My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

今日、いつもより1時間遅く学校に行こうと家を出た途端に、
アパートの火災報知器が鳴りだしました。

そのまま階段で下に降りると、既に非難している人の姿が。

外に出てすぐ、消防車が到着しました。

以前、火災報知器が誤作動したことがあり、
今回もそうなのかと思いましたが、今回はどうやら誤作動ではない様子。

10階の部屋から煙が出ていたようです。

学校に行くのを少し遅らせ、外で様子を見守っていました。

1時間もしないうちに消防車が帰っていったので、
どうやら深刻ではなさそうだなと思い、学校に行きました

今回の火事の原因は、ゴミ箱の中に
まだ完全に火が消えていないタバコがあったことのようです
でもどうやらバスルームに損害があった事と
煙が少し廊下に漏れ出した程度でおさまったようです。

2週間近く前に、同じアパート内の違うビルで深刻な火災があったばっかりなのに・・・。
その火事が起きた時には、出火元の家には誰もおらず、原因は調査中とのこと。
幸いにも、煙を吸い込んだ人が一人いただけで、ケガ人はいなかったということで一安心。
しかし煙と水の被害は広範囲に渡り、
その日家に帰ることが許されなかったお家も何軒かあったそうです。

身近で立て続けに起きた火災事故。

自分とは無関係とはとても思えません。

こちらはとても乾燥しているし、
火の取り扱いには十分注意しないといけないなと痛感させられました。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
火事ですか、怖いですよね~。
結構頻繁に、消防車が走っているのを見ると、火事が多いのかもしれませんね。

うちのアパートは警報がなっても、誤作動ばかりなのですが、本当の時は怖いですよね。
火の元、気をつけたいと思います。
2007/05/16(水) 21:56:24 | URL | hanabusa #-[ 編集]
YUUさんへ
コメントどうもありがとうございます。
そうなんですねー。
各自が責任持って、気をつけていきたいものですね!
2007/05/16(水) 22:54:32 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
hanabusaさんへ
こんばんは★いつもありがとうございます。
そうなんですよ・・・私日本に居るときは火事とは無縁だったんですけどねぇ。
確かに、頻繁に消防車走ってますよね。
乾燥している分、火事も多いのでしょうか??
今回の件で、他人事では済まされないなと思いました。
2007/05/16(水) 22:57:13 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
こわいね~~~
元気にしてますか~~~~~~v-221
火事はほんと怖いですね~~~~~v-42
日本では、今嫌な事件ばかり起こっています!!
息子が母親を殺したり。。。今は自分の身内を人質に、立てこもる事件が起きています!!!
日本も。。。。安全な国ではなくなってきたような気がしますv-12

ボストンっ聞くと。。。。思い出しますよv-10
2007/05/17(木) 11:12:04 | URL | 蛙・Kama #-[ 編集]
蛙・Kama さんへ
私は元気にしてますよ~!
日本も最近本当に事件が多いですよね!
ある意味ボストンの方が安全なのでは・・・!?

花粉症大丈夫ですか?私も以前はひどかったけど、
ここ数年ほとんど出なくなりましたv(^^)

アタシも久しぶりに泳ぎたいな~♪♪
2007/05/17(木) 15:55:06 | URL | Boston Lover #2/4KztXQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/75-a7fe19cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
