My Yahoo!に追加

☆I LOVE BOSTON☆

Bostonに語学留学していた頃の日記です。ただいまコメント・トラックバックは受け付けておりませんので、よろしくお願い致します。

先日My Thai Cafeというタイ料理のレストランに行ってきました。
DSCF2180.jpg

といっても、普通のタイレストランではなく、ベジタリアン(ヴィーガン)レストランです。

ヴィーガン(Vegan)とは??
純粋菜食者のことで、動物に苦みを与えることへの嫌悪から、
動物の肉(鳥肉・魚肉・その他の魚介類)と卵・乳製品を食べず、
また動物製品(皮製品・シルク・ウール・羊毛油・ゼラチンなど)
を身につけたりしない人たちのことです。

父が注文したPAD THAI
DSCF2183.jpg
一番有名なタイ料理。私も大好きですオレンジハート
ベジチキン・ベジシュリンプ・タマネギ・ねぎ・もやしが入っています。
ちょっと麺がベタっとしていたように思います。
私としては、Rod Deeの方が美味しかったかな?

私が注文したMANGO FRIED RICE
DSCF2185.jpg

ベジシュリンプ・マンゴー・もやし・タマネギ・生姜が入っていました。
マンゴーの甘さと生姜のピリッとした感じが絶妙で美味しかったです。
出てきた時は「めっちゃ多っ!!」って思ったのですが、
さすが私、見事完食でございます
父のパッタイも少しもらったし、ちょっと食べ過ぎですね・・・汗
 
ビーガンレストランなので、動物性の食材は一切使われていません。
お肉やお魚は全てフェイクで、植物性のものから作られています。

もちろんデザートのケーキも、ヴィーガンですチョコケーキ
お店の横には、バブルティー(タピオカティー)のお店も併設されています

私はヴィーガンではありませんが、普通のレストランに行くと
どうしても選択肢が限られてしまうので、ベジタリアンレストランがあるのは嬉しい限りですお花




blogランキングに参加し始めました。
ポチっとクリックお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログへ   blog ranking2

いつも応援ありがとうございますjumee☆LoVe9



My Thai Cafe
404 Harvard St
Brookline, MA 02446

(617)739-8830
Sun-Thu 11:00am-10:00pm
Fri-Sat 11:00am-11:00pm

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://iloveboston.blog79.fc2.com/tb.php/79-cf7aacff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
