道に入った所に、
カワイイ通りがあったので歩いてみましたオレンジハート
ST.GERMAINという名前のストリートです

交通量の多いMass Aveとはうってかわって、とても静かで落ち着いた通りでしたheart
少し脇に入っただけなのに、こんなにも雰囲気が違うものかと驚きましたアップロードファイル
セントジャーメインSt.

そして、目的の図書館へ。
実は図書館が目的ではなく、マッパリウム(MAPPARIUM)
というミュージアムが見たかったのです。

これは、300以上ものステンドグラスで創られた巨大地球儀を中から見られるというものです。
この地球儀の内面に、1935年当時の世界地図が描かれています地球
まるで自分が地球の中に入っているという感じです。

そしてこの中で声を出すと不思議な事が!!
地球の地軸の下、つまり真ん中にいるときは、自分の声が中から響いてくる感じがして、
地軸から離れた所で声を出すと、遠くから声が聞こえるような感じがします。
自分の立っている場所で、自分の声の感じ方が全然違うのですビックリみっちゅ
本当に不思議な体験でした夜空
(写真を撮って皆さんにお見せしたかったのですが、残念ながら中は撮影禁止でした)
中はこんな感じです(HPより
mapparium2

今回は閉館ギリギリに行ったので他に人がおらず、
ラッキーなことに私一人で貸切状態でした。ピース

時間の関係で他の展示物は見れませんでしたが、それを見られただけで満足でしたハート(赤)

中は本当に小さいところなのですが、不思議な空間です。

もしご興味があれば、一度行ってみてはいかがでしょうか?



THE MARY BAKER EDDY LIBRARY
200 Masssachusetts Avenue
Boston, MA 02115

(617)450-7000

EXHIBITを見るには、
一般:$6.00
シニア(62歳以上)・学生(要ID)・青少年(6~17歳):$4.00
が必要です。
6歳未満の子供は無料。
その他詳しいことは、HPをご覧下さい。
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント

お久しぶりね~
いつも忙しいので、ごめね~
毎回Boston loverさんのブログに行く、
綺麗な写真を見てことができますね
ホントありがとうね
勉強してるとか、仕事とか、一緒に頑張れ~
2007/04/25(水) 11:01:16 | URL | 赤ちゃん #-[ 編集]

ここは知らなかった!なんだか楽しそうなところですねえ。しかもキレイだし。今度足を伸ばしてみようかなー。

2007/04/25(水) 17:06:19 | URL | ayako #8KU7TB9w[ 編集]
赤ちゃんさんへ
お久しぶりです。
お忙しいんですか?あんまりムリしないで下さいね!
こちらこそ、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
2007/04/25(水) 17:25:09 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
ayakoさんへ
全然観光名所ではないので、あんまり知られてないと思います。
ただ地球儀があるだけの空間だったけど、
とっても面白かったですよ!
2007/04/25(水) 17:26:49 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]

ここ、前にこの地球儀の写真の載ったパンフを見て行きたいって思っていたんですよー
思っていながらなかなか行けず…
貸切状態、いいですね♪思いっきり声の響き実験ができそう!
2007/04/25(水) 22:08:22 | URL | bos-yo #xnZBdBRw[ 編集]
bos-yoさんへ
そうなんですか~?
面白い体験が出来ると思いますので、
是非是非行ってみて下さいね!
私は営業時間を調べずに行ってしまって、
着いたのが閉館30前だったんですよ・・・(^^;)
でもそのお陰で貸切状態でラッキーでしたけどね☆
説明して下さる人がいたので、ちょっと恥ずかしくて
あまり声を出せなかったのですが、日本語でつぶやいてました(笑)
日本語のスクリプトもあるようなので、もらってみて下さいね★
私は全部終わってからもらったんですが・・・(x_x;)
2007/04/25(水) 23:22:49 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/53-e7779e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
