My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

今日は母の日ですね

私はここ数年、母と祖母にプレゼントを贈っていますアップロードファイル

今年は何を贈ろうかと悩んだ結果、こちらにしました

バルーンベアー

箱を開けると中からバルーン風船が飛び出し
風船の下には、アロマの香り付きのテディベアーと
プリザーブドフラワーがついているものです

この商品はコチラで購入しました【母の日】バルーンベアー

こちらは母へ送ったカードメール
To Mom

祖母にはコチラです
プリザインバルーン

ゴム風船の中にプリザーブドフラワーが入っていますお花

この商品はコチラで購入【母の日】プリザ・イン・バルーン

両方とも、日本のサービスを利用しましたちなPC
最近では、インターネットを使って世界中に贈ることが出来て、
本当に便利な時代になりましたよねおんぷsan

もちろんカードも添えてメール
To Granma

アメリカでは、グランマ用のカードもあるんですね~
日本でもあるのかなぁ?探したことないからわからないけど・・・

ここ数年、日本でもプリザーブドフラワーが人気ですよねハート(赤)

プリザーブドフラワーとは?
プリザーブとは、“保存する”という意味で、もともとヨーロッパから広まりました。
生花にプリザーブド加工という特殊な加工を施し、
生花のみずみずしさや風合いを長期間保つことのできるお花です。
水を与える必要がなく、お手入れが簡単です。
使用される着色料、薬品はメーカーにより違いがありますが、
オーガニックなものや、人体や環境に影響のない材料を使っていると言われています。

プリザーブドフラワーの特徴
水をあげる必要がなく、手間がかかりません。
色のバリエーションが豊富で、生花には存在しない青いバラもあります。
保管状況にもよりますが、2~3年間美しさを保つと言われています。

プリザーブドフラワーの管理・注意点
水を掛けないでください。
湿気に弱いので、湿気が多い場所に置くと、
  花びらが透けたようになることがあります。
エアコンなど直接風があたらないようご注意下さい。
  乾燥しすぎると、花びらがひび割れることがあります。
直射日光・ほこりは痛み、色あせの原因となりますので、
  風通しの良い涼しい所に飾ってください。
布などに長時間接したままにしておくと、色移りすることがあります。

最近涙もろい、母と祖母。
私が手紙を出しただけで、擦り切れるほどに読んでは涙してしまう。
気がかりだけど、なかなか連絡できなくて・・・。
いつも本当にありがとうjumee☆LoVe9
大好きですheart

今回も、きっと今頃家で泣いてるんだろうな~(笑)
スポンサーサイト
テーマ:★母の日★ - ジャンル:日記
コメント

バルーンの中のブリザードフラワーや、飛び出すバルーンなど、いいアイディアですね!!
これは日本へ送られるのでしょうか?
お母様もお祖母様も、とっても喜ばれているんでしょうねー♪
いつも家族想いですよね、Boston Loverさん☆
私はカードのみを送りました… 来年はBoston Loverさんを見習って何かプレゼントを贈ろうかな?
2007/05/13(日) 14:48:19 | URL | bos-yo #xnZBdBRw[ 編集]

と~~~~っても素敵なプレゼントです!
もし宜しかったら、何処で買われたのか(作られたのかな?)教えてくださいませんか?
お母様もおばあ様も喜ばれていることでしょうね!
(泣いているかな?)
2007/05/13(日) 16:16:38 | URL | はな #S54P5mMQ[ 編集]
母の日
プレゼント、ステキですね~。
娘さんから、こういうココロのこもったプレゼントをもらえると、本当に嬉しいでしょうね。

ワタシは何もしておりません^^;
来年はこちらから、何か贈ろうかしら~。
2007/05/13(日) 16:20:17 | URL | hanabusa #-[ 編集]
bos-yoさんへ
コレは、日本のサービスを利用して送ったのですよ☆
お陰さまで、母も祖母もとっても喜んでくれました♪

ありがとうございます。
私にとって家族と友達は財産なので、
手紙やプレゼントをサプライズで送るのが趣味みたいなものなんです(笑)

是非プレゼント贈ってみて下さいね!
絶対喜びますよ~v-238
2007/05/13(日) 20:26:15 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
はなさんへ
どこで購入したかですが、
ブログにリンクを追加しておきましたので、
もしよろしければご覧になって下さいね!
今年の母の日分はもう完売のようですが、
これからお誕生日や他の時にでも
利用されるのもいいかもしれませんね☆
2007/05/13(日) 20:38:10 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
hanabusaさんへ
いつも何もしてあげられてないので、
せめて母の日やお誕生日くらいは何かしたくて・・・。
日ごろ沢山迷惑をかけているので(x_x;)

来年何かプレゼントされたら、絶対喜びますよ~!
きっと泣いてしまいますよ(笑)
2007/05/13(日) 20:40:22 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/61-2a1bc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
